ブログをご覧下さりありがとうございます!

 

 

 

 

この写真は

2018年秋に修了した上級レッスンクラス

3名の生徒さま方♡

 

 

私にとって

どのクラスもとても思い出深いのですが

 

この時のメンバーは私も含め全員が

アラフォー独身で意気投合したクラスでした♪

 

 

 

皆さん、時には

 

「もう自分の魅力なんて分からんわ…」

 

ってなったり

 

「婚活、もううんざりじゃ!ヽ(`Д´)ノ

 

ってなりながらも、

 

 

もがきながら

悩みながら

葛藤しながら

 

自分を信じて諦めなかったお三方。

 

 

そして時が経つこと約2年半、

 

この春までになんとなんと!!

皆さんご結婚されました!!!!

注) 私を除く

 

 

いやぁ・・・なんかもう

娘を嫁に出した母親みたいになってまして

 

SNSで全員の結婚を知った夜は

興奮して眠れない始末。

 

 

その後

久しぶりに皆さんで連絡を取り合い

私がテンションMAXで皆さんに連絡しまくっただけですが

 

それぞれの馴れ初めなんかを

シェアして下さってたりして (///∇//)キャ

 

 

皆さんお相手との出会いはそれぞれですが

共通していたのは

 

生活が大きく変わった

(もしくは自分から変えた)

タイミングだったということ。

 

 

お三方とも最もベストなタイミングで

最高のパートナーと出会えたんだなぁ…と

本当に感慨深い思いです。

 

 

 

中でも

婚活に専念するためお仕事を辞め

北海道から愛知へ引っ越したMちゃんが

こんなエピソードをシェアしてくれました。

 

 

最初はA結婚相談所に登録しました。


そこでは

「プロフィール写真はこれくらいしないと!」って
厚塗りメイクしてくれて、
眼鏡も外して撮った方がいいって言われて、
私はそうなんだ、そうなんですね、

と合わせてがんばりました。

でもなんか

私じゃないような違和感が……。


お見合いに行くとき自力じゃ再現できないし
普段の私はそこまでガッツリメイクしないし

眼鏡だし。


結局、いろいろあって退会しました。
 

 

そして、途中から気になっていた

B結婚相談所に入会し直しました。


愛知に戻ってからも

美塾にはちょっと参加させていただき
竹原典子先生にお世話になりました。


ゆき先生も典子先生も

素敵なプロフィール写真を

撮ってらして憧れで、


お二人が撮っていただいていた

カメラマン塚本ダイさんの
撮影レッスンに参加しました。


自然体な私で写りたくて

そのとき自分で美塾メイクをして
撮っていただいたのが

B結婚相談所でのプロフィール写真です。


旦那さんはそれを見て

優しそうで素直そうな人だなと
お見合いを申し込んでくれたそうです。

 

 

。゚(T^T)゚。

 

 

私自身も十数年前

入会していた超大手結婚相談所で

同じような経験をしたことがあるので

A結婚相談所でのMちゃんのエピソードに

首がもげるほど同感。

 

 

そうなんですよ。

 

見た目も中身も本当の自分を偽って

誰かに出会ったところで、

 

そんなの後から

絶対に苦しくなるに決まってます。

 

 

誰かに気に入られるために

自分を変える必要なんてないんです。

 

 

でも、

本来の自分の魅力を出し切れていないなら

それを出す少しの努力は必要。

 


Mちゃんは自分でそれに気付いて

行動しました。

 

 

ちなみに

こちらが最初に入会したA結婚相談所の

プロフィール写真。

 

 

 

そしてこちらが

ご自分で美塾メイクをし撮影してもらった

B結婚相談所のプロフィール写真。

 

 

 

 

なんですか、

この「南アルプス天然水」感は♡

 

間違いなく高原の風が吹いてます。

 

 

 

もちろん

最初のお写真だって本当に美しいし

ダメというわけでなないんです。

 

ただ

Mちゃんの魅力マトリックス」の

爽やかさやナチュラルさが消されてしまい

もったいないことこの上なし ( p_q)

 

美塾オリジナル魅力診断

魅力マトリックス」についてはこちらから

 

 

 

今でこそ

こんな風にご自身の魅力を

生かせるようになったMちゃんも

 

美塾にいらっしゃる前は

全く魅力を出し切れていませんでした。

 

 

左は美塾を知る前のMちゃん。右は上級修了時。

 

 

Mちゃんだけじゃなく

今回ご結婚された全員が

 

私は私のままでいいんだ

 

と思えた先の結果だったんだと思います。

 

 

 

ちなみに魅力マトリックス「」のMさんから

私にこんな励ましの一言が♡

 

 

素敵なダンスィ♡

Come here ヽ(*´∀`)ノ

 

 

魅力マトリックス「」のSさんからは

 

 

 

 

私のウエディングドレス、

ヒョウ柄リクエスト入りました!

 

 

 

画像はこちらからお借りしました

 

 

いまからコレ予約しとく (・∀・)

 

 

 

 

そして

Sさんと私、共通の友達からも

 

 

 

 

 

なんか

みんな優しいな・・・(T^T)

 

 

兎にも角にも

 

本当に嬉しいご報告が聞けた

2021年ゴールデンウイークでした。

 

 

 

 

オススメ記事一覧こちら

レッスン内容こちら

レッスン日程こちら

お申込・お問い合わせこちら

美塾サイト http://bi-juku.jp/wp

美塾創立者 内田裕士塾長BLOG http://ameblo.jp/bijuku/

函館美塾 LINE@  友だち追加