ブログをご覧下さりありがとうございます!

函館美塾講師 浅田 有紀です。

 

 

突然ですが、私

女性のコスメポーチの中身を見るのが大好きです♡

 

 

なので

時々生徒さまのポーチを見せて頂いたり

女性誌の「コスメポーチ拝見」系の特集は

必ず見てしまいます(▰˘◡˘▰)

 

 

そんなわけで、

今日は誰にも頼まれてませんが

私のコスメポーチの中身を公開します

見たくないですか?

そうですか(・ε・)

 

 

 

 

まず、ポーチは最近新調した

アルティザン&アーティストのもの。

 

 

 

 

納得のいくポーチをずっと探し続けていた私に

生徒さまがオススメしてくれました♡

 

仕切りがたくさんで、ブラシも入って大満足。

 

この中身一式でほぼフルメイクが出来ます♪

 

 

 

 

まずは、ベースメイクの2品から。

 

 

 

 

左から、携帯用のスティックファンデーションと

トランスルーセントタイプ(無色透明)のパウダーです。

 

 

基本的にパウダーは使いませんが、

この時期あまりにテカテカしてしまう場合だけ

部分的につけたりします。

 

 

 

そして、ポイントメイク。

 

 

 

 

左のブラウンのアイシャドウを眉用に使い

 

右のパレットはチークとアイシャドウのセットで

右下の黒でアイラインを引きます。

 

 

 

お次はリップ類。

 

 

 

 

左から、SPF効果のあるリップクリーム

(名古屋の超絶美人美塾講師 竹原典子先生のオススメ品♡)

 

順に、口紅とグロス2種類ですが

ほとんど、リップクリームに口紅で終わることが多いです。

 

 

 

そして、ブラシ類。

 

 

 

 

左から順に

 

チークブラシ

アイライン用ブラシ

スクリューブラシ

アイブロウブラシ

リップブラシ

ペンシルタイプのメイク落とし

 

です。

 

 

一番右のペンシルタイプのリムーバーは

目の下にアイシャドウやマスカラが落ちて

パンダになった時便利♪

 

 

 

そして、もう何年も使っている鏡。

 

 

 

 

普通の鏡と拡大鏡の2面になっています。

 

 

 

と、こんな感じが今日のポーチの中身でした♪

 

 

リップは毎日入れ替えますし

違う色のチークを単品で持ち歩くこともありますが

 

美塾メイクにしてからは

外でメイク直しをする機会がかなり減ったので

実はリップと口紅以外

あまり出番がなくなりました…(・∀・)

 

 

 

そうそう、

今日の中級レッスンの生徒さまが

アイライン用のブラシを持ち歩くのに

こんなキャップをしていましたよ♪

 

 

 

 

 

クリップをキャップ代わりに!

 

これ、すんごく良いアイディアですよね♪

 

 

ポーチにそのまま放り込むと

毛先が傷んでしまうし、

 

買った時のキャップを使い続けるのも

うまく差し込まないと、両端の毛が逆さに

向いてしまうし。

 

 

 

こんな風にいつも

生徒さまから色々な情報やアイディアを頂き

ますますコスメヲタク道を突き進んでいます。

 

 

 

 

 

レッスン内容こちら

レッスン日程こちら

お申込・お問い合わせこちら

美塾サイト http://bi-juku.jp/wp

美塾創立者 内田裕士塾長BLOG http://ameblo.jp/bijuku/