YBR125専用 ドリンクホルダーと… | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

最近、アリエクスプレスの検索にハマっている。
YBR125の専用パーツ(それも怪しげな)が多く扱われていてとても楽しいのだ!
中国ではマダマダ人気の高い「天剣(※YBRの事)」シリーズ。
様々な専用品を見つけることができるんだぞぉ〜!(笑)
今回はドリンクホルダーを購入してみた。

現在、使用中のドリンクホルダー。
YBR125を購入して、すぐに取り付けたので10年以上が経過している。
100均で取り扱われえている、極々スタンダードなドリンクホルダーだ。
ドリンクを入れていない間は雑巾を入れてある。
汚れたらサッと拭ける環境がマシンを美しく保つ秘訣なのである!(笑)

問題なく使えてはいるが…
経年劣化で縁は粉末化し、ネジは錆びている。
まぁ、100均で10年以上もつのだから、素晴らしいと言えるだろう。

セットの内容は、ドリンクホルダー本体と、ボルト&レンチ、ハンドルクランプ。
それと、オマケのステッカーである。
当然、取り付け説明書などありはしないのだが…
まぁ、見れば分かるので説明書など不要だな。

あっという間にリプレイス完了!
YBR専用ロゴがクールだぜぇ〜!
車体色同様のブルーのアルマイト処理がふつくしい〜!

ドリンクをセットした時の「カチッ!」というクリック感が気持ちイイ〜!
星の道標との相性も問題はなさそうで良かった。

あ、ちなみに…
運転時のライダー目線はコチラの写真のとおりである。
かなり手前に来るので、メーターを見る際に邪魔になったりはしないんだぞぉ〜!?
タンクバッグ装着時は多少干渉するけどな…(笑)

さて、お次は…
マフラー用、耐熱アルミ製ステッカーだ!
こいつはYahoo!ショッピングで見付けたぞぉ〜
価格は2,160円。
3,000円そこそこのマフラーに、2,160円のステッカーと言うね…
何とも言えないブルジョワ感!?(笑)

裏面は耐熱両面テープ仕様となっている。

そして、そして…
Jokerは今、人として越えてはならない一線を越えようとしているのだ!?
これが現在のヨシムラの様な物だが…
どうする?Joker?
「俺は…人間をやめるぞぉ、JoJo〜!」
ペタッとなぁ〜!(笑)
ヨシムラになっちった…(笑)

何と、このステッカー、リベット跡まで立体的に再現しているのだ!
素晴らしいクォリティである〜(笑)
一見、カーボン風に見えるベースも、良く見ると…
「ヨシムラ」の文字で埋め尽くされているのだぁ〜!(笑)

では、ドリンクホルダーとステッカーのセットアップが完了したので、早速の試運転!?
信号待ちの度に、ドリンクホルダーにセットしたアイスコーヒーを飲みながら…(笑)
FROG PITに到着〜!

ランチに最近お気に入りのカレー焼きそばを食べて…

食後にブルースカイソーダに渦をトッピング!
色は青いがイチゴ味らしい…(笑)
駄菓子菓子!
さっきまでのド晴天が嘘の様に曇ってきたぞぉ〜!?

帰宅する頃には超曇天となってしまった。
今にも降り出しそうだが…
カウルスクリーンのモールが一部剥がれていたので、スーパーボンドで接着し、目玉クリップで固定するのだ!
目玉クリップの色がカラフルなのは…内緒だっ!(笑)

と、こんな事をしていたら…
大粒の雨が降り始めて来たぞぉ〜!?
急いでカバーを掛けて、YBR125を収納する。
今日も雨に降られる1日であった…

  ソレハサテオキ
〜閑話休題〜

家の中に入り、一息ついていると…
Jokerの元部下だった女性社員からLINEが入っていた。
連絡が来るなんて何年ぶりだろう?
もう永いこと連絡をしていないな…

恐っ!?(笑)
見掛けたのなら声掛けてよぉ〜
ストーカーじゃないんだから…(笑)

あれっ!
そう言えば以前にもこんな内容のLINEを…
デジャブ!?(笑)