2024年 Go! West!:その5(最終回) | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

4月29日。
GW3連休の最終日である。
そして、ライハ頼朝にも朝が来た…
 
Jokerの目覚まし時計は6:55にセットしてある。
Joker的には最大限の早起きである!(笑)
駄菓子菓子!
若い男子ライダー2名は旅立った後だった…
 
そして、高年ライダーも旅立つところだった…
一体どんだけ早起きなのだろう?
 
Jokerは高血圧だからな…
目覚めてしまえば、即全力行動が可能なのである!(笑)
本日もJoker'sバーガー修善寺店、開店の時間である~
 
マックスバリュの厚切りソーセージステーキを炒め…
ソーセージから染み出た脂で目玉焼きを作る。
グリルではとろけるチーズを乗せたマフィンをカリッと焼き上げる!
合体させたら~
ソーセージエッグマフィンの完成だっ!
 
頼朝さんからはミネストローネの差し入れだ!
とても良い塩梅で旨し!
 
以前、宿泊者からタマゴが半熟だと食べ辛いとご指摘を受け、以来タマゴはターンオーバーで焼き上げているんだぞぉ~!
Joker'sバーガーは常に進化を続けるのだ!(笑)
 
天気が良いので、外にテーブルを並べてモーニングタイム~
 
おたねさん、ペロリと平らげる。
 
グビ姉さん(左)と置き去りさん(右)もパクパク…
置き去りさんは試作段階のも食べているので、今回で2回目のソーセージエッグマフィンとなるな~
 
食後には、ソフテイルさんから頂いた大阪土産…
 
みたらし団子をデザートに頂きました~
このみたらし団子、みたらしソースが団子の中に封入されているのだ。
旨し!!
発想の逆転的みたらし団子なのだが…
日持ちしない事だけが難点だなぁ~
 
食後の散歩にアジサイ園を見て回る。
アジサイには品種名のプレートが掲げられ、その他の植物にもプレートで名称が掲げられているのだ!
ん!?
この木は…「タラの芽」なのかっ!?
確かに…タラの芽は収穫できるが…
喰う気マンマンですねぇ~!?(笑)
 
置き去りさんとグビ姉さんも東海地方に旅立って行った…
連絡先は聞き忘れたが…
何だか近い内に再会しそうな気がしてならない(笑)
 
おたねさんとJokerも出発し、朝風呂を浴びに湯の国会館に訪れる。
いきなり倍額になった筥湯にはもう行く事は無いだろう…
湯の国会館はJAF割引も効くしな、お得なのである~(笑)
 
風呂上がりにはいつものコーヒー牛乳!
ここのコーヒー牛乳は、とてもミルク感が強くて甘さ控えめ。
 
湯の国会館でおたねさんと解散し、追剥道路を全て裏道で回避し、沼津から東名高速道路で帰るルートをチョイスした。
時間が早かったせいか、東名の渋滞も無く帰って来れたぞぉ~!
 
途中、新東名に乗り換え、厚木南I.C.で降りれば…
FROG PITに到着である~!
昼飯にカレー焼きそばを食べて…
 
お土産の御裾分けの「まずい棒」!?を頂いた。
味が不味い訳でなく、銚子電鉄謹製で「経営がまずい」にちなんで名付けられたお土産との事。
中々上手い事を…(笑)
 
昼飯も喰ったのでそろそろ自宅に帰ろうか…
家に着く迄がツーリング。
渋滞が始まり掛けた夕方に無事帰宅する事が出来た。
 
これにて2024年Go! West!編は終了となる。
もう少し日程に余裕があれば、福岡辺りまで足を延ばして、νガンダムとか観に行きたかったのだが…(笑)
まぁ、今回はブルーレイディスクを運ぶ伝書鳩だからな…
荷を渡せた事で良しとしようか!(笑)