イデウラで俺ポ! | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

前回、ようやく最終回を迎えた「2024年 Go! West!」編。
今年のGWは前半/後半にパッキリと分かれており、途中に月末月初の繁忙期を迎える嫌なパターン…
これはGW後半、4連休の2日目のお話である~
 
AM6:00に目覚ましをセットして…
AM6:30に目覚めることができた!(笑)
ほりのアタック時のサイドパニアをドッペルギャンガーのサイドバッグに換装して〜
AM7:00に出撃である!
目指すは大好きな東北自動車道〜(笑)
駄菓子菓子!
GW中日とは言え、GW期間中の東北自動車道をナメていたな…
蓮田S.A.から先は酷い渋滞であったぞぉ~!?
 

AM9:00

久喜I.C.で降りて、いつものセイコーマートに到着〜!(笑)

 
普段は朝はパン派のJokerではあるが…
起きてから随分時間が経っているしな、お握りに挑戦してみた!
筋子のお握りが380円…
コンビニお握りとしては最高級の一品である!
 
北海道を感じつつ…
ヒンナ!ヒンナ!と、筋子のお握りを頬張る〜
筋子の醤油漬け、ヒンナだぜぇ!(笑)
 
おっと…
別に久喜までお握りを食べに来た訳ではないのだ!
この日は初めてMellowさんと、事前に予定を立ててのツーリングなのである。
(事前と言っても前日なんだけどな…)
突然セイコーマートにJokerが現れ、突然一緒に渡良瀬遊水地に行く事は何度かあったが…
事前に予定を立ててツーリングするのは初めてなのである〜(笑)
(ちなみにkazuさんとは未だ一度も一緒にツーリングした事は無いぞ…?)
丁度、お握りを食べ終わる頃にMellowさんと合流できた。
 
今回はMellowさんが先頭を走り、Jokerが付いて行くフォーメーションだ。
信号の殆ど無い、両側が田畑の舗装路を選んでルーティングしてくれるMellowさん。
星の道標の示す道は国道や県道ばかりなので、こうも快適なルートは示されない。
稲穂街道とか、最高だったな〜(笑)
高い建物もなく、埼玉県だと言うのに遠く富士山が見えるのだ!
 
1時間程走って鉢形城跡でトイレ休憩。
 
立派な休憩所とトイレがあり、鉢形城跡見学は200円を必要とする。
本日の目的は鉢形城跡では無いので、無料のトイレだけお借りする。
 
最近、箱が追加装備されたボビー。
ハーレー乗りのライダーさんが声を掛けてくる。
「綺麗な色ですね、純正色ですか?」
ねぇ、ねぇ、モトグッチはぁ〜?
何かコメント無いのぉ〜?(笑)
交差点でもライダーが目で追うのはボビーだけなのだ…
V7 Stoneは地味な存在なのである…
 
Mellowさんは新作のジャケットを着ていた。
前後/腕にプロテクターが装備されており、イカツイ印象のジャケット。
駄菓子菓子!
昼食後プロテクターが邪魔!と、外していたぞぉ〜?(笑)
うん、うん、プロテクターは不要だよねぇ〜
走るとフードが風をはらみ、「首が絞まるぅ〜」と、なっていたなぁ〜(笑)
 
さて、本日の目的地に到着〜
バイク専用の駐車場には多くのバイクが停まっているぞぉ?
 
本日の目的地は二人共お初となる「レストラン イデウラ」!
GWだけあって店内は家族連れやライダーで満席であった。
ここはメニューを見ずに「俺ポ!」と、オーダーしたい所だが…
初めてのイデウラなのでメニューを隅々まで見てしまう(笑)
 
俺のポークソテー、着丼!
ジュワジュワをムービーにしてみた。
二人の肉声も入ってしまったが…
まぁ、3秒程度のムービーなのでジュワジュワを追体験して頂きたい。
 
「俺ポ!」
と、通ぶったオーダーをした為に…
「いつもありがとうございます〜!」
会計時に常連と間違えられたが…
初めての訪問である事を告げた。
普段はFROG PITに通っていると知ると…
ジンさん、ケロさんに宜しく伝えてほしいと頼まれた。
食後にイデウラの近くにある小鹿神社に参拝もしたぞぉ〜!?
 
すかさずW800の隣にボビーを停めるMellowさん。
そうだ、それで良い!
もっと近くに停めるんだ!
と、プッシュしたが…
今回はこれくらいで勘弁してあげる!
なのである〜(笑)
 
5月らしく、鯉のぼりの暖簾となっている。
両サイドの登りにはイデウラ寄贈の物もあったな…
 
顔出し看板もあるのだが…
穴が小さ過ぎるのだっ!?
Jokerの顔の構造物が辛うじて入っているのだ〜(笑)
 
この日は天気が良く、バイクを停める時に木陰に停めないと、シートがアチチになってしまうのだ…
 
小鹿神社では、転倒防止守を購入した。
「転倒」が「テントウムシ」の刺繍で表現され洒落が効いているのである。
家族からは、テントウムシ除けの防虫剤と認識されてしまった…
どうせならテントウムシよりも蚊を防止する方が嬉しいのだが…(笑)
 
小鹿神社からはクネクネ道に突入し、モーモーメーメーを通過し、定峰峠にやって来た。
いつの間にか通行できる様になっていたのね~
 
レストハウスを使用せずに駐車場に停めると500円掛かるので、駐車場の隣の路肩にバイクが溜る溜る…(笑)
 
さてこの後どうしましょ?
トトロの苔絵を通り、元のセイコーマートに戻りましょ!
ちなみに苔絵は猫バスであった…(笑)
 
行きに寄った鉢形城跡で休憩。
休憩所の日陰は心地よい風が通り抜け…ベンチで横になりたい誘惑に耐えなければならないのだ!(笑)
 
元のセイコーマート久喜店に戻り、4千円程度の物資を購入し、帰宅しようと渋滞情報を確認すると…
うむ、まだまだ混んでいるなぁ~
 
夕食を食べて、渋滞を回避する作戦に出た。
埼玉県民のソウル・フード、山田ウドンをチョイス!
Mellowさん的にはありふれ過ぎていて、本当に山田ウドンで良いのか確認されてしまったぞぉ~?(笑)
埼玉県ではありふれているが…
神奈川県では珍しいのである!(笑)
 
立体化された案山子。
傘の陰でちょっと怖い感じがするなぁ~(笑)
 
武蔵野ウドンと言えば…肉つけウドンであろう?
うむ、旨し!
 
Mellowさんはウドンの大盛を頼んでいたな…
大盛でも良かったかも?
 
この後、格安なガソリンスタンドまで案内して貰い流れ解散となる。
格安なガソリンスタンド…奈良のガソリンスタンドより30円/Lも安いのである!?
これはお得だぞぉ~!(笑)
 
帰宅は21時を回ってしまったが、大した渋滞も無くスムーズに帰還する事ができたのだ。
 
  ソレハサテオキ
~閑話休題~

Mellowさんとの出会いは2019年のライハ頼朝。

初戦はJokerの圧勝でズブ濡れの出会いであった…(笑)

以降、連休の前にはMellowさんから連絡が入る様になる。

「Jokerさん、今度の連休は何方へ?」

「Go! West!で西に向かうぞぉ~!」

「そうですか…では私は北へ向かいます~」

そう、ツーリングのお誘いでは無く、雨避けの方角占いとして活用され続けていたのだ!?(笑)

なので、今回初めてとなるツーリングはとても珍しいイベントなのである~(笑)