2024年 Go! West!:その4 | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

ようやくGo! West!ツーリングも2日目(4/28)に突入する。
ここからの予定は未定であるが…
戻り始める必要はあるな~
 
東横インのカウンターで台車を借りて、パニアケースとトップケースを載せて駐車場に行くと…
道化者さんの雷号は既に旅立っていた。
お別れの挨拶は夢の中でしておいたぞぉ~(笑)
 
パニアケースの取り付けには順番がある。
最初にサイドパニアを取り付けて、最後にトップケースを載せなければならない。
そうしないと、トップケースが干渉してサイドパニアを取り付けられないのだ…
 
yuzさんも【速報】の写真を見て驚くほど、荷物がコンパクトにまとまっている。
しかも、サイドパニアに満載していたシウマイとハーバーは使い果たしているので殆ど空荷なのだ~(笑)
キャンプしなければこんなもんだろう…
 
さて、チェックアウトギリギリまで粘り、AM10:00出撃だ!
先ずは針T.R.S.を目指し、奈良のお土産を物色しようでは無いかっ!?
 
星の道標に針T.R.S.をセットして…
名阪国道の有料部分から乗って走り出す。
最初は快調に流れていた名阪国道だったが…
途中から全く流れなくなる!?
ノロノロ進むのではない。
完全停止状態なのである!
4月28日午前に名阪国道で自動車が炎上する事故があったのだ。
消化しようにも水も無く、ポンプ車に水を汲んで駆け付けるのが先か、燃え尽きるのを待つかの状態だったようだ。
 
その時のJokerはそんなニュースは知る由も無く、次のI.C.までスリ抜けて、林道山越えのルートに突入して行った。
 
星の道標の軌跡を見てみようか…
ピンク色のラインが名阪国道で、中畑町~米谷町と大きく迂回しているのが分かるだろうか?
 
これは山や谷を迂回して名阪国道が造られているからなのだ。
それに対しJokerの辿った軌跡はほぼ一直線に福住I.C.を目指すルートをチョイスしたのだ!
 
平面の地図では測り知れない、急勾配を登ったり下ったりしなければならないのだ。
しかも、しかも、前日降り続いた雨のせいで粘土質の林道の急勾配を登る事が厳しいのだ…
 
「星の道標」画面中央部に引き返した軌跡があるのがお分かり頂けるだろうか?
ここは引き返したポイントとなる。
先行する自動車が前に進めず、タイヤを空転させながら滑り落ちて来ると言う立ち往生状態になっていた為、引き返しているのだ。
 
そんな険しい道を通り抜け、福住I.C.から名阪国道に復帰したぞぉ~
そこからは快調に進む事が出来たが、マシンは泥だらけである…
 
無事に針T.R.S.に到着~!
針T.R.S.のお土産と言えばやはり「メロンクリームソーダ くず餅」がパーフェクトチョイスであろう!?(笑)
針T.R.S.で購入できる一歩斜め上を行く、くず餅なのだ~
 
山越えの林道で体力を消耗し、腹も減ったので岡崎S.A.にピットイン!
 
岡崎は東海圏だからな…
ここは少々奮発して「矢場とん」で攻めてみたい!(笑)
 
味噌カツ(ロース)定食!
辛子をタップリぬって、食べると旨し~!(笑)
 
このまま帰宅しても良かったのだが…
休みはもう1日ある!
ライハ頼朝に電話して、今夜行く事を伝える。
そうと決まれば、ここからは400㎞もありゃしない。
が、風呂に入ってから行くほどの余裕もありゃしない。
マックスバリューで8500円程の食材を買い込み、ライハ頼朝に直行である!(笑)
 
ライハ頼朝、到着~!
おぉ!?
バイクがイッパイ停まっていて、まるでライダーハウスの様である~!?(笑)
 
さぁ、ジャンジャン食べてくれぇ!(笑)
Jokerからお刺身、中華オードブル、肉オードブルの差し入れだっ!
 
おたねさんはJokerよりも一足先に到着していた。
ライダーハウスには若い男性ライダー2名と、高年ライダーが1名の3名でキャッキャウフフしている。
夜宴場では頼朝さん、おたねさん、女性ライダー2名とで盛り上がっている。
 
実はコチラの記事に熟年カップルとして登場しているのだ〜(笑)
 
右側のグレーの女性が2月に偶然お会いした方である。
ライハ頼朝2回目にして、2回ともJokerと同泊し、2回とも雨に祟られると言う、かなり強い引きを持っているな…(笑)
「グレーの女性」と言うのもパッとしないな…
うむ、以降は「置き去り」さんと呼称しようでは無いかっ!
※その理由は過去記事読めば分かるぞぉ~?(笑)
 
左側の白い女性は、置き去りさんのバイクの師匠的存在である。
師匠的存在と言うのもパッとしないな…
うむ、以降は「グビ姉」と呼称しようでは無いかっ!
※とにかく飲むのだ…
 
置き去りさんもグビ姉さんも東海地方から、道の駅巡りで伊豆に来ていた。
二人ともスポーツスターに乗っており、おたねさんもスポーツスターなので、この日はライハに3台のスポーツスターが並んでいたぞぉ~?(笑)
 
深夜まで夜宴場で大盛り上がりし、おたねさんとJokerは頼朝さんの母屋に泊めさせて頂いた。
 
その5に続く…