突発!ライハ頼朝:その1 | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

2月23日(金) 天皇誕生日

前日、22日締切の見積やら研修やら諸々を全て終わらせて…

23日はいつもよりゆったりと目を覚ましたJokerだぞぉ〜?

(ワンピースもやってないしな…)


折角の祝日だというのに、雨は酷く降っている。

森厳だとか悲壮だとか言えば言える光景だが…


PM12:00頃、私怨多號で出掛ける。

取り敢えずは昼食を買いに行こう!

寒川のケンタッキーならドライブスルーがあるしな〜

駄菓子菓子!

商品を受取るまでに25分も掛かったぞぉ!?

店で食べてもテイクアウトしても時間が掛かるからなぁ〜

大凡、ドライブスルーには向かないのな〜(笑)


オーダーの車列に並んでいる時に、頼朝さんに電話してみる。

「三連休ですけど、予約イッパイですか〜?」

「あ〜、1組2人の予約あるけんど…この雨じゃキャンセルだろうなぁ〜」

「じゃ、今から行きます!」(笑)

ケンタッキーで商品を受け取り、そのまま寒川北I.C.から圏央道に入り、新東名→東名に乗り継ぐ。


駒門P.A.にて。
今、話題の「アメリカン ドッ君」を買って食べてみようと思い立ち寄ったのだが…
こんな天気の中、長蛇の列だとぉ〜〜!?
潔く諦めるのも漢というものだ…(笑)

そして、そして、降っていた雨も大粒の雪に変わるのであった。
スタッドレスを装備しない攻撃型乗用車である、私怨多號。
果たして辿り着くことができるのか?(笑)

何とか無事にライハ頼朝に辿り着くことができたのだ〜!
薪ストーブが小型化されているぞぉ?

頼朝さんは「キャンセル」と予測していた、予約の1組2名の内、1名だけ到着していた。
連れは、途中でマシントラブルにより、静岡でレンタルバイクを借りて向かってくる途中らしい…?

先ずは、コーヒーを淹れて、一服タイム!


今回は梺のマックスバリュで6,800円分の食材を買い込んできたんだぞぉ〜
1泊2日の食費なのである…(笑)

もう1名の宿泊客は到着していないし、先に着いた1名は頼朝さんのジムニーを借りて、筥湯に行っている。

まぁ、待たずに先に始めましょ!
そうしましょ!(笑)
ファミマで購入した焼き鳥を薪ストーブの上で温める。
モモタレ、ネギマ塩の共演である〜!


Jokerは糖尿病だからな…
糖質ゼロの一番搾りで乾杯なのである!

マックスバリュで購入した、カツオのタタキと、今が旬の寒ブリの刺し身〜

頼朝さんからはオデンと砂肝のアヒージョが差し入れられた。

そして、待ってました!の原木シイタケ〜
久しぶりに食べたが、最高であった!(笑)

夜宴を始めていると…
バイクが故障してレンタルバイクのX-MAXに乗り換えた1名と、筥湯に行っていた1名の熟年カップルも到着した。
(結局、名前は聞かなかったので熟年カップルと呼称する!)

これで、本日のゲストは全員揃った!
4名であればJokerの用意した食材で十分事足りるだろう。

ライハ頼朝初宿泊の熟年カップルよ…
Jokerと同泊できる喜びを噛み締めて喰ってくれぃ!(笑)

宴もたけなわ…
そろそろ本日のメインディッシュに取り掛かろうか〜!?
本日のメインディッシュは…
「ペスカトーレロッソ」
材料は…
・スパゲティ300g(3人前)
・ガーリックトマトソース(2人前+1人前)
・3種のシーフードミックス(冷凍)

ガーリックトマトをフライパンに全投入し、そこに冷凍シーフードミックスを投入するだけ!
魚介のダシとガーリックトマトが凄ぇ合うんだ〜(笑)

隣の鍋で、パスタ3人前300gを茹でるのだ!
茹で上がったら、フライパンにパスタを投入し、軽く混ぜれば出来上がり〜!

ペスカトーレロッソ、プレンデレッ!
夜宴場に運んだだけで、美味しい匂いが一気に充満する。
魚介とガーリックの香りは、既に一種の暴力なのである〜
フライパンから直接取り分けて…
さぁっ!召し上がれっ!(笑)

デザートも用意していたのだが…
流石に全員腹パンとなったな〜(笑)

300kmくらいは走ってきたであろう熟年カップルは眠そうだ…
早々に中座して床に就いたぞぉ〜

頼朝さんとJokerで暫く刺し呑みして、この日はお開きとなった。

 ソレハサテオキ
〜閑話休題〜

今回の新兵器!
ワークマン 2023年新作の
エクストリームダウンシュラフ1290!
従来のフュージョンダウンシュラフ1290の後継機的存在だな。

●既存フュージョンダウン:天然ダウン35%、フェザー5%、吸湿発熱わた60%

●新作エクストリームダウン:天然ダウン50%、フェザー15%、吸湿発熱わた35%
価格はなんとフュージョンダウンシュラフ1290よりも1万円安くなっただとぉ〜!?29,800円→19,800円

収納サイズは大きいが、保温力も大きいのだ!
特に吸湿発熱わたの仕業なのか?
ダウンシュラフとは比べ物にならない程のポカポカ感なのである〜(笑)

5℃の室温で全く寒さを感じることなく、熟睡する事が出来たんだぞぉ〜(笑)
コレは…良い物だぁ〜!!