クリパ in ライハ頼朝'2023:その2 | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

前回記事「その1」のおざうぃんさんのコメントで知ったのだが…

なんと、なんと、怪人赤マントが現れて、更にもう2箱生クリームを投入しようとしていたらしい事が発覚したぞぉ~!?(笑)

現場監督が追い払う事で事無きを得たようではあるが…

危うく昨年の二の舞になる所であった。

そして、そして、今年のケーキMVPは弥八さんのデコレーションにある事も判明したぞぉ~!?

こうして、マッシュル・ケーキは成功裏に完成したと言う秘話があったのだ…

↓前回の記事はコチラ↓

さて、前置きが長くなったが…

今回の目玉の一つクリスマスチキンは頼朝さんとしげぞうさんが付きっ切りで焼き上げた!

 

蓋付きのバーベキューグリルで蒸し焼きに仕上げており、表面はカリッ!と、中はふんわりジューシーな完璧な焼き上がり。
 
美味しく上手に焼けました~♪
昨年の表面炭化、中生焼けのチキンとは雲泥の差である。
さらに腕を上げたなっ!?しげぞう!
 
そして、定番となりつつある「かつ庵」の茶色祭りオードブル
エビフライは3本しか入っていないから早い者勝ちなのだっ!
(嘘ウソ、もちろんレディ・ファーストですよぉ~)
 
房総軍団から差し入れられた干物詰め合わせ!
アジもサバも鮭のカマも最高に旨し!
しかも炭火で焼かれているのだから、既に負けは無いっ!(笑)
 
メンバーも料理も揃い、いよいよ宴の始まりだぁ~!
「あっり、かんぱ~い!」
 
飲み食いし、歓談していても…
気になるのは大プレゼント交換会の目録だ!
大プレゼント交換会を知らない読者の為に…
「それでは解説しよう!」
 
・プレゼントの価格は1,000円(±100円)であること!
 うむ、不公平が有ってはいけないからな…金額遵守
 そして「千円の価値など所詮この程度の物なのか…」
 思われるような商品でない事が重要だ。
 
・プレゼントネームを付ける事
 その物を的確に言い表し、パッ!と見判断できない命名
 開封して「なるほど…」とうならせるネーミング
 
・ゲェムをして勝者から順にプレゼントを選択する
 プレゼントは目録から選択するのだ!
 ゲェムに勝ったからと言って、必ずしも良い物が手に入る訳ではない。
 全ては贈り主のセンスを読む必要がある奥深さよ…(笑)
 
だからこそ、全員が目録を眺めて、推測し、狙いを定めてギラギラしているのだ~!(笑)
 
さて、Jokerもビンゴカードを受け取り、wktkで着席してゲェムの開催を待っていた…
 
そこに幹事しげぞうさんが寄って来て…
司会進行を丸投げされたぞぉ〜!?(笑)
「こう言うはJokerさんがやると盛り上がるので!」
うむ、幹事の言う事は絶対だからな…
逆らう事は許されないのだ〜(笑)
 
ちょっと待って…今、スイッチ入れるから…
「さぁ、行っくぜぇ〜!」
「大プレゼント交換だぁ〜!!」(笑)
ヒラリンさんは2個セットのプレゼントをGet!したぞぉ〜!?
 
プレゼントを選ぶのに全集中!!(笑)
 
プレゼントは、大きい物も、小さい物も、重い物も、軽い物も…
目録あった気になるプレゼント名と、実際の賞品を見比べて、
「なるほどぉ~!?」
 
未だビンゴを迎えていない人達は…
既にプレゼントを受け取った人のプレゼントを見て
「なるほどぉ~!?」
 
ちなみに、かっぺライダーさんは「トナイト」を引き当てた!
うん…確かに、今夜のトナカイだっ!?(笑)
 
トナカイ軍団で記念撮影!
 
それをおざうぃんさんが生成AIで加工すると…
raifuさんが宝塚歌劇団のトップスタァにっ!?(笑)
さらにトナカイのカチューシャが「人の手」にっ!?(笑)
 
さぁ、料理の追加投入だっ!
A.R.E.が配合されている白い粉!?
こいつぁ~上物だぜぇ?(笑)
 
raifuさんが焼き上げる、本場のたこ焼き!
みるみる間に丸く仕上がって行くのだ~
 
こちらは、ブービーバードさん作のエビ入り生春巻き。
掛かっている豆板醤はブービーバードさんの手作りだぞぉ~?
写真右側はエビの活きが良すぎて…
生春巻きを突き破ってビチビチしているのだ。
ムービーでお伝え出来ないのが残念でならない…(笑)
 
そして、そして、ついに男達の熱作「マッシュル・ケーキ」の登場だっ!
昨年の救世主、ブービーバードさんのハンドミキサーも持ってきて貰っていたのだが…
ハンドミキサーを敢えて出さない事により、背水の陣でホイップに挑んだ結果がこのケーキなのである!(笑)
 
そしてこの滑らかなクリーム塗布とデコレーションは弥八さんの手によるものなのだ!
今年のケーキは大成功なのである。
これからは「パティスリー弥八」として、敬意を払おうではないかっ!(笑)
 
取り敢えず、ケーキが出たらしげぞうさんを祝う事が「お約束」となっている。
さぁ、熱い吐息を吹き掛けてケーキを完成させるのだぁ~!(笑)
 
Jokerもここで人数分のデザートを追加投入だっ!
小学校給食の味、フルーツのヨーグルト和えである~
 
一人…二人…と、徐々に夜宴場を去ってゆく。
Jokerは最後まで夜宴場に残り、全ての消灯をしてから眠るのもまた「お約束」なのである。
 
全ての電気を消したことを確認し、夜宴場を後にすると…
ニャッハハハハハハハ~!!(笑)
高らかな笑い声がっ!?
「誰だっ!?」返事は無い…
ニャッハハハハハハハ~!!(笑)
ニャッハハハハハハハ~!!(笑)
笑い声が返って来た!?
ニャッハハハハハハハ~!!(笑)
笑い声は女子棟から聞こえてくる。
そう言えば今日1日この笑い声をずっと聞いていた。
これはブービーバードさんの笑い声だ。
何をそんなに大爆笑しているのかは謎に包まれているが…
楽しんでくれれば、それでイイ!(笑)
 
男子棟ではこれから翌朝迄、オールナイト・ハミング・ライブなんだぞぉ~!(笑)
「俺の歌を聴けぇ~!」
さぁ、始まるぜ、サタデナイッ…♪