クリパ in ライハ頼朝'2023:その1 | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

序章は楽しんで頂けたかな?(笑)

本当に行くのを諦める位にドタバタしていたのだ…

前夜~当日出発直前までのドタバタ劇はコチラ↓

慌てて装備を積み込み、大慌てでスクラッチ・スクランブルしたのがヒトニー・ヒトゴー(12:15)である。

既に午後の時間に突入しており、休日の行楽渋滞もスッカリ解消していたぞぉ~!?

これは素晴らしい!

渋滞に一切巻き込まれる事も無く圏央道・寒川北I.C.に到着した。

 

歯医者の麻酔も切れ、詰め物も硬化した頃合いだな…

今日のランチはK.F.C.のドライブスルーを初めて使ってみた。

マック並みのスピード感を期待していたのだが…

ドライブスルーなのに7分以上も待たせるのかっ!?

ドライブスルー、マックしか勝たんなぁ~(笑)

マックをマクドと呼称する地域ではK.F.C.の事を何と呼称するのだろう…?

そんな事を考えながらチキンフィレバーガーを一齧り。

うむ!旨し!

 

圏央道から新東名で東名に乗り、右ルートで一気に走り抜ける。

この間、一切の渋滞も無く、まるでワープである!

ペースが良く、運転時間も短いので足柄S.A.で休憩する事も無く一気に沼津まで駆け抜けた。

自分史上最速の2時間を切るタイムで修善寺に到着した。

 

マックスバリュで今夜と翌朝の食材を買い込み、ファミマでタバコを買ったらライハ頼朝まではもう少しだ!

 

ライハ頼朝、ただいま~!(笑)
おぉ!ハロウィンの名残は一切無く、クリスマス一色に装飾された夜宴場入り口~
 
Joker到着時点で、既に…
・しげぞうさん(ブログ書かない、イイネ付けない、コメントしないでリンクが辿れなかった…でも、幹事!)
raifuさん夫妻
ヒラリンさん
タバオさん
…が到着していた。
 
しげぞうさんは京アニ放火犯のコスプレをしている訳ではないのだよ…
12月も半ばだと言うのに、Tシャツ1枚で居られる程に暖かいのである!
そんなしげぞうさん、グリルに火を点ける事を躊躇している。
それは去年、ライターで点火しブービーバードさんにこっぴどく叱られたからだ。
夜宴場内で歓談しているブービーバードさんを凝視しながら恐る恐るライターで火を点けようとしたら…
視線に気づいたブービーバードさんが夜宴場から飛び出して来た!?の図である。
 
軒下はバイク優先なので、車は通路か坂の下~
 
暴走軍団…ならぬ房総軍団も到着した。
東京湾フェリーが強風で決行してしまい、ぐるっと東京を回って来た為に時間が掛かったようだ。
弥八さんと愉快な仲間達(ヒロさん、ケンさん、マコさん)
元々は房総軍団がライハの予約をしていた所に、クリパがジャックをした形になっている。
半ば強制的にクリパに参加する事となり、1000円のプレゼントや、プレゼントの命名規則が課せられ、夜しか眠れない日々を過ごしたそうだ…
まぁ、今回の主催者はJokerでは無い。
単なる1参加者なので、この辺りのやり取りに付いては詳しくは知らないのだ。
巻き込んでしまい申し訳ない気持ちで一杯だが…
楽しんでくれた様なのでヨカッパ!(笑)
 
ここからは総動員でクリパの準備に取り掛かる!
働かざる者、喰うべからずなのである~(笑)
 
夜宴場では会場設営とプレゼントの回収、目録の作成を行なっている。
回収したプレゼントは番号札を付けてプレゼント台に配置し、目録に「プレゼント名+送り主名」を記入するのだ!
 
ハロパの「聖水」に引き続き…
またしてもインシデント発生!?
「大陽の恵み」である!
ダイヨウノメグミ、なんだそりゃ?
ダイチョウノメグミでヨーグルトぢゃね?
様々な物議を醸し出すが…
 

ひっそりと点が加えられ…
「太陽の恵み」と掲載されていたぞぉ〜!?(笑)
 
それではキッチンでの様子はと言うと…
おざうぃんさん指揮の元、クリスマスケーキ用の生クリームをホイップしているのだ!
昨年の失敗を糧に、多過ぎない生クリーム量、砂糖を入れなければならない事、砂糖を1kg入れてはいけない事などが改善されたのだ!(笑)
今年の生クリームは一味違うぜぇ~!?
 
かっぺライダーさんが渾身の撹拌!
駄菓子菓子!
全力が故に直ぐに力尽きる…
 
続いて弥八さんのターン!
おざうぃんさんの現場監督感が半端ねぇ!?(笑)
力尽きたら直ぐに交代だっ!
 
raifu夫さんのターン!
一人10秒もてば良い~!(笑)
 
後方には既に順番待ちの行列が出来ているのだ!
キッチンのテーブルを時計回りにヒット&アウェイの戦法で生クリームを撹拌する~!(笑)
 
むくつけき男共の筋力に依って鍛えられた、マッシュル・クリームの爆誕である!(笑)
 

最後にMellowさん登場!
到着後すぐに唐揚げの準備に取り掛かるが…
詳細はMellowさんのブログで明らかにされるだろう。
どんな罵詈雑言も甘んじて受ける覚悟のJokerである…
 
さて、少々ブログが長くなってしまったな?
出来上がった料理たちは次回に持ち越しとしようか!