クリパ in ライハ頼朝'2023:その3(最終回) | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

世間ではクリスマス真っ盛りだな…
後、数時間もすればケーキの叩き売りが始まる頃合いだろう?
駄菓子菓子!
我々は漢の汗がほとばしるマッシュル・ケーキを食べたのだぁ〜!(笑)↓

昨夜のハミングコンサートのカーテンコールも無事終了し…
ライハ頼朝にも朝が訪れた。
 
ヒラリンさんはこの狂乱のコンサートを知っているので「耳栓」と言う上級アイテムを使用してグッスリ眠っているぞぉ〜!?(笑)
 
さて、本日もJoker'sバーガー開店だっ!
今回は趣向を変えて、ドッグにしてみたぞぉ~
宿泊客全員分の朝食を作るのだ。
朝からキリキリ舞である。
多少、焦げたのもあるがな…
なにせ珍しくraifuさんよりも早起きをしているのだ。
多少の失敗は目を瞑って頂きたい!(笑)
 
ブービーバードさんが手伝いに来てくれたのだが…
手元にあるケチャップを盛大にぶっ掛けてしまい、
ニャッハハハハハハ~(笑)
と、笑い転げているのだ!?
全く狙いが定まっていない所が笑いのツボの様である…
 
朝食も済み、暴走(房総)チームが出発する。
箱根越えルートで途中温泉に立ち寄るそうだ。
無事にフェリーが運航していることを祈りつつ送り出す。
 
続いておざうぃんさんも出撃する。
まさか行に古民家映画館に立ち寄っているとは…
さて、帰りは何処に寄るんでしょ?(笑)
 
食べきれなかった食材やraifu柿をお土産に、かっぺライダーさんも出撃!
 
raifu夫妻とブービーバードさんは一緒に三島大社へ向かうそうだ。
お目当ては福太郎餅。
まぁ、Jokerに言わせれば「赤福の様な物」である!?(笑)
 
車もバイクも残り少なくなり、広くなった軒下でJokerがMellowさんに譲り渡すコットを組み立ててみる。
ポール4本使用しない組み方をしてみたが…
Mellowさんの体重ではコットに喰われる事も無さそうだな。
新しく購入したモノポールテントと組み合わせて使用して頂きたいぞぉ~!(笑)
 
続いてヒラリンさんも出撃!
イージスライディングにはKawasakiが良く似合う!?(笑)
 
次いで、MellowさんとJokerが出撃した!
2人2台で向かう先は…
湯の国会館!(笑)
ここで1時間半くらい温泉に浸かって…
休憩所でオセロ対決をする予定だったのだが、オセロが廃止され漫画が拡大していた。
 
Jokerは各地の温泉でその土地のコーヒー牛乳を飲むのが楽しみなのである~!
 
その後、追剥道路を全てパスするイカガワシイ道を走り抜け、国道1号線に合流した所の「田ぶし」でラーメンを食べてから…
東名沼津I.C.から高速に乗り、足柄S.A.で休憩後流れ解散となった。
 
新東名から圏央道に乗って帰宅するのが一番早いのだが…
新東名 厚木南I.C.で降りてFROG PITを目指すのだ!
途中、事故渋滞に巻き込まれてしまったぞぉ~?
 
この日のFROG PITの営業時間は17:00までなのは知っている。
既にラストオーダーも終わっているだろうが、ギリギリお土産くらいは渡せそうな微妙な時間帯…(笑)
16::52、FROG PITに到着。
間に合ったかっ!?
と、思ったら間に合わなかった…
既に閉まった後であった。
悔しいので記念写真だけ撮影して帰宅したぞぉ~(笑)
 
こうしてライハ頼朝のクリスマスパーリィは無事に終了した。
幹事のしげぞうさん、ご苦労様でした。
房総チームの皆様、半強制的参加ありがとうございました。