スキレット追加(雑誌付録) | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

先日、8incのスキレットを購入し、生活が変わった。
毎朝の目玉焼きが、格段に美味しくなった。
もはや別格と言える。
大変だぞ、格が違っちゃうのだ!(笑)

それとともに生活も変わった。
毎晩、家族が寝静まる頃帰宅し、スーツから部屋着に着替えて最初にやることがスキレットの清掃となった(笑)

今までは10inc(Deep)のダッチオーブンしか持っておらず、万能調理器具である事を実践するために目玉焼きやハンバーグなどと言った焼き料理も全て深い鍋の底で行っていた。
(たまに鍋の縁で火傷もした)

メンテナンスも含め、妻にダッチオーブンが鬱陶しかったらしく、私がいるときにしか使用しなくなってしまった。
ところがスキレット導入後、毎日の料理に使用して貰えるようになったのだ。

それもそのはず。
眠る前は油でギトギトになったスキレットが、翌朝には綺麗に清掃されて、直ぐに使えるようになっているのだ。
こんな便利な調理器具は古今東西例が無い!(笑)
おかげで順調に育成は進んでいる。
今ではオイル引くのも3日に一度位で充分な状態となってしまった。

うん、これはこれでツマラナイ。

そこで、次は6incのスキレットに手を出そうと画策していた。
ところが、妻からは「これ以上玩具を増やすな!」とキツく達せらられている。

そんな状況を打破する画期的な計画を本日決行した!

夕食の買い出しの際に本屋に行く事を立案した。

何を買うのか尋ねられたが、いつものバイク旅行とスキレットのレシピ本が欲しいと告げた。
そしてこいつを購入した。
{812A1657-43BD-4C46-A5DD-B86E6529FB35:01}

その名も「スキレットBOOK」
そしてその付録にはなんと…
{E5108508-0EFE-4F2F-BBA0-78F70C0F7D8B:01}

6incのスキレットが同梱されているのだ!
私はレシピ本を買っただけなのだ。
決してスキレットを購入した訳では無いぞ(笑)

かくして我が家に6incのスキレットが追加された。

{F45ECDDA-4813-41F0-BAFC-246D38A2675C:01}
現在の使用中の8incスキレットと比較すると、一回り小振りで何とも愛らしい。

箱出し状態なので色も鈍色だ。
早速シーズニング開始!
{BFE52E8C-BB6B-4371-B36A-8F28EA9B95FE:01}

5回のシーズニングを経て初期処理完了。
パソコンで言えばOSのインストールが済んだ状態。

{650BBAE0-D89A-4625-8E17-9A380AA3728E:01}

結構、良い感じにシーズニングできた。

妻は騙されたとプンスカだったので、本日の夕食は奮発して、ブイヤベース風スープパスタを用意した。

{4253DCF9-2971-4A4F-A901-F3C55E440DF5:01}

この一品で、我が家に再び平和が訪れた!(笑)

買い物をするとか、新しい事を始めるとドーパミンが分泌されてストレス発散になるらしい。
6incスキレットの購入と育成が素晴らしいストレス発散に繋がっている。

それにしても雑誌付録でスキレットとは…
もはや焚き火台どころの話では無い。
レジに並んでいる時に重いのだ!(笑)