思考に溺れたら、今を感じろ!!感覚優位にすることで、思考は消えていく | 親のトラウマを癒し自己愛へ導く!あなたはもっと楽で楽しく生きていい!自己愛ヒーラー本間トモエ

親のトラウマを癒し自己愛へ導く!あなたはもっと楽で楽しく生きていい!自己愛ヒーラー本間トモエ

自分を愛せないのはなぜ?それは親御さんから否定されてきたからではないですか?辛い現実は遠い過去の記憶に紐づいています。親御さんとのトラウマに向き合い癒すことで、本当のあなたを取り戻せ愛せます。自分を愛して可愛いがろう♡

 

 

Hi、皆さん!

自分を愛せない方専門

自己愛ヒーラーの本間トモエです💖

自分のこと愛していますか〜✨

はじめましての方はこちら>>

 

 

 

 

 

アメリカ国立科学財団によると

私たちは毎日、1.2万~約6万回も思考し

そのうちにの8割はネガティブな思考だと

言われています。

 

 

ということはこの世界は、

一日中ネガティブな気分でいる人だらけ、

ということになりますよね。

 

 

今回は

思考に溺れてつらい時に役立つ

対処法をお伝えします。

 

 

私自身も

不安、不満、焦り、被害妄想、

劣等感、無価値観…など

 

 

あらゆる思考が

頭の中を駆け巡り、

心がざわざわ鬱々することが時々あります。

 

 

これは人間の生理反応でもあるので

止める必要はないと思いますが、

 

 

思考に振り回されて、

一人でやきもきし

独り相撲をするのは

正直言ってあほらしくて

時々自分にうんざりします(^^!)

(私もまだまだですね)

 

 

もう思考をやめて

気持ちをフラットに整えたい!

とするときにお勧めなのが

 

 

今を感じること。

 

 

 

今を感じるとは

「今生きていることを感じる」のです。

 

 

・目に見える景色を、きれいだなぁと愛でる

・聞こえてくる風の音に耳を澄ます

・肌で感じる空気の温度や感触を味わう

・胸の奥の鼓動を感じ取ってみる

・皮膚の下を流れる体液の流れを感じてみる

 

 

とにかく、今、五感で感じられることを

拾い上げてみるのです。

 

 

五感で感じられるということは

つまり生きている感覚そのものです。

 

 

さらにおすすめなのが

「ああ生きているな~ありがたい」

と心で言ってみるとさらに感覚が際立ちます。

 

 

するとあら不思議!

思考が止まるのです。

 

 

頭の中が静かになり

心が穏やかに整います。

 

 

思考優位の状態から

感覚優位にしてあげるのです。

 

 

そのため意識的に

今、目の前のことを感じてみるのです。

 

 

ちなみに

思考は左脳が働いている状態で

感じることは右脳が働きます。

 

 

これは想像ですが

左右の脳の働きのバランスを整えるという観点でも

心が穏やかになるということに

なるのではないでしょうか。

 

 

四六時中私たちは思考し

その思考の8割はネガティブなこと。

 

 

自分で考えたことで

自分の心を汚すほど

意味のないものはありません。

 

 

そして汚れた心は

不快な現実を展開させてしまいます。

 

 

世界は心の投影ですから。

 

 

あなたの心が不快なら

あなたの現実も不快になります。

 

 

ですから

今、あなたの心整えることが

最重要事項!!!

最優先事項なのです。

 

 

あなたにとって不快で不都合な、

つまらない思考で

あなたの心を汚さないであげましょう…。

 

 

不安、不満、焦り、被害妄想、劣等感、無価値観…

そんなのものは、

あなたが採用しなければ

ただの幻想で

あなたの真実ではなりません。

 

 

ぜひ五感を働かせて

今生きていることを感じてみてください。

 

 

今という豊かな時間と空間が

あなたというかけがえのない存在が

たまらなく愛おしくなりますよ(^^)

 

 

そして、気分がすっきり整って

次の瞬間から気持ちよく生活ができます。

 

 

こうやって一瞬一瞬、

人生を創っていくのです。

 

 

あなたの気分を良くしてあげましょう。

「考えるより、感じろ!!!」とは本当に名言ですね。

 

 

感性を磨き、

心を磨き、

人生を豊かにしていきましょう。

 

 

自分を愛して可愛がろう

ポナハロ

 

 

トモエ

 

 

【ご相談はこちらへ】

 

 

【お仲間歓迎】

自分を大好きになれるオンラインサロン

詳細は画像をタップしてください↓↓

 

 

【公式LINE限定】

万能!痛みをとるヒーリング画像プレゼント✨

自己愛を育むワークをご好評配信中↓↓

 画像が切替わらない場合はこちらよりご登録下さい
↓↓
LINE ID: @ftp0227q