実はとっても簡単!自分に集中するって、いったいどうすればいいの? | 自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分のことが好きになれない、どうすればいいの?自己愛が大切と知っていても自分を愛せないあなたも、ヒーリング瞑想を習慣にし、自己愛を育む生き方を学ぶと人生が180度変わります。自己愛を育み最高の人生を創造しましょう!指導歴20年のべ6万人のお客様実績。

 

 

Hi、皆さん!

自分を愛せない方専門

自己愛ヒーラーの本間トモエです💖

自分のこと愛していますか〜✨

はじめましての方はこちら>>

 

 

 

先日久しぶりにブログを投稿した時に

たくさん方に読んでいただけたようで

ブログランキングも大幅にアップいたしまして
とっても嬉しく思いました。

 

 

文章は読むのは苦手ですが

書くことが好きなのです。

そして伝えることが好きなのです。

 

 

特に人生や幸せについて

精神世界についてのお話を

好きなように書いていますが、

 

 

そんな私の文章が

どなたかのお役に立てているのかも、と思うと

やっぱりブログも大切にしていきたい!と

思うのでした(^^)

 

 

いつも読んでくださる皆様、

本当にありがとうございます。

これからも気楽に気長に

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

さて、今回は

自分に集中するってどうすればいいの?

というお話です。

 

 

 

人は目に見える現実に

意識を引っ張られがちです。

 

 

・あの人に嫌なことを言われた

・困った事態になった、どうしよう

・こんな自分が嫌になる

・あの人から連絡がこないなー(やきもき)

・腰が痛いな、、とほほ

などなど。

 

 

現実とはなんて

エキサイティングなのでしょう!

 

 

私たちの意識をいとも簡単に

自分の方へ向かせてしまうなんて

大物エンターティナーですね。

 

 

ですが観客である私たちは

ドギマギ、ざわざわ、イライラ、もやもや…

と心が乱されて

もういい加減疲れてしまいますね。

 

 

ですからそんな時こそ!

自分に集中!!!

なのです。

 

 

うん!自分に集中か!よし!

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

自分に集中って何やるの???

 

 

 

となってしまいませんか?

 

 

私は自分に集中しましょう!

といわれても

何をどうすればよいか、

さっぱりわかりませんでした。

 

 

自分に集中することで

現実に引っ張られて

心を乱されなくて済むのです。

 

 

それはどうすればいいのか?

 

 

自分に集中とは、つまり

「自分はどう?」

と自分に問いかけることです。

 

 

もっと言うなら、

自分はどう思うか?

自分はどう感じているか?

自分はどうしたいか?

自分はどうしたくないか?

 

 

自分の感覚をより細分化して

明確にしていくことです。

 

 

こうした自分への問いかけそのものが

自分に集中する、という行為そのものです。

 

 

あの人がこう言うから、

職場がこうだから、

常識ではこうすべきだ、

あの時はこうだったのに、

これからはどうしよう、

みんなにどう思われちゃうかな、

 

 

などなど、現実に引っ張られる時点で

ご自身に意識が向いていません。

周りの人や環境、常識や過去、未来に

意識が向いています。

 

 

自分がお留守なのです。

 

 

ですから自分に集中!自分に意識を戻して

自分の感覚、思い、意向を

確認してあげるのです。

 

 

 

すると見えてきます。

現実に引っ張られ、心が乱れて

にっちもさっちもいかない状況から

一筋の希望の光、

「どうすればいいか」という

あなただけの解決策が。

 

 

それは他人に振り回されない、

まぎれもない自分軸でのアイデア。

あなただけの解答。

 

 

求めるものはここだけいいのです。

 

 

あなたが自分の解答を見つけ

心穏やかに気持ちを楽にできたら

現実なんて簡単に好転します。

 

 

なぜなら、

世界はあなたの心の投影だから。

 

 

あなた心が快になれば、

現実は快に展開します。

 

 

一番よくないのは

実に引っ張られ続け

自分の心が乱れ続けること。

 

 

不快を続ければ、現実は不快を展開します。

それは終わりのない負のループです。

 

 

ですから、今

あなたの心を快にしてあげる、

気楽で安心で心地よくしてあげることが

一番の大切なのです。

 

 

そのために

自分に問いかけ、自分のあるべき状態へ戻り

心を快にしてあげるのです。

 

 

自分に集中することで

現実が、人生が快になります。

それはつまり、

幸せのループです(^^)

 

 

最高ですよね。

 

 

現実に引っ張られて

心が苦しくなってしまったら、

ぜひご自身に集中し

あなたの心を快にしてくださいね(^^)

 

 

自分を愛して可愛がろう

ポナハロ

 

 

トモエ

 

 

【ご相談はこちらへ】

 

 

【お仲間歓迎】

自分を大好きになれるオンラインサロン

詳細は画像をタップしてください↓↓

 

 

【公式LINE限】

万能!痛みをとるヒーリング画像プレゼント✨

↓↓

 画像が切替わらない場合はこちらよりご登録下さい
↓↓
LINE ID: @ftp0227q