1月26日のブログ | 石川県で引き寄せ!

石川県で引き寄せ!

生まれ育った北陸・石川の地で、「引き寄せ」に出会い、そこから本来の自分自身に戻っていく・思い出していくことを記していきます。

前回のブログ内容からちょっと逸れた感じの内容です。

 

 

「明日が来るのを止められるか?」

 

 

「明日になることに抵抗できるか?」

 

 

 

このスピ界隈である程度過ごしている方々なら、

 

 

実際には「今」しか無いから

明日になっても「今」だよ

 

という答えが返ってくるかもしれませんが、

 

 

そういう概念的なことは置いといて、

 

 

明日になることに抗えるか?と聞かれたら、

 

ほぼ100%ノーですよね。

 

 

 

もっと言えば、

 

時間を止めることができないでしょう。

 

 

 

時間が早く感じる/遅く感じる

 

という体感的なことはあっても、

 

 

1分を60秒から80秒にすることはできないでしょうから。

 

※もしかしたらできる人が居るかもしれませんけど※

 

 

 

この次元で生きている以上は、

 

時間的な制約を受けるのは普通のことですし、

 

時間的な制約を受けているから

この次元に存在している

 

とも言えます。

 

 

 

そういう意味では、

 

私たちは決まったことの中で生きている

と言えるでしょう。

 

 

ある制約の中で生かされている

とも言えますし、

 

ルールの在る範囲内で存在している

とも言えます。

 

 

 

自分では100%自由だと思っていても、

 

その自由には少し制限がかかっているようなもの。

 

 

その制限は、

 

自分で決めたものもあれば、

 

外から決められたものもある。

 

 

 

その中で、

 

自分の自由な想いで日々を過ごしていく

 

というのが人生の歩み方になっています。

 

 

 

 

自分自身では、

 

「私は自分の想い通りに生きている」

と思っていても、

 

 

実は

 

その「想い通り」すら

何かに決められているかもしれません。

 

 

 

 

その辺は、

 

この世界(次元)を離れてみないとわからないものでしょう。

 

 

 

 

自分で歩んでいる と捉えている人も

 

自分は歩まされている と捉えている人も

 

 

どちらにせよ、

 

この世界(次元)で生きているのですから。

 

 

あとは、

 

その歩みを日々楽しめるかどうかですね。

 

 

 

 

・・・終わり・・・