当たり前の感覚 | 石川県で引き寄せ!

石川県で引き寄せ!

生まれ育った北陸・石川の地で、「引き寄せ」に出会い、そこから本来の自分自身に戻っていく・思い出していくことを記していきます。

引き寄せの中で大切な「当たり前」という感覚



こうなって当然、こうなっているのが普通、こうなるものなんだ・・・等々。



今現在がそうなっていなくても関係ありません


こうなっていく・こうなっている と自分の中で思っていればそれで十分なんです。



何かを願うとき、「(・・・今○○がないから・・・)○○が欲しい」


引き寄せ的には、これが叶わないことはもう周知のことだと思います。


欲しい と願うと、その欲しいと思っていることが叶う。


これが引き寄せ的理論です。



昔は 「あれが欲しい・これが欲しい・こうなりたい」 と不足感から願っていましたが、



今では、「こうなっている・持っている・手に入れている」 とイメージしています。


こうイメージしていると、そのものがよく目につく・視界に入ってくるんですよね。



そうすると、


「あっ、こんなところにあったんだ、すでにあるんだ、周りにあるんだ」


ということに気が付き、不足感がなくなっていきます。



それが積み重なっていくと、「あるという状態が普通・当たり前」ということになっていきます。



もうそうなったら、自分自身で手に入れることが約束されたも同然です。


だっていつも自分のそばにあるのだから。



当たり前だから、それに意識を集中しすぎることがありません。(不足感の増幅をなくす)


当たり前だから、これ以上欲しい・手に入れたいとも思いません。(執着を手放す)


当たり前だから、待つことも苦ではありません。(実現しないかもしれないという不安がない)



当たり前 =そうなることがわかっている



だから、何も苦にならずあるのは普段の気持ちだけです。


だから何が起きても平静な感覚でいられます。



もちろん、手に入った・叶ったときは大喜びですよ 笑


手に入ったことに感謝

引き寄せたことに感謝

引き寄せることができた自分への感謝

そして周りへの感謝



といいながらも、この当たり前という感覚になるのは、なかなか難しいですね。



当たり前になれる分野  なかなかなりにくい分野



そこには 慣れも必要だと思います。



ちょっと長くなったので、 この「慣れ」は次回の更新にしたいと思います。




それでは皆様にも良い引き寄せを

今日も1日幸せな日になっています。