慣れ | 石川県で引き寄せ!

石川県で引き寄せ!

生まれ育った北陸・石川の地で、「引き寄せ」に出会い、そこから本来の自分自身に戻っていく・思い出していくことを記していきます。

前回の続きです。



慣れ とは、成功体験の積み重ね です。


失敗続きを慣れとは言わないですよね。


失敗が続くということは、そのことができていないということですから。



自転車に乗る・車を運転する・新しい職場で働く・新しい人間関係を築く



これらにも「慣れ」が生まれてきます。



そして、慣れると行動が円滑になり結果も出やすくなります。



最初はアクセルを踏んで進むのもおどおどしていたのが、いつの間にか60km走行できる


転勤で初めていった職場でも、1か月後にはみんなと話し、和気あいあいと仕事ができる



すべて「慣れ」です。



慣れる ということは そのことができている・当たり前の状態です。




引き寄せで言えば、小さな引き寄せの経験を積み重ねている状態です。



いきなり大きな引き寄せ・実現があればなお良し ですが、


やはり小さなことからコツコツと


そしてその積み重ねが自信・慣れとなり、大きな引き寄せへと発展します。



まぁ引き寄せに大きいも小さいもないとは思いますが、


自分の中での目標としての大小があっても良いと思います。




当たり前の感覚 と 慣れ



私としては、引き寄せのポイントだと考えています。


もちろん、喜び・楽しさ・わくわくの「感情」が必要ですが、


それと同時に自分自身を支えるものとして、この2つの感覚も大事だと思います。



引き寄せる・実現するのが、当たり前


引き寄せ体験の積み重ねによる、慣れ



意識してみてはいかがでしょうか。



それでは皆様にも良い引き寄せを

今日も1日幸せな日になっています