ジョイントツリー(joint tree)の『よおきたね』ブログ -135ページ目

広島 呉って場所。

つい昨年まで、広島といえばアイツの顔が1番に浮かんでた。

アイツと会って笑い合う事は、おれにとっての広島そのものと言っても良い程の帰るべき場所だった。

昨年の夏、おれが原因だと思うけど、アイツとどういう訳か離れ離れになった。

まぁ、フられたんだ。

だから、あれから何回か広島に帰っても、広島という場所の実感が持てないままだった。

宙に手を伸ばして何も触れ無いのに何かを探してる様な感覚で、惨めさを感じたり、寂しかったり。

しかし、場所のチカラは不思議なもので、アイツとの時間が無くなった途端に、家族との時間を見直したり、改めて兄弟のあたたかさを実感したり、今まで当たり前だった存在から、激しい愛を感じる様になったんだ。

時間が出来た分、出歩く様になり、偶然にも中学生の同級生の女の子に会った。

しかも、今度、おれの為に同窓会を開いてくれる事になったりと、帰るべき場所の意味が増えていった。

東京に出て20年経つが、中学の同窓会は初めて。

好きだった女の子、来るか来ないか解らないけど、何か照れくさく、また興味深く、何を話そうかと考えたり。

広島って場所は、おれが命を授かり、おれが言葉を覚え、鍛えられ、愛を初めて感じた場所。

呼吸した数だけ思い出を刻んで、瞬きした数だけ何かに感動して、笑った数だけ優しくなれた。

そして、
この町で男として暴力に触れ、男として拳を振るい、男として暴力の怖さを知り、
男として女性に興味を持ち、恋をして、キスを味わい、初めて人と身体で繋がった。

この町で、友を見つけて、夢を見つけて、今を生きる事が出来てる。

素晴らしい町だと感じるのは、今や、住んでる町ではなく、帰るべき場所として存在するから。

お帰りなさい のカタチは変わったけど、この町はいつもおれを受け止めてくれる。

歳のせいか、少しでもこの町に貢献出来たらと考える様になった。

おれにとっての世界の始まりの町。

広島県呉市。

エンジェルナンバー111

さっき、パソコン立ち上げてブログを見たら

今日のペタ(111件) となってました。


調べたらこんな意味

111:スピリチュアルなエネルギーの通り道が開きました。あなたの思考はすばやく現実となります。この時期、思考を賢く選ぶこと。思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。恐れには一切エネルギーを費やさないように。そうしないと、それが現実化してしまいます。

よしっ!ポジティブに行くぜ!!

今日のペタ(111件)
みんなのくれたメッセージだと受け止めます!

いつもペタをありがとうね!!

ドラえもん検定 受けましたが

photo:01


10問中4問正解
正解率:40%

かなりレベル高い!
まだまだ甘いおれ。

http://minna.cert.yahoo.co.jp/sp/cwqih/681861


老人のリハビリにはゲームが有効

時代は変わりました。
老人のリハビリにはゲームが有効らしいです。
例えば、
モグラ叩きゲームは、老人の反射神経を磨くのに役立つらしいです。
photo:01

呉の細うどん風

今日は、おれの田舎の広島県呉市の細うどんを作ってみました。
photo:01


出汁は関西風、昆布だしで、薄口醤油。

美味かった!

女性セブンデビュー!

明日発売の女性セブンに
自分のお好み焼きの記事が掲載されてるかも?

楽しみだな。

はははは!

主婦の雑誌に出るのは初めて。
photo:01

絶対に穴の開かない金属VS絶対に穴を開けるドリル

フジテレビ番組 ほこ×たて で、
絶対に穴の開かない金属VS絶対に穴を開けるドリル の対決を見ました。

最強のドリルと語るタンガロイ 小野沢賢
photo:03


絶対に空かないという日本タングステン中河内浩二
photo:04


この対決、絶対に穴の開かない金属の勝ち!
ドリルの歯が無くなり、ドリルが止まった!
photo:05



この対決は、鉄鋼新聞にも書かれ話題に!
photo:06


photo:02


試合に敗れたタンガロイ 小野沢賢
photo:07



これに名乗りを上げる男が現れた!
アライドマテリアル小池昭博
photo:08



ドリルのリベンジ開始!
photo:09


果たして結果は?

表はかなり刻まれたが、
photo:10


裏まで貫通する事は成らず!
photo:11



またもや絶対に穴の開かない金属の勝ち!!
photo:12



現在、タンガロイ 小野沢賢は新たなドリルを試作中!

絶対に穴の開かない金属、破られる日は来るのか⁈







映画 60歳のラブレター

また、テレビ映画で
60歳のラブレター を見ました。
photo:01



自分が子供の頃の60歳は爺さん婆さんでしたが、最近の60歳の方は若いですね。
それだけに、60歳の方の恋に説得力がありました。

恋は年齢では無いですね。
愛せれる幸せを感じる映画でした。

キャスト
中村雅俊、
photo:02


原田美枝子、
photo:03


井上順、
photo:04


戸田恵子、
photo:05


イッセー尾形、
photo:06


綾戸智恵、
photo:07



星野真里、内田朝陽、石田卓也、金澤美穂、佐藤慶、原沙知絵






等倍のオカシイドラえもん

最初の頃のドラえもん、
頭と胴体の比率がオカシイです。
photo:01


二頭身では無い!
photo:02


はははは!

ウォール ストリート

CMを見たのですが、
オリバー・ストーン監督&マイケル・ダグラス主演による名作「ウォール街」という映画が昔ありまして、
photo:01


それから23年ぶりの続編が、出来ました。
photo:02


マイケル・ダグラスは変わりませんが、
photo:03


ライバル役は、前回のチャーリー・シーンから、シャイア・ラブーフになりました。
photo:04



自分も昔は株を扱ってたので、より映画が楽しめそうです。

しかし、株で儲けた金はすぐに流れるので、金は地道に稼ぐ方が自分には合ってますね。