ジョイントマットのEVA製品の口コミまとめました

ジョイントマットのEVA製品の口コミまとめました

おしゃれで人気のジョイントマット。皆さんの口コミをまとめてみましたのでご紹介します。

Amebaでブログを始めよう!
毎年、夏になると水難事故が発生しますが、なぜ起きてしまうのでしょうか。
海での事故は脚がとどかない所で泳いだり、自分は泳げるからと過信したり、また波が高い時に海に入ったりと、事故が起こる状態は様々ですが、大体何れかに当てはまります。

海は遠浅のビーチなら良いですが、いきなり脚がとどかない場所に来てしまうこともよくあります。浮き輪があるから大丈夫と思っても、突然の波に襲われたり、離岸流など、数分で沖へ流されることもあるので注意が必要です。

川の事故も同じことが言えます。
川で遊ばれた経験がある方はご存知かもしれませんが、足がつかない深い所が存在します。川で子どもを遊ばせるときは十分注意が必要ですが、大人が深い所があるかないか、事前にチェックすることも必要です。更に、水位が膝くらいでも川の流れを侮っていると大変です。勢いが強い場所もありますので、川全体を把握することも大切です

また、天気があまり良くない時、これから悪天候になると分かっていた時は、早めに川からあがり、鉄砲水などにまきこまれないようにしなければいけません。
小さい子供がいるので、リビングはフルーリングになっている為、何か柔らかい素材を敷いた方が良いと思い、マットを探していました。
我が家はアレルギー体質なので、絨毯やカーペットは、アレルギー発症原因にもなるので、なるべく避けようと思い、色々探していた所、
ジョイントマットをインターネットで見つけ、自分で簡単に設置できるのも気に入りましたし、柔らかさにこだわった大判ジョイントマットはとても魅力的でした。
EVA(エチレンビニルアセテート)を使用して、高断熱、高密度なので、衝撃を和らげますし、子供がいる家庭には持ってこいの商品です。
滑り止め効果が備わっていますので、安心して過ごせます。
水洗いが可能なので、汚れても気になる部分を奇麗に洗えるのも良いです。お手入れも簡単ですし、通年使えるので、季節ごとに帰る必要もないですし、とても便利です。
自宅で洗ったり、手入れが簡単にできるので、小さい子供がいるご家庭には、とても使いやすいマットになっています。
部屋にあわせ、自由にカットでき、設置できるのも十分楽しめます。
色んな形にカットできるので、便利に使用できますし、用途にあわせて形を色々と変える事ができまるので、用途にあわせ自在に使用しています。
子供が生まれ、その当時はアパート住まい。
ハイハイしだして遊び場を作ってあげたかったんだけど
カーペットを敷くまでもない。

そんな時友達の家でジョイントマットを見ました。
これは便利だなーって思ってウチも使ってみることにしました。

子供が遊ぶ場所にとりあえず敷いてみたんだけど
転んでも多少痛くないみたい。
それによく転ぶ場所とか遊ぶ場所とかに
少しずつ移動できるのが便利でした。

だけど掃除する時がちょっと面倒。
ビニール製?なので静電気で裏に髪の毛とかがくっつく、くっつく。
でも1枚ずつはがして掃除するのも結構大変で。
めんどくさくなってたまにしか掃除しないっていうのも
衛生的によくないし。

うちは普通の何も柄のないタイプだったからまだいいけど
友達のところみたいにアルファベットとかでパズルみたいになってるのは
どうやって掃除してるのかな。

友達はジョイントマットの上を掃除機かけるだけど
アルファベットのところが取れちゃうらしく、
裏からセロテープで止めてたな。

掃除の面倒ささえ解消されれば
とってもいい物だと思うんだけど。

去年家を新築して、旦那さんにはジョイントマットを
使いたいって言われたけど
私も拒否しました。
そりゃフローリングが傷つくのは嫌だけど
でもゴミがたまる方がいや。

今のところ、カーペットも敷かずだけど
そこまで傷になってないのでこのままで行くつもりです。

カワイイ柄があるとほしいなーって思ったりもするけどね。
ジョイントマットと言っても、用途によってさまざまな使われ方や、種類も今や豊富、高級なものから、手軽に使えるものまで、アイテムによって色々な使われ方があります。
特に予算的にリフォームが難しい場合でも手頃な値段でお部屋の雰囲気をガラリと帰ることができます。色、柄も豊富で、自分ごのみにお部屋を変える楽しいプチリフォームです。
特に古いマンション玄関、薄汚れたバルコニーなどは、明るい色使いでガラリとイメージを一新できます。
取り付けも実に簡単で、ジグゾウパズルの要領で、あらかじめ寸法を測っておけば、女性でも無理なく仕上げる事ができます。
少し予算があれば全部屋の床を綺麗にリフォームでき、組み込んだあとも綺麗で見た目も、新しく床を張替えしたぐらい綺麗に仕上がります。
あと汚れた滑りやすい浴槽の床にも利用でき、濡れても乾きの早い材質で、丈夫な商品も豊富にあります。
郊外だと、ホームセンター等で販売してますが、やはり今やネットで簡単に豊富な在庫を取り揃えたお店がたくさん検索できますので、
価格、柄、材質等のチェクをして、他店と比較してみるのもいいかもしれません。現物がなかなかイメージがわかず迷う場合は、一枚購入してみるのも一つですね。
うちは畳の部屋がひとつとフローリングの部屋がひとつのふた部屋しかありません。
畳の部屋は寝室に使っているので、必然的にフローリングが居間になります。
床暖房でもついてればいいんですが、古いアパートにそんなものがついてるはずもなく、冬はこたつがないと寒がりの私には耐えられません。
今まではこたつの敷布団をフローリングに敷いていたんですが、これがすべることすべること。
しかも子供が走りまわれる時期になってきたら、その敷布団に足をとられて転ぶこと転ぶこと。
そしてすぐに汚される、ほこりだらけになる、といいことなしでした。

そこでようやくずっと気になっていたジョイントマットを購入しました。
思ったよりたくさん必要で追加購入が必要だったけど、これにして正解!
ジョイントマット自体がふわふわで冷気を遮断してくれるから敷布団を敷く必要もないし、掃除機もかけられる。
汚れたら汚れた場所だけ取り外して洗えるし、パズルみたいで子供も喜んではめてくれる。
そして何よりも防音対策になったこと、これが一番のもうけものでした。
下の階が住居ではないので特に防音は気にしてなかったんですけど、子供がドンドンと飛び跳ねてもこのマットの上だと全然うるさくないんです。
すごーい、と感動しました。
値段もたいして高くないし、もっと早くジョイントマットにしとけばよかったなーと思ってます。
私は昔から洋風な物が大好きで、たとえ和室でも絨毯やフローリングカーペットを敷いて洋室のようにアレンジして活用していました。

 でも絨毯のネックは年月が経過するごとに汚れたり、取り換え作業が重い点、そして引越す時に大きな荷物になる点です。

 私は結婚してから賃貸生活が長いので、出来れば絨毯のような大きな物は買いたくありませんでした。

 でも新しく引越してきた家には和室があったのですが、それが私の持っている洋風な家具や雑貨と全然合わなかったので、この際また洋風の部屋にアレンジしてみようと思って通販で見つけたジョイントマットという物を購入してみました。

 これはパズルのようにつなげていって使うマットですが、一枚が汚れてもそれだけはずして洗えるという手軽さととても軽くて掃除がしやすい事、そして値段が安い点を気に入りました。

 カラーもいろいろ選べたので、ピンクとベージュを交互に並べた格子柄にしてみました。

 ふわふわしていてすごく柔らかく、汚れても簡単に洗えるし、見た目もおしゃれだから今度実家の母にもプレゼントしてあげようと思いました。

 マットをジョイントしていくなんてこんな便利なアイデアを考えた人ってすごいなと思いました。