掃除に困る? | ジョイントマットのEVA製品の口コミまとめました

ジョイントマットのEVA製品の口コミまとめました

おしゃれで人気のジョイントマット。皆さんの口コミをまとめてみましたのでご紹介します。

子供が生まれ、その当時はアパート住まい。
ハイハイしだして遊び場を作ってあげたかったんだけど
カーペットを敷くまでもない。

そんな時友達の家でジョイントマットを見ました。
これは便利だなーって思ってウチも使ってみることにしました。

子供が遊ぶ場所にとりあえず敷いてみたんだけど
転んでも多少痛くないみたい。
それによく転ぶ場所とか遊ぶ場所とかに
少しずつ移動できるのが便利でした。

だけど掃除する時がちょっと面倒。
ビニール製?なので静電気で裏に髪の毛とかがくっつく、くっつく。
でも1枚ずつはがして掃除するのも結構大変で。
めんどくさくなってたまにしか掃除しないっていうのも
衛生的によくないし。

うちは普通の何も柄のないタイプだったからまだいいけど
友達のところみたいにアルファベットとかでパズルみたいになってるのは
どうやって掃除してるのかな。

友達はジョイントマットの上を掃除機かけるだけど
アルファベットのところが取れちゃうらしく、
裏からセロテープで止めてたな。

掃除の面倒ささえ解消されれば
とってもいい物だと思うんだけど。

去年家を新築して、旦那さんにはジョイントマットを
使いたいって言われたけど
私も拒否しました。
そりゃフローリングが傷つくのは嫌だけど
でもゴミがたまる方がいや。

今のところ、カーペットも敷かずだけど
そこまで傷になってないのでこのままで行くつもりです。

カワイイ柄があるとほしいなーって思ったりもするけどね。