買ってよかったジョイントマット | ジョイントマットのEVA製品の口コミまとめました

ジョイントマットのEVA製品の口コミまとめました

おしゃれで人気のジョイントマット。皆さんの口コミをまとめてみましたのでご紹介します。

うちは畳の部屋がひとつとフローリングの部屋がひとつのふた部屋しかありません。
畳の部屋は寝室に使っているので、必然的にフローリングが居間になります。
床暖房でもついてればいいんですが、古いアパートにそんなものがついてるはずもなく、冬はこたつがないと寒がりの私には耐えられません。
今まではこたつの敷布団をフローリングに敷いていたんですが、これがすべることすべること。
しかも子供が走りまわれる時期になってきたら、その敷布団に足をとられて転ぶこと転ぶこと。
そしてすぐに汚される、ほこりだらけになる、といいことなしでした。

そこでようやくずっと気になっていたジョイントマットを購入しました。
思ったよりたくさん必要で追加購入が必要だったけど、これにして正解!
ジョイントマット自体がふわふわで冷気を遮断してくれるから敷布団を敷く必要もないし、掃除機もかけられる。
汚れたら汚れた場所だけ取り外して洗えるし、パズルみたいで子供も喜んではめてくれる。
そして何よりも防音対策になったこと、これが一番のもうけものでした。
下の階が住居ではないので特に防音は気にしてなかったんですけど、子供がドンドンと飛び跳ねてもこのマットの上だと全然うるさくないんです。
すごーい、と感動しました。
値段もたいして高くないし、もっと早くジョイントマットにしとけばよかったなーと思ってます。