ご感想★ 【知って得するスポーツ栄養講座!】 | スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

「食べたものでしか身体は作られない!」栄養は身体の土台。
そして、身体のメンテナンスもお忘れなく。
ジュニアから高齢者まで幅広いニーズに七変化! 
選手達や3人の息子達との楽しい日々とたくさんの気づきとね♪
 ~食×スポーツで日本に元気と笑顔を!~



今日は、
でしたキラキラ


image



他のテーマを聞いてくださり、今回の日常編にお申込みくださった方や、
同じ講座の再受講の方も多く、
親御さんだけではなく、指導者の方、トレーナーの方、現役のスポーツ栄養士さんも参加くださり、熱心に聞いてくださいました

ありがとうございました~ありがとう(男)LOVE



image




【ご感想】

・子どもを全力で、「食」でサポーツする!・・・手を抜きながら(笑)
  とっても良い勉強になりました。自分の為にもなるし、食は大事ですね。子どものがんばっているんだから、私もがんばりますよーーー!!!

・吉田さんのこれまで指導された選手たちのお話を伺い、それがすごく現実的だったので、今後自分にも活かしていきたいと思いました。
「知らずに食べ続けるんじゃなく、知った上でベターな選択をする」すごく大切なことですね!!!

・毎日、水のかわりに牛乳を飲んでいたので、本当にびっくりでした。「知っている」ことと「知らない」では本当に違いますね。
野菜を摂る!とは思っていたけれど、全然足りていなかったと思います。細胞の質が変わる!というのも、すごく嬉しく思いました。色々なお話しが聞けて、本当によかったです。又、是非お願いします!

・現場で、すぐに実践できる内容でした!個人にあわせた臨機応変な応えができるように、私も自分のスキルを磨いていきたいと思いました。(スポーツ栄養士さん)

・日常に何を摂っているかを選手に聞くことが必要だと思いました。(トレーナーの方)

・前回に引き続きの受講でした。前回は、早速、にがり発芽玄米、ごまetc.プラスお風呂のテレビも購入し、実践しています。日々の食や週刊で家族のサポートをがんばりたいです。又、家族の健康を守る為には、自分自身も健康でなければと強く思います!

・本日も、やはり、子供たち・選手たちの姿がありありと浮かぶような内容で、楽しく聞かせていただきました。前回聞いて忘れていたのが繋がりました。最後に、「頑張りきらせてあげてほしい」と言われたことに、すごく共感しました!がんばろ!!(指導者の方)

・繰り返し聞くことで、深く理解できています!!



本当にありがとうございましたはぁと
再受講していただくことで、整理できたり、聞き逃した事も解ったり、深く理解していただけたりします。
この講座はお伝えする事が多いので、何度でも聞いていただきたいです
話しの流れでその都度違うこともお話ししたりしています~かお2




セミナー終了後、行ける方でランチしましたご飯絵文字9


{D35FE873-CE14-478F-9185-C49C674D1D65:01}



それぞれのご家庭によって、悩みも違ってきますね。
少しでも、頑張るお子さんのサポートをしたい!!という思いがとても伝わってきました。

「早速、おススメ食材を買って帰りました」と、コメントもいただきました!
「勉強」だけで終わっては意味がないですので、すぐにできることをたくさんお伝えしていますケロタン



今日は、ありがとうございました~マルキラ☆黄くまくん



【セミナー情報】