【明日】スポーツをがんばるお子さんを応援するパパママ&コーチ必見!知って得するスポーツ栄養講座! | スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

「食べたものでしか身体は作られない!」栄養は身体の土台。
そして、身体のメンテナンスもお忘れなく。
ジュニアから高齢者まで幅広いニーズに七変化! 
選手達や3人の息子達との楽しい日々とたくさんの気づきとね♪
 ~食×スポーツで日本に元気と笑顔を!~


いよいよ明日開催

今回は、保護者の方、トレーナーさん、指導者の方、スポーツ栄養士さん~と、
様々な方がお申込みくださっていますLOVE

駆け込みお待ちしております~

コレコレコレ

2014年、第一弾セミナーです♪
皆さまにお会いできることを、楽しみにしています~はぁと ウィンク


~スポーツをがんばるお子さんを応援するパパママ&コーチ必見!~
【知って得するスポーツ栄養講座!】



  
  
  

「毎日頑張っている子供に何をやってあげればいいのかな?」
「毎日の食事、ホントにこれでいいの?」
「うちの子少食で困ってます」
「怪我をしにくい身体にする食事ってあるの?」
「うちの子体力がないのよね」
「背を高くするには何を食べさせたらいい?」
などなど・・・

子供たちの為にいろいろな悩みを抱えながら、熱心にサポートをしているお母さん・お父さん、そしてコーチやトレーナーの皆さんのための講座を開催いたします



『食べたものからでしか身体はつくられない!食べたものでからでしか動けない!』

ボールを蹴り、走るその脚も、ラケットを振るその腕も、あなたの食べたものからできているのです。
あなたの体は、ポテトチップス?ハンバーガー?
トップアスリートもスポーツ少年も、一般のスポーツ愛好者も、皆、その体を100%使って動かしているのです。使われている栄養は同じです。
頑張れば頑張るほど、疲労がたまり、最後はケガで諦めざるを得ない。
私はそれで、大好きだったバスケを断念した
しましたううっ... 
そして、頑張れば頑張るほど、栄養が運動に使われ、大きくなれない「成長障害」も多いのも現実です。

だからこそ、ジュニア期からしっかりした身体を作る事が大切になってきます。


この飽食の時代、子供は大好きだけれど、身体には良くないものがいっぱいです。
そんな中、
お子さんの身体を守り、強くケガをしない体、動ける体を作ってあげる事で、質の高い練習ができ、小中高大学とずっと頑張り続けることができるのです
『練習・栄養・休養』 がすべて揃って、はじめて『頑張れる!!』のです。
 
その上で励ますことが私達親の役目だと思っています。



 
 
 

セミナーでは、私が3人のサッカー小僧達(もう小僧ではなくなりましたが~)の為に、日々頑張ってきたことを具体的にお話しします(´∀`)つ■

どれだけ手間をかけずに、栄養をとれるか~笑 
忙しい毎日の中で、ベストを求めるとしんどくなります。
ベターのチョイスの仕方や、これだけはやろう~これだけはしない~ちょっとした事の工夫でがんばる子供のカラダを応援できますビックリマーク

知らなければできないけれど、「知れば」我が子ががんばれるように、最大限にサポートできるのですかお



 
 
 

そして、指導者の皆さんも、是非正しい「栄養の知識」を持って、保護者の皆さんや選手達に伝えていただきたいと願います。
「指導者のいう事」は、「絶対」なのです 

 

是非、お子さんの為に、動ける身体作りの方法や、ちょっとした工夫を聞きにきてくださいね~音譜ニコニコ

【ご感想】
・あっという間に時間が過ぎ、どれをとっても有意義なお話でした。もっと早くに伺っておけばよかったです…
・息子も、帰りもコンビニで大好きなチキンも買わなくなったようです。 
・息子自身も「おもしろかった!」と、「次も聞きに行きたい!」と言っています!
・身体の中から変えていく大事さを感じたので、選手に伝え、自分自身の食生活も見直していこうと思いました。
・食事の大切さがすごくわかりました。水分摂取の量などが詳しく知れてよかったです。又、食塩や砂糖の話も知らない事だったので、深い知識を得れて楽しかったです。
・1人の選手として、指導者として、よい勉強になりました。保護者の方にも聞いていただきたい内容でした。

・今日は、本当に楽しかったです。素晴らしい内容と吉田さまのお人柄に引かれました。
 ・
今日は本当にありがとうございました!あっという間に時間が過ぎてしまうほど楽しくてためになる内容でした。早速今夜寝る前に手作りプロテインを息子に飲ませてあげます(^^)
・今日は本当に有意義な時間でした。早速今日の夕食から意識をしました。出来ることから、少しずつ改善します。
・今日はありがとうございました!爆発的に面白かったです(^_^) たしも吉田さんのように伝えられたらなあと思います☆
・具体的なレシピなどが多く行動に移しやすいと思いました。いろんな本を見て、お話されていた事が書かれていたりするけれど、吉田さんのお話を聞くのが、実体験や雑学も多く含まれていたので、一番心に響いて、私も実行しよう!と思えました!



皆さまのご感想はこちらから~
GO  東京「スポーツ栄養セミナー」ご感想★
  9/22 西宮セミナー『スポーツ栄養セミナー基本編~スポーツと健康~』!! 
  名古屋セミナーで顔が変わった中学生(^^) 
  
「スポーツ栄養セミナーin東京」★嬉しいご感想をいただきました(^0^)/
  
『スポーツ栄養セミナー基本編&目的別編』のご感想~★
  
【募集】 2/25 『スポーツ栄養セミナーin京都』!!
  
感謝。
  
『スポーツ栄養セミナー』のご感想~☆
  
『スポーツ栄養セミナーin神戸』のご感想~スノーボダー松井英子さん☆
  
チャリティー★スポーツ栄養セミナー終了しました(^0^)

 

 

 



 
  
  

【知って得するスポーツ栄養講座!】
■日時
1月24日(金)   9:45~11:45         
■場所 KOKO PLAZA 講義室406
     新大阪駅徒歩5分
     http://www.kokoplaza.net/access.html
■参加費 事前振り込み  5000円
   

        

        

お申し込みはコチラから~
パソコン  http://ws.formzu.net/fgen/S18858499/
携帯 http://ws.formzu.net/sfgen/S18858499/
お申し込み後、30分以内にお振込等の返信が届かない場合は、お手数ですが、ご連絡お願いいたします。(迷惑メールフォルダに入ることもあるようです)
携帯電話からお申し込みの場合、こちらからの返信が届かないということが多く発生しています。お申込みの際にはパソコンからのメールを受信できるようにお願いいたします。やむを得ず携帯アドレスでお申込みされる場合は、「@ybb.ne.jp」のドメインを設定していただくようにお願いいたします。できるだけパソコンからのお申し込みをお願いします。



ご参加お待ちしております~



【セミナー情報】