まず、年末年始で太った!!
2キロ落とさなきゃ、、、
そこからもう2キロ落としたい。
がんばろう!!

そして、年始に撮り溜めて見とらんかった、
JFA 第47回全日本U-12サッカー選手権大会の録画を見た。

愛知県のFCアロンザ対ソレッソ熊本の決勝戦!!
日本の8088チームの頂点!!

都道府県大会↓見るだけでも面白い。少年団も全国来とる!!
録画を見て、アロンザの攻撃力というかバリエーションがすごくて、コーチとチームをチェック。
サイドはあまり使わず、縦へ縦へ、攻撃的。

ヘッドコーチは鈴木淳也氏。
清水商業高校で高校サッカー選手権出場、インターハイ全国3位、エリートですね。
2013、2014年天皇杯全日本サッカー選手権  愛知県代表決定戦  優勝など輝かしい経歴!!
東海リーグで15年現役👏その間得点王や優秀選手等。絶対真髄に辿り着いとるよね。

その後クラブ創設6年目ながら、「第45回全日本U-12サッカー選手権大会」や「JA全農杯 全国小学生選抜サッカー決勝大会2021」に出場するなど、進境著しいFC ALONZA!!
そしてアロンザの意味はイタリア語で『戦う準備は出来ているか?』👏

アメブロでもめちゃ良い事書いてる!!更新されとらんけど!!涙

戦う準備!!めちゃ良い!!


こんなチーム、コーチ、素晴らしいな。愛知県の豊田市に引っ越したい。当分はこのブログもストーキングしよ♪🤣


ソレッソもイタリア後で笑顔って意味だって。

戦う準備 対 笑顔!!


ソレッソもすごかったけど、スゴイ高校生みたいな子が1人いて、、、確かに上手いけど反則級の身体的な恵まれ具合で、U12あるあるだけど、、、アロンザ応援しちゃった。ソレッソが勝ったけど、アロンザのサッカー好きだな!


でもらどちらも上手い!!良いプレーたくさん!

ゴールしたソレッソの鉄大くんの笑顔、めちゃ可愛かった。負けて号泣したアロンザのみんなの姿見て、もらい泣き。優勝したかったよね、、、悔しいよね、どちらが勝ってもおかしくなかった。ソレッソの緑のキーパーの子、うまかった!!


コーチが大事ってホントそう。愛知県代表の決勝戦で、アロンザはJアカデミーのグランパスを圧倒して全国に来とる。



5-1って、、、!!グランパスってエリート中のエリートでしょ、それを5-1?!?!

監督スゴすぎ。


うちの父も現役社会人リーガーとしてもうすぐ20周年。そんな父も年末最後の公式戦で負け、戦う準備についてチームを厳しく叱責。試合に出るという事は大変な事、準備不足で出て良いはずがない、走れんやつらは後手後手になるしかない、頭使う?走りきってから言え!!と。


給料が出るわけでもない社会人サッカー、難しいんよね、、、昇格したり降格したり残留争いしたり。この20年でたくさんのチームが消えて、大手企業のチームも下部リーグへ消え、その中でも日々上を目指して戦ってきた父。あなたはエライよ!!父ももう40代、現役生活もいつまで続けられるかな、、、しんみり。日本一テーピングと湿布を使う男のサッカーライフもまだまだ続きそうかな。


そんな父も年末年始、息子と公園でサッカーを楽しんでいた。


大晦日、4時間近く、、、←走り込みたくさん
昨日も2時間、、、長くね?
その他も1時間30分とか暇さえあれば公園へ。
父は息子に自分のプレーを見せるそう。すると息子はオオーーー!!すごいーー!!と喜び、父も嬉しいんだって。

穴場の公園だけど、さすがにお正月なので他の親子も。小4位の子に、おじさん!めっちゃ上手いですね!と声をかけられたそう。

〇〇←息子のチーム?と聞くと、(この辺りのサッカー少年はほぼ息子と同じチーム)

やりたいけど、どこも入ってません!と言ったその子。ただ入ってないだけかも知らんけど、クラブチーム、お金かかるもんなぁ。
通わせられる事、感謝を忘れないようにしないと。
サッカーって本来お金かからんスポーツのはずなのに。ぼったくりがち。泣


そして、昨日の初蹴りでコーチに、どしたん?キレッキレだな!!今日!!と言われた。


年末年始やり込んだ成果が出たね!!

4本紅白戦して、一つ上とやって、ずっとボールに絡んどるし、3アシスト、20ディフェンス、20かけあがりドリブル位、ナイスパスもいっぱい、3シュートは入らず。←素人母の観察💦


一個、コーナーキックに合わせてボレーシュートもモーションしたけど、ダメだった。空振り。でも、コーナーでボレーを合わせようとしてスゴイ!!👏←親バカ。


本年も親バカブログを、よろしくお願い致します!

『親バカは自覚しつつ、バカ親にならんように気をつけます!!2024年元旦』


日々の日課に、健康のために、こちらのブログもご一読下さい!


↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。