今この瞬間満たされる | 『幸せの流れに乗る!』それは愛(自分)を知ること。

『幸せの流れに乗る!』それは愛(自分)を知ること。

あなたは今のあなたのままで幸せになって良いんです。
もう既に幸せはあなたの手の中にあるのだから。

もう3月も後半になり、かなり暖かくなってきましたねニコニコ

 

皆さん、先日のWBCはご覧になりましたか?

 

最高にドラマティックで、ほんとに興奮しました(笑)

 

多くの人にこれほどまでの感動を与えられるのは素晴らしいですよキラキラ

 

日本全体が喜びと感動に包まれていて、それを感じられることがとても幸せだなぁと思います。

 

 

大人になるにつれて、感動することってそうそうなくなってきますよね。

 

歳を重ねるにつれて経験が増えてくるので、新鮮さが無くなってくることが大きいかと思います。

 

そして、似たような体験が繰り返されると、新しい刺激では無くなってきて、あーこんなものかとそのままを体験せずに頭で処理しがちです。

 

でも、頭で考えることを少し中断して、今この瞬間を身体全体で体験してみると、いつもの風景や出来事でも初めてのような新鮮さを感じることができます。

 

私自身も、無意識で過ごしていることを感じた時、そこに漂う匂い、聞こえてくる音、床に当たっている足の裏の感覚や風が頬に当たる感覚など、五感に意識を向けます。

 

そうすると、今この瞬間を体験できます。

 

その時思考は消え、緩やかな喜びを感じます。

 

無意識でなんとなく過ごすのではなく、意識的に今を体験してみると、そこには豊かさしかないことに気づいてきます。

 

そうすると、自然に心が満たされていくんですねおねがい

 

 

 

 *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*

 

 

ハート今回のスタエフのテーマは“幸せについて”です。 

 

※stand.fm(スタエフ)というアプリで11月から、音声配信をしています。

以前から同じセラピストとして一緒に活動しており、現在のパートナーでもあるすーさんと、基本愛についてまったりと語っています。

自分でも聞き直すと話すのが遅すぎてびっくりしましたのであせる1.5倍速から2.0倍速で聴いてもらうのがおすすめです(笑)

何かをしながら聴けますので、宜しければ聴いて下さると嬉しいです。

また質問も募集していますので、ぜひこちらからどうぞニコニコ

またブログのメッセージやメール、スタエフからでも、どこからでも受付しておりますドキドキ