あなたが満たされる愛の表現の仕方とは? | 『幸せの流れに乗る!』それは愛(自分)を知ること。

『幸せの流れに乗る!』それは愛(自分)を知ること。

あなたは今のあなたのままで幸せになって良いんです。
もう既に幸せはあなたの手の中にあるのだから。

かなり暖かくなり、昼間は汗ばむぐらいになってきましたねニコニコ

 

ただ、朝夜の寒暖差が激しいので、皆さんどうぞご自愛くださいね。

 

さて、最近読んだ本の中で、知っていても損はないなぁと思った本を紹介しますね。

 

もしかすると結構前に出版されているので、ご存じの方も多いかもしれません。

 

愛を伝える5つの方法 ゲーリーチャップマン

愛を伝える5つの方法

 

どんなふうに愛を表現されたら愛されていると感じるのか?

 

これって一人一人違うよなぁと、色々な方の話を聞くたびに感じていたことなのですが、それをとても分かりやすくまとめてありました。

 

愛をいくら表現していても、相手は愛を受け取ってないかもしれない、反対に本当は相手からとても愛されているのに、自分はそう感じていないかもしれない、というすれ違いが実はたくさん起きているのではないでしょうか。

 

作者さんは愛の第一言語と表現されていましたが、どんな表現の仕方が一番愛されていると感じるのか?

 

それを知っていると自分の気持ちをもっと大切な人に伝えられるし、愛されているとしっかり感じられることができるんじゃないかと思いました。

 

ほんともっと早く知りたかったなーと(笑)

 

ただ、外国の方が書かれた本なので宗教的な表現も多々あり、そこに違和感を感じることもあるかもしれませんが、それを差し引いてもとても参考になるかと思います。

 

パートナーシップに悩んでる方はもちろん、お子さんへの愛の伝え方も、それを知ることで変わっていくかと思います。

 

とっても愛しているに伝わっていなかったら、本当に悲しいことですよね。

そんなすれ違いがなくなれば、もっと多くの人が満たされていくかと思いますラブラブ

 

今回は全然スピリチュアルな本ではないですが、興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。

(Kindle unlimitedに入ってる方は無料で読めますよー。)

 

 *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*

 

 

ハート今回のスタエフのテーマは“信頼”です。 

信頼はとても大切なテーですよね。

私自身が試してきたことも少し話していますので、宜しければ聴いてみてくださいね。

 

※stand.fm(スタエフ)というアプリで11月から、音声配信をしています。

以前から同じセラピストとして一緒に活動しており、現在のパートナーでもあるすーさんと、基本愛についてまったりと語っています。

自分でも聞き直すと話すのが遅すぎてびっくりしましたのであせる1.5倍速から2.0倍速で聴いてもらうのがおすすめです(笑)

何かをしながら聴けますので、宜しければ聴いて下さると嬉しいです。

また質問も募集していますので、ぜひこちらからどうぞニコニコ

またブログのメッセージやメール、スタエフからでも、どこからでも受付しておりますドキドキ