『幸せの流れに乗る!』それは愛(自分)を知ること。

『幸せの流れに乗る!』それは愛(自分)を知ること。

あなたは今のあなたのままで幸せになって良いんです。
もう既に幸せはあなたの手の中にあるのだから。

大阪では緊急避難宣言が出てから、お店が続々と閉まり本当に人が少なくなりました。


でも、看護師の友人から話を聞くと、患者さんが急増し危機的な状況になっているとのことです。


医療機関では物資が不足し、医療用ガウンの代替品として、松井市長が雨がっぱを市民に提供を呼びかけると、わずか一日で12,000着が集まったそうです。


ネガティブな情報もたくさん出てきていますが、ほとんどの方は何か自分のできることがあれば手伝いたいと思っているんですね。


このような情報を聞くと、人の中にある温もりや愛を感じて嬉しくなりますねラブラブ


また、まわりの方々の中でも、マスクを手作りし会社に無償で配ったり、子どもを預けている先にマスクを提供したりと色々されています。


いま、自分に何ができるのか?


それを一人一人が模索し、行動に移すことが各地で起きていると思います。


これまでにない状況だからこそ、今まで見えていなかった大切なことや、当たり前だと思っていたことに素晴らしい価値があることに気づけるチャンスをもらっていると思います。



そして、テレビやネットの情報を見て、影響され不安や心配が大きくなっている方も多いと思います。


そんな方は、ぜひこの時間を自分の内側に意識を向けることに充ててみてください。


きっと大きな変化が起きると思いますよ✨

すっかり春の陽気になりましたね。


先日大阪城の近くを通ったら、桜がちらほら咲き始めていました🌸




今、世界中がコロナの恐怖に脅かされています。


そして、連日テレビでもネットでもコロナのニュースを流し、恐怖や心配を煽り、その影響を受けて不安になられている方も多いのではないでしょうか?



こんな時は冷静な判断ができなくなってる場合も多く、影響を受けやすい方は、そういった情報を遮断してしまうのが一番だと思います。


ただ、その出てきた不安をしっかり見ることで、これまでスルーしてきた深いところにある恐れに気づくチャンスでもあるんですねニコニコ




コロナのニュースを見ていると、どう考えても良いことなんてなくて、デミリットしかないような気がしますよね。


でも、この二元の世界では、片方だけが存在することはあり得ないのです。


どちらか一方だけでは成り立ちません。


なので、この出来事から必ず受け取っているものがあるんですね。


それは、人それぞれですが、普段は見えていないもの、気づけないものにも、意識を向けることができます。


リスクが大きくなってしまった時ほど、どうしようもないピンチが訪れた時ほど、これまでになかった新しい発想や気づきが生まれることも多いです。


そしてそれが、大きな人生の転機になることもよくあります。


今のこの事態は(二元の世界では)ピンチでもあるしチャンスでもあるので、どのよう捉えるのか?



全て私達次第なんですねキラキラ










flower1 書籍はこちら

あなたを幸せにできるのはあなただけ ~あなたは幸せになる許可ができていますか?~


セッションメニュー
お客様の声①お客様の声②
メルマガ
セッションお申込み&お問い合わせ

ハート 全国各地からお申込みを頂いておりますハート
とても嬉しい思いでいっぱいです。
ありがとうございます
:)

コロナウィルスの感染が広がっていき、あらゆるところで大きな影響が起きていますね。


特に医療関係の方々は、これからも本当に大変だと思います。


一日も早く薬が開発され、緊急事態が鎮静化し、みんなが安心して過ごせるようにと願っています。






何度か同じような相談があったので、こちらにも書いてみたいと思いますニコ



今、自分がしていることが、正解なのか間違っているのか不安だということです。



これまでの自分を変えたいと本を読んだり、動画を見たり、セミナーに参加したり、様々な方法を試されている方は多いと思います。


そして、色々やってる割には、自分が思うような変化が起きず、


〝やり方が間違ってるのかな?〟

〝私には合わなかったのかな?〟


と、また新しいメソッドやワークなどを取り入れている人も多いのではないでしょうか?


いつになったら楽になるんだろう、変化するんだろうと色々考え過ぎて、これまでやってきたことも、今やってることも、正しいのかと不安になったりしている人は他にもいらっしゃると思います。


変化しない自分を責めはじめると、また余計に苦しくなったりもしますよね。


私自身もそんな時期がありました。


何かを解放したり、気づきが起きた時、その瞬間は

〝あ、これで楽になれる!変われる!〟と思うのですが、数日後、また元の自分に戻っているような気がするのです。


それで、ガッカリしてしまう、そんなことしょっちゅうでしたショック


他の人はどんどん変化しているように見えて、焦ったりすることもありました。


(よく螺旋階段に例えたりしますが、さっきと同じところと思っていても、前とは違うところに移動しているんですね。)


でも、今はその起きたこと全てが、私にとって必要なことだったと分かります。


今、自分のやっていることが正しいのか、間違っているのか不安に思ったりしても、それで全て完璧なんですね。


これじゃない、おかしいと思ってもそれで完璧、不安に思ったとしても、それで完璧。


自分自身にとっての完璧なプロセスが起きているんです。


だから、これだと思ったことややってみようと感じたことをそのままやればいいんですね。


反対にやりたくなければやらなくてもいいんです。


何を選んだとしてもそれでいいんです。


間違ってなんかいません。


自分で考えているようで、実はそこに導かれているんですから✨













flower1 書籍はこちら

あなたを幸せにできるのはあなただけ ~あなたは幸せになる許可ができていますか?~


セッションメニュー
お客様の声①お客様の声②
メルマガ
セッションお申込み&お問い合わせ

ハート 全国各地からお申込みを頂いておりますハート
とても嬉しい思いでいっぱいです。
ありがとうございます
:)