日本とは全く違う宗教、文化、経済の状況のイラン・トルコで、

 

「わたし」の中にある様々なものを見直すことになった12日間。

 

そこに溢れていた人々の優しさ、愛のかたち、見事にぶち壊された既成概念などをつづる、短期集中連載です。

 

 

前回は、

9.5. 結婚指輪を買った理由

 

でした。

 

 

 

* * * * * * * * *

 

 

今回は、エネルギーワークを通して体験したイランのすがた、を書いてみますね。

 

あくまで、一個人としての観点であり、特定の宗教の是非を論ずる意図はないことをご承知おきください。

 

 

わたしは、普段から

 

「すべてなるもの(All that is)」

 

「ワンネス」

 

「根源」

 

「空」

 

などと表現される、一元のエネルギーから世界を観察・創造する手法を、日常的に使っています。

 

なんの制限もなく、自由に、現実を創造することができるという全体性・根源のエネルギーが、なんの色もついていない(同時に、すべての色を内包している)白い光にたとえられるとしたら、

 

そこから分かたれた、個としてのわたしたちひとりひとりのエネルギーは、さまざまな色にたとえることができます。

 

プリズムに光を通すと七色にわかれるように、色がついていない光も、分離させることで、何百色もの色鉛筆のような個性が出てくる、ということ。

 

同じように、神様や仏様、天使など、体をもたないとされる存在のエネルギーも、やはりそれぞれの個性を象徴する色がついて見える、という感じです。

 

(ここまでの説明がお分かりにならない方は、今回の記事は読み飛ばしていただければと思います)

 

 

イランに来た時、いつものように、その全体性の領域に、意識をチューニングしようとしました。

 

すると、できなかったのですね。

 

直前で、止められてしまう感じ。

 

あくまでイメージ的なたとえですが、地球も宇宙も、すべてをどんどん突き抜けて意識を拡張していった先に根源領域が存在するとしたら、その手前で止まる感じ。

 

実は、根源領域の手前に、傘のようなものがあったのですね。

 

それは、とても優しくて、慈愛に満ちて、柔らかい、たとえるなら薄いクリーム色のような光でした。

 

それが、まるで、モスクの丸い天井みたいに傘のようになって、彼の国を覆っていることを感じたのです。

 

 

 

 

 

 

これこそが、

 

イスラムの世界を照らすアッラーのご加護なのだろうな、

 

と感じました。

 

※ひとことでイスラムのエネルギーといっても、宗教そのもの、神そのもの、人々の信仰・集合意識、様々な領域があると思いますが、その辺りは割愛しますね(文字でお伝えすることには限りがあるため、わたしに会った時に直接お聞きください)。

 

 

ちなみに、同じイスラム圏でも、トルコではそのような「手前で止まる」事象はなく、

 

おそらく、イランはイスラム教が国教となっていること、人々の信仰がその分、厚いことなどが起因しているのかな、と感じました。

 

 

それは、

 

全体性の白い光にほど近い、限りなく優しい、柔らかい、美しい護りでした。

 

 

ただ、そこにはやはり、

 

・その神と、それ以外の神

(アッラーそのものは唯一神であっても、それを分離視点からとらえるとき、それとそれ以外、がどうしてもできてしまいます)

 

・その宗教を信じるもの、信じざるもの

 

という分離があることは、否めないのだな、ともまた思いました。

 

その傘に護られている分、その先にある全体性の領域に気づくことが難しい、という側面もまたあるということ。

 

 

それは、イスラム教に限らず、すべての宗教や文化、思想について言えることだと思います。

 

第9回の記事でも書いた通り、ひとは、それぞれが属している宗教や文化のフィルターを通して、世界を見ています。

 

その分離を超えて、「全体性としての神、その一部であるわたしたち」という概念を理解した時、すべての宗教が、文化が、ひとびとのあり方が、それぞれにうつくしい、と思えるようになるのだろうな、と思うのです。

 

 

だからこそ、わたしは、第9回に書いた通り、

 

宗教や服装を自分の裁量で選ぶことができる国にいること。

 

その選択が自由にできることも、ひとつの豊かさなのではないか、

 

と、つくづく思ったのでした。

 

 

そろそろ、旅の記録も終盤に突入です。

 

* * * * * * * * *

 

次回、

11. ピンク、ピンク、ピンク!!(最高の映えスポットはここだ)

 

の予定です。

 

21時〜22時頃に更新予定、更新したらリンクを貼りますね。お楽しみに!

 

 

* * * * * * * * *

 

 

ほぼ毎日、Blogよりさらに濃いお話をお届け♪

 

丘による書き下ろし・撮り下ろしの豪華5大特典もついているよ!

 

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です↓

 

友だち追加

 

 

ハート「7つの感情記憶 宝石箱」公式LINEでは…ハート

 

・ほぼ毎日、配信予定

 

「感情記憶をほどいたら、地上が楽園になった」シリーズをもとに、「地上の楽園」を見つけるためのさらなる考え方や視点をお届け

 

「7つの感情記憶」をはじめ、様々な感情の扱い方のコツをお届け

 

・クリスタルやヒーリングアイテムなど、物質世界と自分のこころの世界をつなぐ、様々なヒントをお届け

 

 

丘が日常の中で、どのように世界をとらえ、感情記憶を観察しほどいているか、ということをメインにしつつ、

 

丘がどのように石やエネルギーの世界をみているか、などについても、日々お届けしていきます。

 

 

 

ハートもれなくもらえる ご登録5大特典ハート

 

1. 丘 奈凰妃との1対1トーク

 

2. 人生が奪われる3つの感情 (音声)

 

3.誰も知らない「神様の定義」(PDF)

 

4.二極化のものさし(PDF)

 

5.石の記憶から、あなたが生まれた意味を知る(動画)

 

 

皆様のご登録を、こころよりお待ちしています♪

 

* * * * * * * * * * 

 

 
 
◆丘 奈凰妃(おか なおひ)ってこんな人
教師一家に生まれた真面目な子が、
「見えないものを見る人」「ほんとうのこころの声を通訳する人」「あなたのこころをぽんと押す、ヒーラー兼石屋」にころがるまでのストーリー。ぜひ見ていってね♪

 

◆「感情記憶をほどいたら、地上が楽園になった」シリーズ

丘が「あ、今ここが楽園だ、やべー、生きるの面白いなw ウェーイ!!」となった秘密、「7つの感情記憶」のからくりを大公開♪

 

乙女のトキメキ丘からのお知らせがいち早く届く【公式】丘 奈凰妃LINE  乙女のトキメキ

 

友だち追加

※登録できない場合、@hwd8743nで[検索](冒頭の@をお忘れなく♪)

 

【登録特典】

・「ほめほめ王冠」「ラッキークローバー」「けんこうおんせん」「ラブラブはーと」の4つのエネルギーを無料プレゼント!

・ 毎日ひけちゃう、エネルギーつきおみくじ運用中♪