ダイエット中の食材選びは重要 | ごるきち城やんダイエット&筋トレ日記

ごるきち城やんダイエット&筋トレ日記

ここ数年は怪我に悩まされ、ゴルフではなく、筋トレとダイエット日記。2019年8月から筋トレ開始。
自宅に41kg可変ダンベル+ベンチ+ラック+バーベル200kg+懸垂台+エアロバイク買い揃えました

ダイエットで


いちばん重要なのは当然ながら食事


アレルギー体質で大腸の調子も常に悪い時の多いおいらは合わない食材だと


痩せない、なぜか太る

眠れない、よく目が覚める

下痢や便秘が多い

目覚め悪いし疲労感も強い


逆に体に合う食材だと


よく眠れる


便の状態がいい


目覚めが爽快で疲労感がない


体重の停滞もない


ダイエットはいろいろな方法があるので試すのはいいと思います


でも


もしうまくいかなかったら、上手くいってた方法に戻したほうがいい



5月はすでに後半となりましたが、

GW明けにピザを暴食した為、先月の減量体重−4kgが半分チャラになってしまいましたえーん


そこからまた米、オートミール、プロテイン、卵、沼の減量飯生活再開


体重は少しずつ減ってはいるのですが、炭水化物を減らしすぎると、基礎代謝(タニタ計測)が毎日20kcalほど落ちていくんですよ〜ガーン


そこで白米(釜飯)をこまめに取る方法を実践


3合米にヤマモリの釜飯の素ぶっこんで炊いて、約1キロちょいの釜飯を④回に分けて食べ、その他はゆでたまごのみ

食べるトータルカロリーは基礎代謝分


翌日の基礎代謝が一気に100kcalアップ。体重もストンと落ちます


五日ローカロリー

二日メンテナンスカロリー

のローテーションがペースはおちますが今のところ1番落ちやすいのでこの方法でしばらく様子を見ていこうかと思います