マルトマ食堂をオイトマすると、
近くの廉売みたいな場所へ。
ひとしきりみて、なぜだかパウンドケーキを買ってしまった。
なぜだ、なぜなんだ。
しかし
そんな謎に構ってはいられない。
なぜなら、台風がらやってくるからだ
今日中に函館に着かなくては…
しばらく走ると 道の駅 ルスツによる。
トイレっとペーパーのルスツの文字に
なんだか、このトイレットペーパーが欲しくなる。
ふつうは、持ち帰らないように名前を書くのだろうけど、
ルスツと付くことでブランド力が増して
なんか欲しくなってしまうのだ。
ええーい、持ち去って……
とは なりません。
さすがの大人ですから、しかも、誰でも書けるからね…コレ。
なんか、期待して買った じゃがいもの、揚げ物。
、
めっちゃ冷たくて、ガッカリでした。
マルトマの後にこりゃないよ、ルスツさん…。
でもね、ルスツは僕にとっては想い出の地なんです
ここにスノボにきたことがあって、 その雰囲気が気に入って、それ以来、ルスツ好きを公言しております。
広くて、コースもゆったりで
建物もおしゃれで、コレ彼女と来たら楽しいだろうな〜と思って
1人で来てるっていうね。
運命のいたずらか、くそっ、これがお前らのやりくち…… 言わせねーよ!
だので、
このすぐ先の郵便局でルスツのポストカード買いました。
ついでに近くのホクレンショップで給油。
ホクレンのフラッグも2種類集まりました。














