小一時間くらい寝れたか… 日付をまたぎ下船の時間に。
降りてゆくのだが……
うぉっ!すげー排気ガス!
ゴホッ、ほ ゴホッ、オェェーーッ‼︎‼︎‼︎
いや、これだめだ!
慌てて上階に避難。
いや、ほんとね、煙いとか臭いのレベルじゃなくて、体が拒否するレベルだった
吐き気というか、もう、胃酸が逆流してきた…
これ、ずっといたら急性中毒になる
じゃないの?
俺が弱いの??
数十台の排ガスが蔓延してんだから、そういうものなんだろーけど、
バイクは自分ひとりだけ、、
みんな、トラ〜ック!
口にマスクとタオル巻いて、耐え忍ぶんだけど、
なんで原付最後なんだ……
これ、実は外にいちゃいけないとかじゃないのか…とか
すごい不安になりながら、待ち続け10分ほど
もう1時間くらいに思えた。。
甲板を降り、青森のおいしい空気が……
うおおお!超風つえええ!!
そうだった、台風だったんだ……
さるかに合戦思い出した
ハチに刺されて、臼に押しつぶされるという話の
その後、さらに風が強くなり、せっかく本州に上陸したのに、フェリーターミナルで一晩をあかすハメになった























