こんにちは。

☆ショウ☆です。

 

私のブログを訪れてくださり、
ありがとうございますキラキラ

 

また沢山の

いいね!も頂き

ありがとうございました。^^

 

さて

今回は

「穏やかに生きる術」

というテーマについて

お話したいと思います。

 

※その前にお願いがあります。

次のランキングにご協力ください。

ポッチとクリックして頂けると

ありがたいです。

👇👇👇

恋愛・結婚ランキング

ご協力ありがとうございましたm(__)m

 

 

私のプロフィール

公開中です♪♪♪

 

 

*高校教師の私が

ホステス嬢と出会い、

恋に落ち、

悲しくも切ない終わりを迎えるも

「無償の愛」を学ぶのです。

 

 

  穏やかに生きる術☆彡

 

私は現在67歳ですが

これまでの人生

本当に色んなことがありました。

 

マリちゃんとの出逢いも

もちろん

そうですが

 

40年以上

英語教育に携わる中で

沢山の生徒達に出会い

多くのことを学び

成長させてもらいました。

 

さらに

社会人としても

やはり

相当な数の方達に

出会い

たくさん社会に揉まれてきました。

 

そして

現在のわたしが

いるわけですが、、、

 

不遜ながら

そんな私でも

あなた様にお伝えできるのではないかと

考えたことがあります。

 

それは

穏やかに生きるための術(すべ)なんです。

 

今回はシンプルにお伝え差し上げますね。

ありきたりな話かもしれませんが

お付き合いくださいませ^^;

いくつかポイントを挙げます。

⓵心の平静を保つこと: 
(あなた様も十分理解されていることと

思いますがw)

 

ストレスや怒り、
不安などのネガティブな

感情を抑えるために、
マインドフルネスや瞑想などの
実践を取り入れることが役立つと思います。

自分の感情に気づき、
それを受け入れることで、
心の平穏を保つことができることですよね。

②他人との対話を大切にすること: 
コミュニケーションを
円滑にするために、
他人との対話を大切にしたいですよね。

相手の意見や感情を尊重し、
共感することで、
良好な関係を築くことができると思います。

③自己肯定感を高めること: 
自分自身を受け入れ、
自己肯定感を高めることが
穏やかな生活を送るためには大切ですよね。

自分の弱点や失敗を受け入れることで、
自己成長につなげることが

できるのではないでしょうか。

④健康的な生活習慣を維持すること: 
健康な食事、

適度な運動、
十分な睡眠などの

健康的な生活習慣を
維持することで、
身体的な健康を維持し、
ストレスを軽減したいですよね。

⑤感謝の心を持つこと: 
(このことが一番大切だと

私は思っています)

 

日々の小さな喜びや

幸せに感謝することで、
穏やかな気持ちを保つことが

できると思います。

感謝の心を持つことで、
ポジティブな気持ちが

生まれますよね。

 

以上ですが

完璧な穏やかさを求めるのではなく、
自分のペースやバランスを
見つけることも大切ですね

 

さらに

もうひとつ

ポイントがあります。

 

それは

経済的安定

だと思います。

 

これなくしては

心の安定も得られるのは

難しいのではないかと

思います。

 

このことについては

改めて

次回お話差し上げたいと

思います。

 

 

    

 

《女性応援プロジェクトのご案内》

 

あなた様の幸せと自由のために

私が考えたことは

経済的自立なんです。

 

経済的に安定していなければ

もっと言えば

お金が十分なければ

何もできない、

自由を得られない

 

そういう思いの下に

経済的自立が出来るよう

お手伝い差し上げたいと

考えたのです。

 

その方法とは、、、

 

簡単に言えば

ブログを書くことで

安定的収入が得られる方法です。

 

また

この仕組みは

特許も2つ取得していて

特許庁のお墨付きでもあり

怪しい案件とは

ほど遠い

ビジネスなんです。

 

すき間時間を使って

コツコツ

ブログの書き方を学びながら

(ブログの書き方は

こちらで伝授させて頂きます。)

自分の経験や自分史を

楽しく書いていく。

 

ただそれだけなんです。

 

 

『女性応援プロジェクト』

に興味を持たれた方は

以下の公式LINEにご登録なさって

詳細をお尋ねください。

 

繰り返しになりますが

「無償の愛」を実践したくて

始めたプロジェクトです。

 

つまり

今後

経済的自立を目指されている方

或いは

目指したい方の

お手伝いがしたいという

気持ちで動いています。

 

そのお考えに

賛同して頂ける方にだけ

大切なお話をさせて頂きたいと

思っています。

 

ご理解いただければ

幸いです。

 

詳しくは

以下の公式LINEを登録して

お尋ねください。

友だち追加

 

◎ご登録して頂いた方には

次の特典をもれなく

プレゼント差し上げます。^^

👇👇👇

【ブログビジネスをやるなら

『プ●●●●●』に拘るべき!

 

 

 

​​​​​

 

 

※私の熱血高校教師時代の

 朗読版もあります。^^

【ススムの物語】

👉こちら

 

難病に苦しむ女性と

元・高校教師の愛の物語

(実話)
 

第01話:

一人暮らしの寂しさから、

夜の街に繰り出した



第02話:

プロのホステスのリップ・サービスには、

だまされないぞ

第03話:

出逢ったホステスにはつらい身の上があった

第04話:隠された辛い人生

第05話:思い切った行動!キス❤

 

第06話:一大決心!

第07話:まるで天使様♪
 

第08話:

癒しの存在♪
 

第09話:
交通事故!

首を骨折!!!

第10話:
生きてくれていて
ありがとう!!!

第11話:
奇跡の再会♪♪♪

第12話:
プロポーズ❤

第13話:
最後の逢瀬キラキラ

第14話:
無償の愛
(最終話)