布引の滝めぐり行ってきました♪ | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

みなさま お久しぶりでーす♪

 

世の中いろいろありますが

 

強い心をもって打ち勝っていきましょう。

 

自然災害から逃れる手立てはありません。

 

気をつけるって、避難するって出来ない場合もあるかと思う。

 

私は こわい~っと言いながらでも

 

心は全く怖くないです。

 

ウィルスでもなんでも来いやーーーーっ

 

というわけでもないんですけど

 

神戸の布引の滝を見に行ってきました。

 

 

地下鉄で新神戸駅まで行って

 

新幹線の新神戸駅1階バスが着くところから

 

新神戸駅の裏へでます。

 

↓新神戸駅の裏の壁

 

  

 

ここから歩いて20分で着きます。

 

階段は苔が出て滑りやすく

 

転んだら一貫の終わり。長く急な階段。

 

写真は一部まだまだ続きます。

 

 

途中下をのぞき込む

 

前日の朝豪雨でしたし夕方も大雨だったので

 

ものすごい勢いで流れています。

 

 

手すりからいきなり崖なので決死の覚悟で撮影。

 

 

画像では音が入らないし凄さが分かりにくいけど

 

アップではこんな感じ↓とてもじゃないけど川とは言えない。

 

 

やっと着いたと思ったら

 

結構人がいて密集

 

私は右の人がいない場所へとりあえず避難↓

 

 

通常はもっと大人しい滝です。

 

布引の滝は4つあって一番長い雄滝です。43m

 

 

 

他の滝も美しいのですけど

 

滝のしぶきがめっちゃ凄くて

 

そしてなんだか帰りたくなって

 

さっさと戻りました。

 

大雨のあとの滝ってこんなに激しいのか。

 

写真ではあまりその激しさが出なくて残念です。

 

また行きたいと思います。