もんじゃ焼きパーティー♪ | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

お久しぶりですピンクハート

ひょっこり現れましたありすです照れ

 

緊急事態宣言で ついにお給料も3分の1に。

先月分は半分で済んだんだけど更に営業時間も短縮

店は1人体制なので勤務時間も大幅に減り

悲しいのなんのってえーん

行きも帰りも駅まで徒歩ですショボーントホホホホ←軽いダジャレ

でも写真撮りながらバスの風景とはまた違うから楽しんでます。

 

近所の桜 バス道沿い

 

 

台風で枝がほとんど消失

かわいそうな姿になりながらも力強く生きてます。

 

 

↓帰り道 18時頃

 

 

この木なんて太い幹ごと台風で飛ばされたのに

横から出た枝にいっぱい花が付きました。

忘れもしないあの台風 桜もめちゃくちゃになった。

 

帰り道のルートを変えたりします。

私がこどもの頃から好きな小道

 

 

いろんな花がいっぱい咲いてるんです。

下は紫色の木蓮がちょこっと写ってる

 

 

今咲いてるのは 薔薇 スノードロップ チューリップ マーガレット ムスカリ あと名前わかんない口笛

 

これは何でしょう 色が綺麗✨

 

 

わたしはもっぱらスパティフィラムを育ててます。

今日撮った写真 つぼみが大きくなってきましたラブ

 

 

見える?細長い白いつぼみラブ

380円で買ったスパティフィラムが大きくなって

葉っぱも綺麗だし冬でも部屋の中だから平気

100円ショップで買ったスパティフィラムも健在ですよ。

 

あ、もんじゃ焼きパーティー

 

地味な画像です

 

準備  今回も部屋の中 雨で寒かったので。

 

 

友達が作るサラダとドレッシングはいつも美味しい

今回は

ホタルイカ 茹でたイカ スナップえんどう アスパラガス キューリ

ベビーリーフ 淡路のタマネギ プチトマト

 

もんじゃ焼き ドバーと具を入れて

 

 

友達のオリジナルもんじゃは生のイカと生の海老が入ってるので

土手を作る前に火を通してから。

 

 

画像はここまでしか撮ってないびっくりなんですとー

おしゃべりに夢中になってました。

 

いつもお土産までくれます。

 

 

出石そば バウムクーヘン プロポリスの飴 岩津ネギのチップス

あとびっくりしたのが出石の焼き物の一輪挿し

 

次の女子会はコロナ終息したころになるかな。

 
私は気分転換に縄跳び始めました。
100回 少ないけどね
皆さんも気分転換して乗り切ろうねハート