北極星(オムライス発祥の店)へ行ってきたよ♪ | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

くりとかぼちゃとさつまいも、どれが好き? ブログネタ:くりとかぼちゃとさつまいも、どれが好き? 参加中


ダントツでさつまいも大好き



若い時(30年前くらい)は、


美味しい焼き芋目当てに京都まで行ってた。


店の名前忘れた



大きな大きな大きな焼き芋 路上で食べる。


まだ店あるかな。



娘と心斎橋へ行ってきました。


同じ大阪でも梅田はちょこっと行けても


なぜか心斎橋まで行くには、


よほどの目当てがなければ足が向かない。



大好物のオムライスが食べたくて行ってきましたよん




北極星






店先で何人かの人だかり。


皆さんパチリと撮影してた。


玄関に、たて看板





松茸オムライス食べたくなったけど


普通のランチにしました。 


唐揚げランチ





角度を変えて




  
神戸のグリル一平と同じく薄く巻いたたまご。


あたし好み~ 



少し遅めのランチだったので


空いた瞬間お店の中撮りました。






とても落ち着く座敷



また食べに行きたいよ。





アメリカ村をブラブラして



ブルックリンパーラーへ。


入り口はごちゃごちゃしてて分かりにくかった。






しかし地下へもぐればー







広い




チョレートパフェを





美味しかった



底のほうは、まるまま乾燥したバナナ(黒いやつ)の


どくとくな味のジャムみたいのが入ってて、


それを混ぜ混ぜする。たまらなく美味しかった



娘は




クラシックデビルチョコレートケーキ


一口味見しましたが、飛びあがるくらい美味しかった。


神戸は美味しいケーキ屋さんいっぱいで


他で、どんなに美味しくてもさほどの驚きないのに


これは本当たまげたわ。


神戸ハーバーランドにブルックリンパーラー作っておくれ~


次行ったら、食事したい。


ブルックリンパーラー 落ち着くぅ


年配の方やスーツ姿のお一人様が多く気に入った。


たくさん雑誌も本も置いてて静か~


また行きたいです





ペタしてね