記憶コロコロ。 | 心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

1971年生まれ。主婦。北野武さん明石家さんまさんヲタク❤️病院ヲタク&ハロヲタ&お笑いヲタ&アニヲタ(鬼滅、ラブライブ!、ちいかわ特に好き)橋本病、めまい症、更年期障害などなどで毎日身体がしんどくてつらいです!でもがんばるます!(笑)

ボクらは記憶でできている
コロコロ転がり削れながら
そのうち記憶は丸くなる
良いのも悪いのも優しくなっていく

❤️久保ユリカ❤️『記憶コロコロ』

耳鼻科の医者に『おさまるまでは2週間から2ヶ月かかる』と言われていた眩暈(めまい)!

回転しないまでも、ずっと船の上に乗っているようにユラユラ、ふわふわして、気持ち悪いし、おさまるまでが本当に苦しくて辛かった!
身体が、引きちぎれそうだった!

…これが、ずっと続くなんて地獄だな…
と、思い始めるとどんどん悪い方向に考えが向かってしまうものでして…

…これじゃ動けない料理も作れないし食欲もない!→お出かけが出来なくなる→外に出る事が恐怖になる→更にあちこち悪くなる→病気が増える→寝たきりになる→ん?寝たきりになった自分って、はたして『生きてる』って言えるのか??

とか(苦笑)…でも、寝たきりになって生きてる!って生きてるからいいんだよね。寝たきりでも夢を叶えて頑張って生きてる人、もがきながらでも必死に生きてる人が沢山いるもの。

だから、5年前くらいからは、寝たきりでも生きてるって言えるよ!って思うように、考えるようになったの。本当に、無知で、失礼な考え方していたよね、私って。ごめんなさい!!

…そんな事を改めて考えたから…
頭ぐるんぐるんして身体が引きちぎれそうな時…『くっそー!負けない!自分に負けたくない!』
って、唱えてたσ( ̄∇ ̄;)(苦笑)

今のところ…4日間過ぎたら、落ち着きました、とりあえずは。
いつもの身体に戻った。だから、スマホを見ていても眩暈しだすから、あんまり見なかった。

Twitterの情報をたまに見る程度で。

これからは、鍼にも毎週通うし(先週末に行ったのが2回目だけども)
血行を良くするようにして、ストレッチもして、また大回転眩暈が来ないように気を付けて…
あまり無茶しないようにも気を付けて(苦笑)
生活していきますよ。

なんだか最近、悲しい事が多くて…。

自分の体験を思い出すと泣けてきます。

そばに居る人をなくすと本当に本当に辛くて悲しくて生きる気力もなくしてしまいます。

応援していた人をなくすのも本当に本当に辛くて悲しくて…
昔から大好きな方で、なのに私の手術前に2回も楽屋に招待してくれて『手術頑張れよ!』と励ましてくれた憧れの人がなくなった時も…
毎日泣いてた。

父親がなくなった時も毎日泣いて過ごした。

きっと、もっと生きたかったはずだ。

そう思うと、自分が頑張って生きるから!みんなの分も頑張って生きるから!だから、見ていて!!

って、思うようになるんです、少しずつ、ゆっくりと。

…なんであの時もっと優しく出来なかったんだろう…未熟な私は、そんな後悔だらけです。

だからこそ、今、生きてる人を…そばにいる人…みんなを大切に大事にしないといけないって学びました、まだまだですが…。

病気や痛みと、毎日闘っているブロガーさん達にも感謝しています。
記事を読みながら『がんばれー!私もがんばるから、がんばれー!』って言ってます、密かに(*TーT)bみんな頑張って生きてるんだ、私も頑張らないと!って思っています。ありがとう。



私は、コンプレックスの塊で、プライドも捨ててるし…『かわいそう』と言われても全然気にならないんですよ。

だって、本当に、命に関わるから、サバが食べられない納豆も食べられない…なんてかわいそう!って自分でも思うから(苦笑)σ( ̄∇ ̄;)

だから、人が勝手にかわいそうと思っても言われても全然気にしないです。
かわいそうって言う人がかわいそうなのかも知れないし(苦笑)
私は、かわいそうって言って優しく親切にしてもらえたら有難い事だと思っちゃいますから(苦笑)



お友達の単独ライブ…
もしも行けそうな方は是非!!あと、写真集も出ますよ!良かったら、買ってね♪(〃∇〃)