Someday of my life。 | 心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

1971年生まれ。主婦。北野武さん明石家さんまさんヲタク❤️病院ヲタク&ハロヲタ&お笑いヲタ&声優ヲタ&アニヲタ(鬼滅、ちいかわ特に好き)橋本病、めまい症、更年期障害などなどで毎日身体がしんどくてつらいです!でもがんばるます!(笑)

暑いです。もうバテてます( ;∀;)(苦笑)


~♪この世には 平等なんてありますか

答えられるの?~♪

『crazy 完全な大人』℃-ute


うん、私が、超個人的に思ってる&今まで生きてきて感じた事は…平等はないよね(苦笑)σ( ̄∇ ̄;)

よく、ファンは平等とか言ってるけども、それはあくまでも理想。

私が、健常者で元気な頃…あるアーティストさんに内緒で、特別扱いされた事が何回かあるし。プロレスラーや芸人さんと付き合った事あるし。

ファンでもお友達になれる人もいる。

ファンでも付き合える人もいる。

ファンでも結婚出来る人もいる。…(苦笑)


芸能人も同じ人間だもの。好き嫌い、合う合わない苦手…とかあるもの。


アイドルは、なるべく平等にしてるかもね、表向きはね。σ( ̄∇ ̄;)(笑)


逆に言うと、じゃぁ~自分にも合う合わない人が居るでしょ?それとも、周りの人、会社の人、知り合い、顔見知りを全員大好きで大切に出来てるの?って聞きたいよね(苦笑)

逆の立場の気持ちも考えたら、少しは好きな芸能人と仲良くなれるかも!?(* ̄∇ ̄*)(笑)


と、思う今日この頃。皆さん、いかがお過ごしですか?(笑)


私は、良性のめまい症になって以来…

4日間で、とりあえず治りましたが…とりあえず近くの接骨院と、近くのスーパーぐらいにしか行ってないなか…


昨日は、久々にライブハウス。

知り合いのスタッフさん、知り合い(笑)のラベンダーの皆さん、そして旦那がいるから大丈夫!と自分に言い聞かせて(苦笑)σ( ̄∇ ̄;)


久々で、緊張と不安が凄かったみたいで…

あと、クーラーの風が直に当たり寒すぎて(泣)

途中、何回か具合が悪そうになりました。


パニック起こしそうにもなったけど、とりあえずの胃薬飲んで(胃が痛くて(苦笑))歩いてすぐの距離に医大があるし!

と、またまた自分に言い聞かせてσ( ̄∇ ̄;)

トイレは何回か行ってしまったけど…


なんとか乗りきったー!それは、やはり、れーなのパワーが凄かったから!私の『歩くパワースポット』です。←これ、歩くパワースポットって前にラジオにメール出して伝えたら『!?名言!!』って、れーなが笑ってたけど(笑)


あと、10代の頃から、音楽が大好き、ライブハウスが大好きだったから、あの雰囲気が大好きだったから…その大好きな雰囲気の場所に自分が居るんだ!って思うと嬉しいやら当時の自分が懐かしいやら(笑)

あー、ライブ沢山、見に行ってて良かったー!!

お父さんお母さんありがとー!!


と、色んな事を思いながら観てました(笑)


れーなが、3回も!上手側に来た時に、手を振ってくれて!3回目は、指差してから手を振ってくれて!めっちゃ笑顔で!( ;∀;)❤️


れーなに、めっちゃパワーもらえた!本当にありがとう❤️

まりんも見ながらギター弾いてくれたし、おかまりも最後に(あーっ!)って手を振ってくれたし、曲も楽しかったし、相変わらず、れーな、めちゃめちゃ歌上手いし!


最前の上手側に柵で身体障害者エリアを作ってくれてありがとうございますm(__)m

スタッフの皆さんも、みんな親切で優しいし!

ラベンダーも優しいし!


めちゃめちゃ幸せでした!(*TーT)b


次は、ツアー最終日に頑張って行かなきゃ!!


で、ライブのあとは、焼肉。


ふつーならさー、ライブ観てから焼肉屋なんて、夢のような1日じゃん!健康で元気ならさー、幸せしかない1日じゃん!(笑)


( ノД`)…私は、肩と背中痛いし、頭の表面がピキピキ痛いし、早く横になりたい(泣)って感じだったけど…

予約してたし、行きました。少ししか食べれなくて焼いた肉をお持ち帰りしましたが(苦笑)

店長ありがとう❤️(о´∀`о)



【肉テロ】(笑)
からの~

ラベンダー❤️

もうこの、なんとか、お出掛けして無事に帰宅出来た【達成感】の為と!
大好きな方々に【ありがとう】を伝えたい!

その、気持ちだけで、お出掛けを頑張っています!

毎回、お出掛けには、安定剤やら胃薬やらウィダーインゼリーやら、アクエリアスやら…色んなモノを持っていかないといけないんですよ、、、不安で落ち着かなくなったりするから。
なんでも、準備は大事!( ̄ー ̄ゞ-☆

大変なのよ、毎回。でもさ、もっと準備が大変な方でも車椅子に準備して装備してお出掛けしたりしてるじゃない。
自分なんか、まだまだだなぁ~って思うもの。
もし自分もそうなったら?…まだまだ勇気が足りないのかも。
でも、ゆっくり受け入れて頑張ってお出掛け出来るように慣らしていく…かな。

家に引きこもると、余計にあちこち悪くなっちゃいそうだもん(´・ω・`)

外に出て歩いて、色んな人とお喋りをする。

例え、嫌な事を言われて嫌な気分になっても!
一瞬、イラッとするけど、すぐに流す事にしてる(笑)その場で流さないと!持ち帰りたくないから(笑)
病院とかで、イラッとしたら直接言うし(笑)

特に病院には、プロを求めてしまうから。あんまり弱ってる時は言えない時があるけど(苦笑)
そーゆう時は、信頼してる主治医のとこに行くし。

に、しても、京都の病院は、脳外科医も看護師さんも本当に優しくて親切で安心出来ました!
ありがとうですm(__)m

近くの総合病院は、科によって…かも知れないけど…皮膚科、耳鼻科、ではまだイラッとするような医者には会ってないですσ( ̄∇ ̄;)

さて、欲しかったTシャツが届きました。

どこに着て行こう♪と、思ったけど、これから暑くなるので、熱中症になりやすいし、めまい症も増えたし…
なるべく無理をしない(無理しないと生きていけませんが(苦笑))を、スローガンに!

お出掛けを控えます。無理なスケジュール組むのを辞めます!( ̄ー ̄ゞ-☆

自力で動けなくなった時の覚悟は、昔から出来ているので…。

『今』を全力で楽しみながら生きる!悔いのないように!!

ダメな日は寝込むけども、なるべく知恵を使って前進出来るように頑張る!

家族やお友達や大好きな方々に恩返しをしながら生きたい!( ̄ー ̄ゞ-☆

『がんばルビィ♪』


毎日、痛みと闘いながら生きてる皆さんも、難病と闘いながら生きてる皆さんも…これから暑くなるので、熱中症やら体調には気を付けて下さいですm(__)m


健康で元気で働けている皆さんは…本当は、それって、めちゃめちゃ幸せすぎる事なんです。

だから、嫌な事があっても美味しいモノを食べたり、ライブで踊ったりしてストレス解消して頑張って下さいm(__)m



↓↓↓こちら、私も若い頃に、自分が、こんな感じで嫌なヤツで沢山失敗してきました(苦笑)


いくつになっても気付いた時が改める時!

いくつになっても変われるし、チャレンジ出来る!!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分が受けてきた愛情や優しさや親切にされたことを

 

当たり前や当然だと思って感謝もしないで恩返しもしないで

 

自分だけ受けて自分の得だけで終えている人は

 

ドンドン見放される

 

 

最初は優しくされる見守ってもらえて

 

 

成長をしない

 

同じ失敗を繰り返す

 

努力をしない

 

勉強をしない

 

学ぼうとしないから

 

叱られる

 

怒られる

 

説教をされる

 

 

叱る方も怒る方も嫌なのに

 

そんなことにエネルギーを使いたくないのに

 

褒めたり認めたりすることが「あれ?この人は褒めても認めてもやらないね」

 

 

次の段階に入っているから

 

叱られたり、怒られる

 

 

面と向かって言ってくれる人の言葉を受け止めて

 

成長が始まればいい

 

多くはここで変わる

 

 

誰でも怒られたくないから

 

叱られたくないから

 

それでもいいんですが

 

 

問題はここでも変わらない人

 

褒めてもダメ優しくしてもダメ

 

叱っても怒ってもダメなら

 

 

後は

 

落ちるところまで自分で落ちて

 

そこで気が付いて努力を始めるしかない

 

 

そうなって欲しくないから

 

いろいろな人は優しく親切にしてくれて

 

叱っても怒ってもくれた

 

 

救いようがない

 

そうなってしまったら

 

自分で這い上がるしかない

 

でも

 

このタイプは他人の責任にする

 

全て自分が悪いのに

 

妬んだり恨んだり僻んだり

 

愚痴や不満や文句や悪口を言って

 

それで終わってしまう

 

 

本当は優しくしてもらっている

 

親切にしてもらっている時に頑張ればよかった

 

褒められ続けるために頑張っている人はたくさんいる

 

 

叱られて怒られて

 

それを跳ね返すために頑張っている人もいる

 

 

誰でも努力をして頑張っている

 

学んでいるから評価もされている

 

 

救いようがない状況に自分を落とさないように

 

既に落ちているなら

 

死ぬほど努力をした方がいい

 

他人の為だけに生きて他人を喜ばすことが何なのかを持って研究して

 

挨拶や礼儀やマナーも徹底するしかない

 

 

全ては自分が悪い

 

他人は優しかった

 

他人に甘えて

 

自分に甘えて何もしなかったら

 

救ってもらえなくなる

 

救う価値がないと思われてしまう

 

 

優しさにもっと敏感に

 

他人の厳しさの後ろにある優しさに敏感に

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

by ゲッターズ飯田さん❤️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜