テーマ:

私【銀のイルカ】だから発売されたら買わなきゃ!旦那の分とお友達や大好きな方の分も!!

「もっと他人から好かれたい」と嘆くなら優しく生きればいい


他人から好かれない人は優しくないだけ

優しい人の周りには自然と人は集まるもので


自分勝手に優しいと思っているからいけないだけ


優しいは

他人から「優しいですね」と言われて初めて優しい人になるだけで


己で決めることではない


自分勝手な優しさは

優しさではなく自己満足なだけ

結局は自分のことしか考えていない


相手の立場や状況を考えた生き方できていない

「お礼ができない」「挨拶ができない」

それだけで

優しい人はない

「お祝いに何か送る」「おめでとうと連絡する」

相手が困った状況なら駆けつけて手伝う


自分のことはさておいて

他人のためにできることをやる


それも自然にできて優しい人と言われる


「他人から好かれない」と言う人に何人も会ってきましたが

そういう人と関わって

一度もその人が「優しい人だな~」と思ったことはない


「自分が好きだな~」としか思えない人ばかりで


優しくされることを知っていても自分ができない

周囲にいる優しい人を何も見ていない

どこかやってもらって当然だと思っている


「感謝ないな~」「感謝ない生き方してるな~」そう感じるだけ

そんな人が他人から好かれるわけもなく

他人から優しくされるわけがない


相手の気持ちを察して己がどう動けるのか

それを知るためにも

もっと他人を観察して

「優しいですね」と言われる人がどんな生き方をしているのか

そこから学ばなければならない


自分勝手な優しさは「自分好きをアピールしているだけ」


他人から好かれないと

感じるなら

自分は優しくないんだと

自覚して

自分の生き方を全て変えればいい

優しい人を観察して

優しいってどういうことは勉強した方が良い人がいる

「優しい」は他人から言われてやっと本物

自分で決めることではないだけ

 

ただ

そう思っただけ        by ゲッターズさん❤️



ホントそれな!!( ̄- ̄)ゞって思うようになったのよ、真面目に。


本当に…(自分はこうだからこれでいい!これが自分だから!自分は絶対に間違えてないし正しいから!)


って…思い込んでる自分大好きな人ってホント多いわぁ~。ま、昔は私もそうでしたが(爆)てへ。


そこは直したわよ変えたわよ!!


だいたい自分が、変えた変わった所で周りが変わるはずがない!と昔は勘違いしてたわよ。



でもね、性格や考え方や変えて知恵を絞って行動したみたら?


周りも変わるから!!何事も、チャレンジと勉強と経験よ!!


経験に勝るものはないよ!!


…さて、あたしの紫の薔薇の人(ガラスの仮面より)が、、、北野武さま!なのよ!


初めて、お見舞いで頂いたお花に紫の薔薇が入ってました!!


もうね、『ガラスの仮面』大好きだった私としては、もう死んでも悔いがないくらい幸せな事なのよ!たけしさん追っかけて東京に出てきたんだもの(泣)(。´Д⊂)❤️


…いつか紫の薔薇をくれる人がいたらいいなぁ~❤️なんて思っていたけど完全なる【夢】だったからね。


そして、心臓手術でも、またお花を頂いた。

2回も神様からお花を頂いた☆


直接お礼には行ったし、お手紙とプレゼントも渡した!…でも、、、考えたら…お花をプレゼントした事がなかったにゃ!


そうだ!お花をプレゼントしてみよう!!と、とりあえず単独ライブのチケットが完売して行けないからお花を送りますね私の魂を込めて(笑)


と、かなり怖い文章(笑)で、定期便であるお手紙を送りました。

お花は、悩みましたよ。でも、やはり薔薇で!


紫の薔薇の人に憧れているから、私もこうなりたいのよ、これがしたいのよ!(笑)
画像は、拾い画ですが(ごめんねありがとぉ❤️)


私と同じ年の芸人さん!ボルサリーノ関さんが【ガラスの仮面展】に行かれたみたいで画像をアップしていたので『下さい!』ってお願いしたら快く『どうぞ!』とくれました!ありがとぉございますぅ~感謝☆



わ~い。体調悪すぎて行けなかったから嬉しい!
前に【ビートたけし展】をやっていた同じ場所ですね。(それは2回見に行った♪)

本当に、紅天女はどちらが演じるのでしょうかねぇ!?気になる(笑)

そんな訳で送ったお花。

飾ってもらえただけでも幸せ!
お花の写真を送ってくれた大好きな人にも感謝☆

こーゆうのは、自己満だからね~❤️と思っていますよ基本的には。でも、たけしさんが見た?気付いてくれた?…らしいので、嬉しくて泣きました(泣)(。´Д⊂)❤️

はい、こちらも自己満です(笑)

でも、後に握手会で真野ちゃんに聞いたら『お花!すごく嬉しかったのぉぉぉ~(´;ω;`)』って言ってくれて、ヲタとして頑張って良かったなぁと思いました。

基本的に、応援って…自己満ですよ。でも、どこか一瞬、心が繋がる瞬間があったら…
ぶち上がるくらい、めちゃめちゃ幸せなんですよ、私はね☆

そして、お花を送って、見てくれた知り合いとかお友達が『たまちゃん、さすが!』って言って頂けるのが、心底幸せなんですよ( ;∀;)
❤️

そんな、私の最近のお花事情でした。。。(笑)


とりあえず寝る!もう本当に身体が痛くて痛くて仕方がない(´;ω;`)

色んな思いや、色んな気持ちを考えすぎると無駄に暗い時間になっちゃうから…

何事も重く暗く考えない事!体調も悪くなっちゃうからね!
なるよーにしかならんのじゃし!素直が1番、得をする!!あと、女性は愛嬌ね。めっちゃ大事よ!

書きたい事やネタは豊富すぎるんだけど、また書きまーす!バイバイキーンヾ(・◇・)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
寝て見る夢のほうね。

めちゃめちゃ体調悪くて、精神的に参っている時は、だいたい追われて逃げる夢を見ます。

ストレスが溜まっている時は、歯が抜ける夢。
自分では、気付かないけど…ストレスあるのかな?って考えて、ゆる~くストレス無くしていこう!と考えて実行してますが。

そして、お風呂に浸かる夢。風邪ひく時に見ます(苦笑)やだやだσ( ̄∇ ̄;)

不思議な夢。
★海ガメが産卵していて、そばで『頑張れ~!』と応援してる夢。
★海辺を走っているとピンクのイルカが近くに来て尾っぽを振ってバイバイ~としてくれたからバイバイ~と手を振る夢。
★海を巨大なクジラが泳いでるのを見る夢。
これらは、吉夢と言われていて、夢が叶う、とか幸運が訪れる…らしいのですが…


あのさ、普通に食事出来て、普通に眠れる、普通にテレビ見て笑う事、普通の事が、私にとっては幸せで幸運なんですけどー!(苦笑)


それに、日々、幸せな事が沢山あって、どれが夢の知らせ…なのか分からんし!(笑)(о´∀`о)


最近、見た夢は…
虹色にキラキラ光る大きなお魚が目の前に運ばれてきて『キレイ!』って触ったら、ねちょねちょしてた夢!(笑)

これも、吉夢らしい。確かに、その日に夢が叶った。
でも、それは行動した私と相手の優しさだと思う。

私、本当に社交辞令が苦手で、行きましょう!とか言ったら必ず行くから!
と、言っても今は、病気もあるから体調も悪いから…なるべく行くようにしてる!

社交辞令言われるのも本当に苦手。
あぁ、この人、口だけだ。って思うから信用出来ない。(苦笑)

何事も【有言実行】が大切。本当に無理で出来なくても、しようとする努力が見えたら周りは納得するもの。それは、相手が、どの世界、どの業界に居る人でも同じ事だと思う。

で!
幸せすぎる3日間!疲れ果てた3日間!(笑)そう、普通に健康体の人なら『幸せすぎる3日間!』なんだろうけど、私からしたら『疲れ果てたけど幸せすぎる3日間!』でした(苦笑)

めまい症持ちだから、本当に怖いし、心臓も弱いから命懸けよ。
例え、観に行って帰宅してパタリと死んでも悔いはないし。
そのくらいの気持ちで鉛のように重たくて痛くて痛くて仕方ない身体をひきずって、毎回、お出掛けしているのよ。(泣)(。´Д⊂)


でも、悲しいかな、普通に健康体の人は、それが分からない。理解していない。分かろうとしない。

…そりゃそうだσ( ̄∇ ̄;)私も健康体の頃は、よく分からなかった。人は人だもん。自分の事、自分の身体ではないから分かるはずがないのよね。
痛みやしんどさ、辛さは、本人にしか分からないから…と前に看護師さんにも言われたよ(苦笑)


でも【明日は我が身】って場合もあるから…
病気や事故、こればかりは分からないから。
もしも自分が病気になったら?って、色んな…病気と闘っている人を知ろうとする、分かろうとする努力はして欲しい!

私も、違う病気の人や身体障害者の人を知ろうとまだまだ勉強中です!( ̄- ̄)ゞ


で、(笑)
8日(金)エレキテルさんの単独ライブ初日。
まだまだ、これから全国まわるから詳しくは言えないけど…
面白すぎて泣いた(笑)( ;∀;)
声優ヲタな私にはエレキテルさん扮する【にゅ~じんじゃあ】の声優アイドルのネタと歌が、たまらなくツボすぎて嬉しすぎて楽しすぎた!

曲も歌も、クオリティー高すぎるから!(笑)

CD買って家で聴いてたら旦那に『これ、μ'sの曲!?』って言われたから!(笑)
いやいや、μ'sが~♪岩下の新生姜っ♪って歌わないし!(笑)

単独ライブの最後は撮影会❤️毎回楽しい❤️



↑この甘酒、美味しかった!【飲む点滴】を何本か買ってこれ飲んで頑張ろ!と思った金曜日。

9日(土)真野ちゃんの握手会❤️
13時~が、キツイのよ、身体が痛くて痛くて起きれなくて。

もうさ、早くから準備して、お手紙を書いていれば前日に寝る時間を削って慌ててお手紙を書かなくてもいいのにさー( ノД`)…
ギリギリにならないとやらない自分にムカつく。この癖は、徐々に直していこう。

ヨレヨレになりながらタクシーで新宿。前日も新宿だったけど(笑)


事前に、担当者の方が名刺をくれていたので到着して担当者に声かけてから椅子に座って待つ!

握手会始まってから並んでる列で倒れたマノフレさんが居て救急車来たのよ。
熱中症かなぁ。確かに、昼間は暑いから待機場所も暑かったし水分補給とかして欲しかったなぁ(´;ω;`)
20分くらいして担当者さんが私を呼びに来てくれたんだけど…腕に血がついてた(泣)

真野ちゃんは、相変わらずの神対応!
本屋さんもね、身体障害者対応はバラバラだから…それは仕方ないから従うけど…
ブックファースト新宿は、神対応!福家書店もだけどね!

パーティションを一歩、入ると離れたとこにテーブルの向こうに輝く真野ちゃんが!!

私…ふわぁ(〃∇〃)って顔になった(笑)
真野ちゃん『たまちゃん~そこに居ていいからね~♪』と歩いて私の目の前に来てくれた!

天使!( ;∀;)❤️短いですが、私の夢が叶った報告をしたら『良かったねぇぇぇぇ~( ;∀;)』と握手している私の手の甲をナデナデしてくれて…幸せすぎる時間でした(泣)(。´Д⊂)

真野ちゃんにも、担当者さんにも、皆さんに『ありがとうございました』とお礼を言いまくってから帰りました。本当にありがとうございましたm(__)m

すぐにタクシーで帰れば良かったのに、行った事ないデパ地下に行ってみよう!とウロウロしてたら具合悪くなってきて、お腹ペコリングだし、とりあえず何か食べて…

サンドイッチを半分食べてからタクシーで帰宅。
帰宅して寝る!ホント、すぐにくたびれてしまうこの身体イヤだー!(泣)(。´Д⊂)

2時間くらい寝てからテレビつけたら…【27時間テレビ】生ではなくて収録だけども、たけしさんを見ていられるのは幸せ❤️

でも!早く寝ないと翌日も朝早いから…って早く寝たのに!夜中にお腹ペコリングで目が覚めた!( ;∀;)
何か軽く食べて寝よ!って思ってテレビつけたら…キタ━(゚∀゚)━! 火薬田ドンちゃんー!

観れて良かった(笑)(о´∀`о)❤️
…そしたら!そのあと眠れなくなったー!結局、2時間寝てから起きて準備。

10日(日)(℃-uteの日ね)もう眠くて眠くて倒れそうになりながら準備して新宿へタクシーで。

旦那が先に到着してた。接骨院行ってから行くって言うからチケット渡しといて良かった。

エレキテルさんの単独ライブ、東京最終日!



初日とは違う内容もあって本当に面白すぎた!
にゅ~じんじゃあ♪のリリイベ(笑)では、(ハイ!ハイ!)のコールが盛り上がりました!めちゃめちゃ楽しかった(〃∇〃)❤️
エレキテルさん毎回、素晴らしすぎる単独ライブを本当にありがとうございます!!大好き!

倒れそうで不安すぎたけど…ヴェネチアでの、たけしさんの画像と、エレキテルさんの単独ライブで、元気もらえました!!




『ガラスの仮面』が大好きなので、憧れの紫の薔薇の人を真似て…送ってみました!(〃∇〃)

とりあえず…この辺で。

寒暖差もあるので、痛みが強くなったり、体調を崩す方が多いと思います、私もそうです。
病気や難病の皆さん…気を付けて下さいね。
なんくるないさ~♪で流して、なるべく1日1笑いして、免疫力をアップさせましょう!
私も頑張ります!今週も頑張って生きましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
【主治医が見つかる診療所】からの~クイズ!

次のうち中性脂肪になるのはどれでしょう!?

1、果物
2、お酒
3、炭水化物

答え⇒『全部です!!』

ここ最近、そうなんっ!?って、ビックリしてしまったクイズでした~(笑)気をつけよっと♪


【私とラジオ☆2】
もう何回も書いてるからアレなんだけど(苦笑)

私は、子供の頃は性格が悪くて、ひねくれていた事もあり…友達が居ませんでした。
両親もケンカばかり。親から暴力振るわれる⇒更にグレてしまう。
私の居場所なんてどこにもない(泣)(。´Д⊂)…と、アホみたいに悲劇のヒロインぶってましたね、今、考えたら(苦笑)かなりアホな子供でした。
しかーし、中学の頃、深夜ラジオ【ビートたけしのオールナイトニッポン】を聴くようになって、自分の居場所や生き甲斐を見つけたんです!!
たけしさんは、嫌な事を全て笑いに変えて喋っていた。そうだ!それだ!私も、全て笑いに変えていけばいいんだ!ヽ(・∀・)ノ

と、ひらめいた私は、変わりました!明るくなってギャグばかり言う子に変わったんです。
それからは、学校や、人生までもが楽しくなりました!

たけしさんは、私の心の師匠なのです(〃∇〃)❤️


まぁ、それからは、東京に住む事が目標になりましたから…色んな事がありすぎました。


結婚をして何年かは、めちゃめちゃ貧乏だったからラジオの懸賞で、現金やお米やらを当てて頑張っていました。

だんだん、ラジオでメールを読まれる事が楽しくなってきて、あちこちメールしてました。

結婚記念日に、サプライズでメールが読まれたり(旦那に聴いてね~って伝えていたからサプライズでもなんでもないけど(苦笑))

ラジオでメールを読まれたり、クイズコーナーや悩み相談コーナーに電話出演したりしていると本当に楽しい!番組に参加出来ているみたいで本当に楽しい!!
大好きな番組なら尚更楽しい!(*^▽^*)

で、タクシードライバー(まだこの頃、法人)な旦那が大好きで聴いていた番組が、TBSのスピワゴの番組。
毎回スペシャルウィークは、プレゼントが豪華だったので私もスピワゴの番組を聴いてました。

この時のプレゼントが、井戸田さんの自腹5万円でした。しかし、何に使うのか?審査があります。

何事も【素直が1番】よね~ヽ(・∀・)ノ(笑)

素直な私は、貧乏だから高級なお店で高級焼肉が食べたい!と、旦那の名前でメール出しました(笑)だって旦那がヘビーリスナーだったから。旦那には、メール出したからね~♪と伝えて…オンエアの日に普通に寝てたのよ…

そしたら、私が寝ている間に5万円当選してた!(笑)(〃∇〃)❤️

旦那から聞いたら…まずオンエアの何時間か前に電話がかかってきて、候補になっているから、生放送中に電話をするかも知れない…と言われて…
生放送中に電話がかかってきて、スピワゴのお二人とお喋りして…他の候補の方も居たから相談してて…
何が感動したって井戸田さんの優しさよ!
うちが、結婚式をしていない。って事を知った井戸田さん…『この人に5万円あげたい!』

その一言で、うちの旦那に決まりました。有難い!( ;∀;)❤️

その前に…何ヵ月か前に…念願叶って、スピワゴの小沢さんをお客様で乗せてたのよね。その話もラジオで出来て楽しかったみたいで良かった良かった(* ̄∇ ̄)ノ

…って、ここからが大変だった。
スタッフさんと連絡取り合って、旦那の都合も聞いて日にちを決める。

焼肉屋の予約は取ってくれているので、その焼肉屋の前で、贈呈式をしてインタビューを録るとな!

たまさん、楽しみよりもプレッシャーで大緊張!面白くしなきゃ!と勝手に緊張してた、一般人の癖に(笑)σ( ̄∇ ̄;)

でも、当日、焼肉屋の前でスタッフさんや井戸田さんに会ってご挨拶をして…
井戸田さんが、台本のようなモノを読んでいる時に…(私も見ておいたほうがサクサク進むかも!と)私が、覗き込んでいたら!
井戸田さんに『ちょっと、たまちゃん、何勝手に見てんのよ!(笑)』って言われて…
それで皆が笑って…めちゃめちゃリラックスしました!お陰で、めちゃめちゃ楽しかった!!


懐かしい( ・∇・)♪

焼肉食べたあとは、食べたモノを書いて、レシート貼って、お礼のお手紙を書いて…
その日のうちにポストに投函!とぅっ!!

無事にオンエアに間に合って、お礼のお手紙を小沢さんが読んでくれて、狙い通りに『意外と食ってるなぁ(笑)』とつっこまれて(笑)

その後にあった番組の公開収録にも当選して…井戸田さんに『今日は5万円が当選した、たまちゃんが来てまーす!』と紹介されて質問されたから答えたのに小沢さんに『誰が勝手に喋っていいって言った!』とつっこまれて井戸田さんがフォローしてくれて(笑)めちゃめちゃ楽しい収録でした。

もう本当に感謝しかない!そして、テンポ良く流れを読んで会話する大切さに気付きました!

インタビュー部分の収録がサクサク終わったのと、スタッフさんに『テンポ良く進んだ』とニッコリされた事が何よりも嬉しかった!一般人だけども!(笑)σ( ̄∇ ̄;)

色んな場面で役立つ事だと思うのよね、トーク力って。

何年か前は、ニッポン放送で大谷さんがやっていた番組で生放送でゲッターズさんに占ってもらえた…旦那が。
でも、メールは私が書いたから(笑)スタッフさん、作家さんの目に止まりやすいメールを書かないといけない。

文章って難しいよね。会話も難しいけどね。

でも、沢山ラジオにメールを出してみたり、沢山、色んな場所に行って色んなジャンルの人達と会話をしていたら…

自然と、文章力も会話力もアップすると思うんだけどなー。経験こそがモノを言う!(о´∀`о)

だから、芸人さん大好きで尊敬する!トーク力のある方もネタが天才的な方も尊敬する!


…さて、、、
急に寒いですなσ( ̄∇ ̄;)体調悪いですわよ、身体がめちゃめちゃ痛いし。

心臓の定期検査は、なんとか行けました。南淵先生、毎回、緊張するけど…やっぱり逢えると幸せ❤️特に何もなかったし、検査結果。


病院でsnowで暇潰ししようと思っていたら、サクサク終わってビックリしたし。

大好きなお友達と焼肉❤️(〃∇〃)

お友達が芸人さんになる前からお友達でした。だからこそ余計に…頑張って飛躍して欲しい!!めっちゃ楽しかった!ありがとう!またご飯行こーね!(*^▽^)/★*☆♪

今月も病院やらライブやらで忙しいですが、どうなることやらσ( ̄∇ ̄;)気温差に身体がついていきません!(泣)
身体が痛い皆さんも、あまり無理しないようにして下さいませm(__)m気を付けてね☆


☆とりあえず…私の中での【HAPPY大作戦】成功しますように!!( ̄- ̄)ゞ❤️


昨日は、ドラえもんの誕生日でしたが、、、大好きな小宮さんの誕生日でしたよ~ヽ(・∀・)ノ❤️

(拾い画)❤️おめでとうでした(*^▽^)/★*☆♪









AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
暑さが、ぶり返して身体がついていけず、毎日グッタリです。

そんな日も、夜中のラジオは楽しいです。

私が聴いてる番組は…

【三四郎のオールナイトニッポン0】
⇒小宮さんが大好きすぎて、スマホからLINE liveで観てます。(〃∇〃)❤️面白いですよ♪

【山下くんのオールナイトニッポン】
⇒三四郎のオールナイトニッポン0の前なので、その流れで聴いてますσ( ̄∇ ̄;)

【岡村隆史さんのオールナイトニッポン】
⇒風俗の話が好きです(笑)(〃∇〃)


【大倉くんと高橋くん】
⇒高橋優くん、と関ジャニ∞の大倉くんの番組!すごく面白い!!


【オードリーのオールナイトニッポン】
⇒夜中にダラダラと聴いているのが幸せです。そんな私も、リトルトゥース!(笑)


今夜は!?
【ペンギンズのオールナイトニッポンR】ですよー!朝、3時~♪アニキ~♪

良かったら聴いてね~♪メール出さなきゃだな~(何気にメール職人でした(笑))


(画像Twitterより❤️)



あと、たまに聴いているのが…伊集院さんの番組と、爆笑問題さんの番組!


大昔に撮ってもらった写真☆爆笑問題さんと私σ( ̄∇ ̄;)

あと【高田文夫のラジオ ビバリーヒルズ】
⇒月曜日は、高田先生が居る!
…でも、最近、聴けてないにゃ(。´Д⊂)
高田先生、大好き!!


早く、たけしさんに逢いたいなぁ~。。。

頑張って生きないと!!(* ̄ー ̄)❤️


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
先週…なんもないはずが…
歯医者と接骨院と…なんだかんだで忙しかった(;>_<;)
とにかく、坐骨神経痛が痛すぎて!寝ても起きても、とにかくずっと痛い!
歩くのは、ゆっくりゆっくり休みながら。痛いし。

そんなんでも、行きますよ。後悔したくないから。いつ終わるか分からないのだから…人生は。

☆ヲタの聖地!サイエンスホール!
最寄りの駅から遠い、歩くのは!(泣)なので、タクシー!

今回、連絡先が書かれてないし、調べても分からなかったので!到着してから、スタッフさんに相談しました!

ホント毎回、スタッフさん、神対応だわ~♪サイエンスホール行くと。

今回、ステージに上がってサインを貰わないといけないから、、、他に車椅子の方もいたから、ステージを降りてサインを渡してくれる事になりました。有難い。(泣)


憧れの女性。南條さん。
【ラブライブ!】の絵里の中の人です。

サイン会は、1部と2部あり、私は、2部に4枚で申し込みして当選!
2部は、280人くらい居たのかな?前日は、大阪と名古屋でもサイン会をしたので、1000枚ぐらいサインしたのかと思うと…
有り難すぎて…泣ける(。´Д⊂)❤️

スタッフさんと色々とお話したら、サイン会の間もトイレに行けますよ!との事で、、、
トイレ行き放題!ひゃっほぃ!(笑)利尿剤を飲んでるから仕方ないけど…
水飲んで出して!をこまめにしないと具合悪くなっちゃうから、、、
本当に、めんどくさくて大変(´・ω・`)


でも、生きていく事は、めんどくさくて大変な事だらけだ!ツライ事だらけなんだ!
生きて、動けて、食べられるだけで、HAPPYではなかろうか!?

…と、日頃から思っているので、幸せ、楽しい、嬉しい、有難い、には敏感になりました。

小さい幸せ。って実は、かなり大きな幸せかもよ!?

で、30分以上、ヲタの皆さんと南條さんのアルバムを聴く会!でした(笑)えらい早くに到着してしまったなぁ~σ( ̄∇ ̄;)

スタッフさんに案内された席に座ってました。後ろのほうの通路側。

皆さん、緊張してるから、、、静か(笑)

やっと、始まり南條さん登場!(〃∇〃)❤️

遠いからよく見えない(笑)でも、『皆さん、緊張してるんですよね?』とヲタの真似を披露(笑)
『あっ、えっと…考えてきた事が…あっ…応援してます!』って、なるみたいです、ヲタの皆さん(笑)
分かる分かる!(〃∇〃)

少しトークしてからサイン会スタート。

早い!サクサク進んでいく!なんだろ、人によって距離感があるじゃない?友達ではないんだから、声優さんそれぞれ距離感が違うんだから、空気読まないと。
友達みたいな感じで接してくれる声優さんも居るけどさ、あんまり長々と会話出来ないよね、相手の負担も考えると。

単なる時間じゃないから、ゲッターズさんが言ってるように【命を削ってる時間】…な訳だから、、、
貴重な貴重な時間だから、大切にしないと!


何回かトイレに行きながらも、まだかなまだかなぁ~♪と眺めていました。ヲタの皆さん、幸せそうな顔して帰っています(о´∀`о)

事前に、スタッフさんが名字と名前どちらを書いたらいいか?聞いてくれました。ステージで書いた色紙を持って降りてきてくれるそうで、有り難くて私、涙目( ;∀;)

そして、いよいよ私の番に…。ゆっくり1列目まで歩きました。

南條さん色紙を持ってスタッフさんに『たま◯さん?たま◯さん?』と小声で聞きながら階段を降りてきた!

名前連呼されてるぅ~( ;∀;)❤️そして、ニコニコして待つ私の目の前に来て…『たま◯さん?』と首をかしげて聞いてくれて…

嬉しすぎて『はい!たまちゃんです!』と答えてしまった(笑)
『はい♪』と色紙を渡されて…

『…南條さん、バチボコ、タイプです!』と伝えたら…

『ありがとうございます…ふふふ(笑)』って両手で口を隠して笑う南條さんが可愛すぎた!!!

もう、本当に、小さくて細くてスタイル良くてオシャレで可愛くて声も可愛いし、品もあるし…

なれるものなら…なりたい!(。´Д⊂)(無理)

こんなにも可愛い30代前半はいない!!(〃∇〃)❤️
10年前に、お金がなくてコンビニのネギ塩カルビ弁当が買えなくて泣いてた人とは思えない!(笑)

あとは、ライブに行く事伝えて…サクサクと退場(笑)

スタッフさんに付き添われて、車椅子の親子さんと裏口からお外に。階段を使わなくていいルートです。

そして、スタッフさんにお礼を言って、ゆっくりと駅へ。

幸せすぎました。ありがとうございましたm(__)m南條さんとスタッフの皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

私の夏の想い出がまた増えました☆感謝☆

もうクタクタでしたが欲が出て、中野で中華へ。旦那が、ハロコン見に行ってたからサンプラザ居るから待ってみようかな~とか思ったけど、疲れすぎてたからミニ酢豚だけ食べて先に帰りますとLINEして帰宅!


てかさ、お会計に行こうとしたらさ、家族連れのガキんちょ(失礼!)が、通り道をふさぐように足を伸ばして食ってんのよ!

私、本当に、普段からコケないように気を付けているのよ、危険だから!お年寄りや足の悪い人やら危険じゃん!身体障害者には危険なのよ!

で、その場に立ち止まり親をじっと見てみた。
…ガツガツ夢中で食べてて私に気付かず…

私は、ガキんちょの足を軽くコツコツぶつけてアピールしたら、すぐに足をひっこめてた。

本当に、めちゃめちゃ腹が立って親に注意したかったけど…
これだから身体障害者って嫌よね~とか言われちゃうのかね?(笑)

別に身体障害者は偉い人ではないと思うよ、私はね。
健常者と同じように、身体障害者の人も悪い奴もいれば、良い人もいる!それは変わらないんだから、足が悪くて杖をついていたら配慮する気持ちが普通はあるでしょうに。って思う。

NHKの【ココズレ】を観て思ったけど、やっぱり周りや家族に身体障害者の人がいないと、接していないと分からないのよ。

私もよく分からなかったもん。母親は片目が見えてなかったから手を繋ぐのは当たり前だったけど。

ま、あそどっぐさんが名言!正論!を言ってた事ぐらいかな~あの番組で面白かったのは。(苦笑)
そもそもが、健常者の人に観てもらいたい番組なのに健常者の人はあまり観てないからね。それが現実。あそさんとも話したけども。


そうそう、9月23日にホーキング青山さん主催の【Cー1グランプリ】ありますよ!
あそどっぐさんも出演しますよー!素直に笑って下さい!笑わせたくて身体障害者芸人が、ネタを披露してますから!!


で、私が帰宅したあとに旦那も少ししたら帰宅したから、私が『観たいんじゃ~( ;∀;)!』と言って、μ'sのドームのファイナルライブのBlu-ray観ながら、旦那が『安売りしてた~♪』と言って買ってきたマグロの刺身を食べてました。

旦那は先に寝てたけど、お互いにお疲れ様でした!
大切なお友達にもLINEで、報告したら返事来たからやり取りして、中野サンプラザに行ってたヲタお友達ともLINEのやり取り出来て楽しかった~❤️いつもありがとね❤️(〃∇〃)


ちょびっとづつ増えていく、μ'sの皆さんのサインが嬉しい!!

そういえば神宮の花火、ギリギリ見えました!
良かった( ;∀;)❤️
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前にblogで紹介している言葉がありますが…気にしないで下さい(笑)

人間って忘れやすいから、毎日、見て読んでも良いくらいなのでσ( ̄∇ ̄;)←忘れやすい私(苦笑)すみませんm(__)m☆

【「解ってくれ」と思う前に己が「解ろうとする」事が大切。】

⇒それな!お互いに、歩み寄らないと、努力してみないと分からないから、別の人間なんだもの!いくら親や家族や兄弟でも理解しあえない場合はあるから!うちは弟と絶縁してます。悲しいけど仕方がない(泣)

【攻撃すると言う事は、反撃される可能性があると言う事を忘れている人がいる。刀を抜けば、刀を抜かれる、たとえ勝っても恨みを買うこともある。攻撃をできるだけしないように互いで生きなければならない。】

⇒ごもっともです。o(*・ω・)ノ

【「楽しくない、面白くない」は、他人任せか、己の努力が足らないだけ。「楽しくする。面白い事を探す」のが良い人生】

⇒楽しい!嬉しい!幸せ!も自分が探すモノ!

【他人が己のために時間を使ってくれた事や頑張ってくれた事を「得した」と思う人は不運が来て「感謝し、恩を返そう」そう思うと幸運が来る】

⇒本当にそれな(σ≧▽≦)σ私も生きてるうちは頑張って恩返ししていかないと!!


【ピンチをチャンスに変えられる人は、常に準備をして、努力している人、何もしていない人はピンチはピンチ。そうならぬように日々楽しみながら努力が大切。】

⇒ピンチはピンチですね(苦笑)だからこそ、日頃から努力して準備するって大事よね。


【本当の損得勘定は「お互いに損をしない勘定ができること」自分だけの得を考える人は結果的に損をする。】

⇒相手が誰でも、お互いに得々勘定になるように気をつけるようになりましたm(__)m


【間違っているのは「己の決めつけ」かもしれない。面倒、面白くない、怖い、辛い、楽しくない。経験して体験して、習得して、深く知ったら考えが間違っていると気が付くことは必ずあり、己の決めつけが人生をつまらなくしている場合が十分ある】
by ゲッターズ飯田さん❤️

いつも有難いお言葉ありがとうございます!当たり前な事を書いてくれているだけなんですけどね、よくよく考えたら。でも、ついつい忘れたりしちゃうから日々、気をつけなければ!!


難病持ちの方々、痛すぎて意識をなくしたりしながらも必死に働いて生きていて、凄いと思います。私も坐骨神経痛や、ストレートネックやらであちこち痛いですが、更年期障害で急に体が熱くなったりするし、体調は悪いです。

でも!今週も頑張って生きましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
って思ってるだけじゃ届かないのよね。(笑)

思って、言葉に出して、行動する!そして、届くモノ…伝わるモノ…!じゃないかなぁ~。

私は、コンプレックスの塊で、取り柄もないから、知恵を絞って全力で全身全霊かけて【ありがとう】と【感謝】が伝わるように!頑張っています。σ( ̄∇ ̄;)伝わっている方とは仲良く出来てます…ふふ。(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どんな人が好かれて

どんな人が好かれないのか

どんな風に生きた方が好かれるのか


もっと考えた方がいい人が沢山いる


嫌われることもなかなかない

多くはどうでもいい人ばかり

人は他人にまったくと言っていいほど関心がない

興味がない

知らない人の方が多い

嫌いな人よりもどうでもいい人の方がいい


好きな人も少ない

好かれることもない


ただ

もっと他人から好かれるように

どうしたら好かれる人になるのか考えた方がいい


挨拶ができる人と

挨拶ができない人

どちらが好かれるのか

どちらがどうでもいい人になるのか

嫌われる人になるのか


ルールやマナーや

礼儀やら

お世話になって人へお中元やお歳暮やら

年賀状や暑中見舞いなど

細かなところまでいろいろできる人と

何もできない人


せめてお世話になって人へは挨拶やちょっとした送りものをして

それは損や得ではなく

日ごろの感謝を表しているだけで


感謝の足らない人は

努力もしなければ

お礼も挨拶もできなくて


感謝しない人は自分のことだけ考えて生きている


本当に感謝していれば確実に行動と態度に表れる


沢山の人に会って

口先だけの感謝で終わる人も多い

何も言わないよりはましだけど

感謝とは言葉だけではなく

本当に心からそう思ったら

行動と態度が変わるもの


動かないのは感謝してないから

自分中心で考えているから感謝が伝えられない

自我が邪魔して感謝できていない


己を無くせばいい

自分はいらない

本当に感謝しているなら

自分も我もなくせるもの


本気で感謝してない人は

それが分かるまで

何度も壁や試練や不運や苦労が来る

そうなっている


もっと本気で感謝して

その感謝を全力で表せば

生きる姿勢や態度が変われば必ず周囲も変わってくる


自分が何も変わっていないことを他人に責任や時代の責任にしてはいけない


感謝を行動に表して

いらないのは自分だと言うことを早く知った方がいい

それはとても人に好かれることで

感謝をしっかり表し続ければ味方は必ず増えるもの

 

ただ

そう思っただけ   by ゲッターズ飯田さん❤️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 東京に出て来てから、火事で住む所が突然なくなったり、1日150円のパンだけで過ごしたり…若いうちに苦労しまくった。

当時は、必死に生きていたから苦労とは思わなかったけど(苦笑)

だから、バイトやらお仕事は何でも必死に頑張った。仕事を選べる立場ではなかったし。生きていく為には、ワガママもプライドも不必要。あると邪魔になるだけ。


その経験があるから、何回か死にかけてるから、何でも有難いし、何でも幸せに感じる。有難いから、恩返ししたくなる。恩返しする努力と行動をする。

…これが、私の【基礎】になったから、なるべくブレないように。でも、柔軟に、臨機応変に!

って…心がけてる。難しいけど(苦笑)それもこれも、ゲッターズさんと出会えたお陰です。

もっと早く出会いたかったけど(笑)( ;∀;)




はい、続き(笑)
12日☆ラベンダー☆新宿レニー☆ツアー最終日☆
事前連絡してるし、いつもお世話になってる顔見知りのスタッフさんだらけで、安心です❤️
今回は、身体障害者エリアにストレッチャーの方と介助者の方も居たので…
私、ニカッと笑って『こんにちは!』と挨拶したらストレッチャーの彼も笑顔で『こんにちは!』と返してくれました。(〃∇〃)嬉しい♪

会場がオープンするまでに少しお喋りしましたよ。ありがとね。

オープンしたら、すぐにスタッフさんが案内してくれて、身体障害者エリアは、、、譲り合いの精神ですよね。中にはドカドカと最前列の真ん中寄りに勝手に座る方もいますが(苦笑)

私らは、都内でのラベンダーのライブは大概は見に行ってるので、そこは、初めて来た方、滅多に来られない方を最前列の真ん中寄りに座って下さい~どうぞ(*・∀・)つ
って座ってもらっています。私は、おトイレが近いから(利尿剤の為)はしっこの、隅っこがトイレに行きやすいから好きですσ( ̄∇ ̄;)(笑)

ライブ、楽しかった~❤️前回のツアー初日は、めまい症が落ち着いてから…だったから、とにかく不安でパニック起こしそうで、体調もすごく悪かったけど…

今回は、体調がマシだから!すごく楽しめる!嬉しい!有難い!
音楽のライブも、舞台も、全て、全身で聴いて感じるようにしてます。全身で体感する!!
ヽ(・∀・)ノ❤️

おかまりが私の事を見ながら笑顔で歌ってる!って思ってよく見たら、私が手に持ってる…ちびしろたんを見てた。←これが3回ありました(笑)
おかまりも、しろたニストよね❤️ニヤニヤ❤️ありがとうね(〃∇〃)

れーなも、魔法のスティックを持って歌う曲で、魔法スティックを私に向けて笑顔で歌ってくれたから…

きっと魔法がかかったはず!(笑)れーなありがとう❤️まりんもありがとう❤️

ライブ終わってから、回転寿司へ。

大好きなアボカド巻きが、完売しててショック(泣)(  ;∀;)
鰻とウニとトロとカニサラダで満腹。ぷくぷくぽん♪
旦那、ありがとうm(__)m❤️


もう、クタクタ(´・ω・`)

でも、翌日、歯医者さん。今週は、予定なーんもない!よっしゃー、気楽!
って思っていたら、結局…歯医者通いと、接骨院と内科の病院の予定…(苦笑)

はぁ~頑張るしか!御先祖様や、両親や親友や憧れていた人…、お盆だから、私のとこにも遊びに来てねー!!(〃∇〃)

御先祖様には、朝晩『今日もよろしくお願いします!』と『今日も1日ありがとう』と声に出して手を合わせて感謝しています。

毎日続けると良い事あるかもね♪当たり前な事なんだけどね、御先祖様が居て~自分が居る訳だからねぇ。別に宗教はやってませんけどね!( ̄ー ̄)

美顔ローラー買いました。頑張る!(3000円のやつ(笑))




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
お久しブリーフ!(笑)!( ̄- ̄)ゞ

まずは、有難いお言葉からどうぞ❤️(笑)

『間違っているのは「己の決めつけ」かもしれない。面倒、面白くない、怖い、辛い、楽しくない。経験して体験して、習得して、深く知ったら考えが間違っていると気が付くことは必ずあり、己の決めつけが人生をつまらなくしている場合が十分ある』

『他人を完璧だと思わないで、未熟で不完全でお互い様だと思わないと、政治家も先生も医者もどんな人も肩書が凄くても所詮人間。家に帰れば普通の人。』

『今の幸せは、周囲の人のおかげだと思った人には幸運がくる。今の辛さは周囲の責任だと思った人には不運がくる。』

『ピンチをチャンスに変えられる人は、常に準備をして、努力している人、何もしていない人はピンチはピンチ。そうならぬように日々楽しみながら努力が大切。』

『他人が己のために時間を使ってくれた事や頑張ってくれた事を「得した」と思う人は不運が来て「感謝し、恩を返そう」そう思うと幸運が来る』

『良い話、良い言葉は、心が広くなり、視野が広がる。愚痴と不満は心も視野も狭くなる。良い話、良い言葉を聞いたらいろいろな人に伝えてみると良い。不思議と幸せになって戻ってくるから』

『「面白くない」「つまならい」「楽しくない」と、決めくけるから面白くなく、つまらなく、楽しくなくなる。「面白くなるかも、つまらなくない、楽しくなるかも」と思えば世界は簡単に変わるもの。』

by ゲッターズ飯田さん❤️

本当に、全部…それな!!って思います。

例えば、約束をドタキャンして、ずっと連絡もしない、スルーする。そんな人は、人として終わってると思う。だがしかし、特別な理由があったのなら…仕方ないのかも。
それよりも、本人がそれで良いと思って生きていくのなら…甘いわ。私も、経験しているし、すごく後悔してるから…どこかで軌道修正したほうが、人生、上手くいくと…思う。
でも、そのままでいいと思っているんだったら、それでいいんじゃない?私の人生ではないから知らない(笑)

いつ気付くか?気付いた時が、変われるチャンス!年齢は関係ない!と、私は思ってます♪


8日☆中野サンプラザ☆つんさんのライブ☆

今回、最前列は、5万円のプラチナチケットが当選した方のみ!なので、車椅子エリアになっている12列目の通路側で、座ってたけど…よく見えましたよ♪
後ろにデカイ画面があるから、それ見てても楽しめるし♪
つんさんの歌声が聴けるのならそれで幸せ❤️

会場の熱気と、更年期障害かいな?
突然、汗だく!具合悪くなりそうだ(;>_<;)
と、クーラーで冷えてるロビーで休んでアクエリアス飲んだり、トイレ行ったりして、なんとか落ち着きました。
中野サンプラザだと、スタッフさんが介助者さんで付いて下さるので、ドアを開けてくれたりするから助かります。

もうやだ、こんな身体。帰りたい(泣)( TДT)まで考えましたよ、豆腐メンタルだから。

でも、これが最後のライブになるかも知れない(私が倒れたらラストになりかねないし)
やっぱり、最後までいたい(。´Д⊂)って席に戻ったら、、、アコースティックコーナーが始まりました!

つんさんが、中野サンプラザの椅子がオススメなんです!って言うから、ヲタの皆さん、席に座ってました。素直♪
つんさんが、『皆さん、私が言う前に座ってましたね(笑)』って客席を見渡すから、キンブレをピンクにして必死に手を振っていたら、つんさんが、気付いてくれて手を振って返してくれました。

うれぢぃ( ;∀;)❤️ありがとう❤️

アコースティックで聴く、つんさんの歌声は最高だった!ずっと泣いてる男子も居たし。うん、うん分かるよ( ;∀;)

アコースティックコーナーが終わると、またバンドでノリノリの曲!

最後、銀テープが飛んできた。私の頭の上にも乗っかった♪ふと、隣のブロック?列を見たら、前の人から銀テ拾って後ろの人に、バケツリレーみたいに渡していたのよ!皆さんに銀テがまわるように!


…おばちゃん感動したわよ( ;∀;)❤️

幸せな幸せな気持ちで帰宅しましたよ、その日は❤️皆さんに本当に感謝です。

翌日の、つんさんのライブでは、新しい事務所に行くとの発表があり…まだまだ、そわそわしちゃいますね。本当に色んな事がありすぎて大変。でも、応援する事に生き甲斐を感じています❤️


さて、念願の憧れのナンジョルノさんのサイン会、当選しました。『ラブライブ!』の絵里ね。
今から、大緊張するー!!でも、這ってでも行くしか!!(;>_<;)❤️


☆りさ子のガチ恋俳優沼☆新宿モリエール☆

もうね、エグイね、目と耳を覆いたくなる塞ぎたくなる舞台でした(笑)芸能人に、ガチ恋してしまう人には、是非とも観て欲しかったわ~(苦笑)
楽屋で役者さんが、プレゼントを選別してるシーン。手作りクッキー!?破棄だな!ってとことかリアルよね~。
本当に、背筋がゾンゾンするお話だった…ん?お話や舞台とゆうよりも現実?を見せられていた感じだった。
とにかく、凄すぎる舞台だった。そして、りさ子を演じていたガキさん(元モー娘。)が、凄かった!ラストの長セリフ…涙が止まらなかったよ。

素晴らしい舞台をありがとう、ガキさん。
今回、パンフレットを買ったら、ガキさんのサインが当たりました(о´∀`о)❤️

1人で舞台見に行って、1人で回転寿司へ。
三皿、食べて1400円くらいでしたわ。

本当に、鰻とアボカド巻きと炙りえんがわ、最高に好き!!!!(〃∇〃)❤️
はぁ、幸せすぎた!!!

長くなるから次に続く!!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
はぁ~~~疲れた( TДT)

土曜日は、シカちゃん(久保ユリカさん)のFCの会員証のお渡し会があったから、、、
事前連絡してから、浜離宮朝日ホールへ。
(→2日間で、4回まわしです!)

私は、土曜日の2部だったので、渡す順番は最後になるとの事でした。

なんもせんでも疲れてる状態な病気なのですよ、毎日!(´・ω・`)
なんとか準備して、ってシャワー入って、頭を洗うやつをシャワーの横でツルッと落としたら!
シャワーの水圧と共にすごい勢いで、右足の親指に直撃!『いってぇー!( TДT)』って思わず叫んだね。

普通の人なら大丈夫でしょうが…ワーファリン飲んでますからねぇ…
血が止まらんのよ!!( TДT)なんとかシャワー済ませたけど…

実は、京都旅行に行った時に、スニーカーがキツかったみたいで左足の親指の爪が、内出血してて痛いの!!
京都旅行から帰宅して、ずーっと痛いの!

はい、これで両足の親指が…痛い!!両方、痛い!そして、坐骨神経痛で、右足の横からおケツからピリピリ痛い!

そして、前日、足上げ運動を頑張っていたら、左足の付け根が…つったような痛みで、しばらく動けず…。

なので、腰から下、全部ダメな状態でした!!

なんとか会場について、スタッフのMさんが私についてくれていたので、とても有り難くて心強かったです。

お渡し会は、受け取ったらそのまま退場なので、最後になる私は、どんどんお客さんが減っていく会場を見ながら…シカちゃんも見ていました♪

もうさ、座ってても右のおケツの辺りから太ももがピリピリして痛いし!利尿剤でトイレ近いから、トイレ何回も行ってしまったし、もーぉ、私の体調最悪やん!(泣)って思った(苦笑)

でもさ、ドラマ『カンナさ~ん!』の台詞じゃないけど…【どんな状況でも楽しんでやる!】が私のモットーですから、楽しい事を探すのよね~♪

てか、シカちゃんの受け答えが本当に面白いし、女性ヲタさんは、ほぼ皆さん泣いていたし…シカちゃん『イヤすぎて泣いてるの?』とか言って会場が笑いに包まれてたけど、、、

分かるよぉ!だって『ラブライブ!』μ'sの花陽ちゃんだもの!憧れの人だもの!泣いちゃうよね( ;∀;)❤️

だんだん人が少なくなった頃に、最前列のはしっこに、脳性麻痺のある車椅子の男子が待っている事に気付いたんだよ。

健常者の皆さんのお渡し会が終わり、まずはその車椅子の男子のとこに走りながら『お待たせしちゃってすみません~!』と言うシカちゃん、可愛かったな❤️
車椅子の彼の話を一生懸命聞いて『一緒に頑張ろうね!』と言ってるシカちゃんに、きゅんとして泣きそうになってしまった!

いかん、いかん!本当にめちゃめちゃ涙腺弱くなっちゃって(困)σ( ̄∇ ̄;)

そして、1番後ろに座っている私のとこに走ってきたシカちゃん!
シカちゃん『お待たせしちゃってすみません~!』
私『いえいえ、こちらこそすみません~σ( ̄∇ ̄;)』
で、心臓に機械弁がついてから身体障害者になって、中野サンプラザでのライブの時に最前列で観れて、最後はずっと泣いて観ていた話をしたら『疲れすぎて泣いちゃった?』
私『いやいや、感動して泣いたんだよぉ~(笑)帰り道、泣きながらコンビニ寄って弁当買って…』
シカちゃん『切ない!!』私『泣きながらバスに乗って帰ったよ!』
シカちゃん『コンビニ弁当抱えて!?(笑)…コンビニ弁当ばかりじゃダメだよ!!』
私『一応、主婦だからたまには作ってるよぉ~(笑)ほぼ旦那が家事をやってくれてるから、ちょびっとだけね(笑)』
シカちゃん『うん、うん、二人で協力してね♪』
と、なんとまぁ~面白いマシンガントークでしたよ。シカちゃん、トーク上手い!!ずーっと話していられる!

μ'sの人と、世間話するの夢だったから、めちゃめちゃ嬉しい嬉しい嬉しいっ!!!(〃∇〃)❤️

シカちゃんに『頑張って!』と言われたから、私も『頑張る!』って二人で同じポーズしてました(笑)

そして、またMさんが手を取ってくれて、ゆるやかな階段を降りながら…たまさん退場です。

振り向いたら、シカちゃんも楽屋に向かいながらも『バイバーイまたね~♪』と手を取ってくれました!私も『ありがとう~♪』と手を振りました。

出口で、スタッフの皆さんにお礼を言うと共に、Mさんに『お手数お掛けしてすみませんでした。ありがとうございましたm(__)mこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m』と言うつもりだったから言おうとしたら、Mさんに先に言われちゃったぁ~(笑)

『ありがとうございましたm(__)mこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m』って(〃∇〃)❤️

本当に、本当に、お手数お掛けして申し訳なかったですが、、、

本当に、本当に幸せでした!沢山の人の優しさとシカちゃんの優しさに包まれました。
頑張って、応援して恩返しをしなきゃ!と改めて思いました!本当に感謝です!


そして、外に出てから車椅子の彼を見掛けたので声をかけてみました!
シカちゃんが1番大好きだそうで。相模原から1人で来たと言ってました。仕事もあるし、親が心配するからなかなかイベントやライブに行けないと言ってましたが…
28歳の彼…。
もし、もしも自分の子供が脳性麻痺で車椅子だったら??やっぱり心配だわ。なんなら一緒に観に行くわ。私だったらねσ( ̄∇ ̄;)

でも、頑張って来てて偉いよ!また12月にFCイベントあるから…また会おうね、気を付けて帰ってね!と言ってから、バイバイしました。

足もヨボヨボで痛いし、階段は恐怖なんですわ。なるべく使わないよーにしとるけどな。
前に、3段くらい踏み外しそうになってからは、前よりも手すりを持って集中して降りるようにしてます。

もう…ドロドロのヘトヘトで帰宅。
ジメジメで暑いし、汗だくよ。

帰宅したら、寝たσ( ̄∇ ̄;)夏のお出掛けは、普段の何倍もしんどくてツライ。




何時間か寝てから、パン屋で買ってたパンを食べて…

いや、本当に!大江戸線とか、パス見せたら無料で乗れるし、駅員さんに『ありがとうございます』って言われるし、なんか申し訳なくて(´・ω・`)ついでに、ヘルプマークももらってきたけど…

なんか色々と申し訳ない訳で…。

なんで私なんかが生きてるんだろ?ってよく考えるよ。
今まで、側にいた大切な人や優しさをくれた憧れの人…を亡くしているから…彼らの分まで頑張って生きないといけない!
とは、思ってる。

『お笑い』や『音楽』が生き甲斐であり、生活の一部になってる。
楽しい事や夢を叶える為に頑張ってる人や…沢山あるし、居るんだよ!

自分が、視野を広げて見ようとしない、見つけようとしてないだけだから!!


自分が、何も出来なくても夢を叶える為に頑張っている人の応援は出来るから!って、ゲッターズさんも言ってた。
 
だから、頑張るしかないんだ。その時、その瞬間を全力で生きる!しか、、、ないんだよね。(´・ω・`)


この前、旦那と電車に乗った時に、私の荷物を旦那が持つもんだから、私の横に座ってた女子高生が、旦那がヘルプマーク付けてる人だと思ったみたいで『はっ!!』って言って、旦那に席を譲ろうとしてくれた。

『ありがとう、大丈夫だから(о´∀`о)』って言って座ってもらったけど…


おばちゃん感動したわよぅ。( ;∀;)❤️


これからは、旦那が荷物を持ってくれる時は、ヘルプマーク外して自分に付けよう!!


さて!明日も頑張らなきゃだな!!

『雨…やめー!!』by 穂乃果ちゃん❤️



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
高坂穂乃果ちゃん!HAPPY BIRTHDAY❤️
ずーっとずーっと1推しだよ❤️(〃∇〃)


さて。

7月29日。南青山マンダラ。杉本恭一さま(53歳)のアコースティックライブ。
去年から観に行くようになりましたが…本当に凄い!アコギなのに…バンドのライブに来たのかと思うくらいに音が厚くてパワフル!!

去年は、誕生日当日で1人で観に行きましたが…それはそれは幸せな時間を過ごせました(泣)

今年は、誕生日前日で、旦那と一緒でした。

その前に、レピッシュのライブを旦那と観に行った事が…もう夢なんじゃないか!?ってくらい嘘みたいな信じられない現実でしたよ。18歳の頃の私に教えてあげたい。(笑)
追っかけなんかして…、、、と、よく周りの人に小馬鹿にされてましたよ、気にしなかったけどね(苦笑)
私は、こんなにも楽しい世界があるのに!と、思っていたけど、普通の人は、そうは思わない事や、自分が変わっている事は分かっていたから…。
追っかけして何になるの??って言われても…

今なら分かるよ。今に繋がってるから。ずーっと1人で、点々つけてきたのが、今、全て繋がって線になっているから。

何年か前に、クラブチッタ川崎でやったレピッシュのライブ。
急に旦那が介助者で行けるよ!と言ってきて、マネージャーさんが当日券をとっぴしといてくれて、本当に有り難くて泣いた( ;∀;)

昔と、ほぼ変わらないライブを見せてくれるレピッシュに、、、ずーっと続けてくれているメンバーの皆様に本当に本当に感謝です。

ずーっとずーっとファンとして観たり聴いたり応援出来る事って奇跡であり、本当に幸せで有難いことです。

北野武さんもそう。ずーっとずーっと見ていられるって有り難くて幸せな事❤️

杉本恭一さんも、ずーっとずーっとライブ続けてくれているから…変わらずパワフルなライブを観られて幸せ。
毎回、私がトイレにも行きやすい席に案内してくれるので安心してライブに行けます。(会場にもよりますけどね。)

まぁ、南青山マンダラのヒレカツサンドが、めちゃめちゃ旨くて!食べるのが楽しみでした!(笑)(〃∇〃)

旦那はポテト。ヒレカツサンドひと切れあげたけど。

ライブ、パワフルだし、トーク面白いし♪
旦那は、ひたすらに『歌が上手すぎる!』って言ってたけど(о´∀`о)

リクエストコーナー、恭一さんの耳に届いた曲を、ちょびっとだけ歌う感じで…男性がリクエストした曲を思い出しながら歌ってて、次が最後!って言うから、たまさん、必死よ!(笑)
『リックサック!』
恭一さんチラ見してから『リックサック?』
って歌ってくれた。
曲の最後のとこの『リックサックっ、リックサックっ、リックサック!』ってとこ。(笑)

短っ!!(笑)お客さんも笑ってた。私も爆笑した(笑)結果、楽しかったからいーや♪ちょうど聴きたかった部分、聴けたし幸せ幸せ❤️(〃∇〃)ありがとうです❤️

ライブから帰宅して夫婦の会話。
旦那『最後、恭一さんに微笑まれたんだけど♪』
私『いーなー(´・ω・`)』
旦那『リクエスト曲、歌ってもらったからいいじゃん!(笑)』
私『まぁね♪』…なんか変な会話(笑)(〃∇〃)

また、来年、観に行く事が【目標】だな!


7月30日。誕生日当日。1人で浅草東洋館へ。ちなみに、前日から移動はタクシー。疲れすぎてフラフラしちゃうからねぇ。

昔からの知り合い♪ホーキング青山さんとグレート義太夫さんの落語会☆

場所が、聖地だから!北野武さんが、エレベーターボーイやってた場所だから!
もう、ペタペタ触ってたわよ!(笑)(〃∇〃)❤️

そして、ネットでやり取りした事あるけど、初めてきちんとご挨拶出来たTさん!本当にありがとうございましたm(__)m

お陰様で、1番後ろの関係者席のとこに座らせてもらえました、おトイレ近いからね。

あのね、古い建物だからね、バリアフリーにもなってないと思うのね。
トイレに行く階段が、狭くて急なのよ。めちゃめちゃ怖いの!でも、歴史がある建物だから、なーんだかやっぱり嬉しくなってしまうのよ(笑)

落語会、めちゃめちゃ面白かったー!!
たけしさんのお話も聞けて、ホクホク大満足です!(σ≧▽≦)σ

あぁ、幸せ❤️

しかし、毎年の目標が、無事に誕生日を乗り越える!(笑)だから、毎年、誕生日近くなると、プレッシャーや緊張感やらで、楽しめなくなってしまうから、今年は、なるべく【無になり楽しむ】をとりあえずの目標にしてみた。

体調を崩さないように食事にも気を付けて!
脂っこいのは食べない!とか。(すぐお腹ピューロランドになるから(苦笑))

なんとか、倒れる事なく、無事に誕生日を乗り越える事が出来ました!!!

おめでとうコメントを書いてくれた方々も本当にありがとうございましたm(__)m❤️

そして、おめでとうメッセージをくれた大好きな方々&大好きなお友達、本当にありがとう❤️
幸せすぎです!(泣)( ;∀;)

感謝!感謝!感謝!


そして、8月1日。テレ朝夏祭り。にて、Juice=Juiceのライブ。
旦那と観に行ってきました。久々のJuice=Juiceちゃん!
めっちゃ楽しかったー!ハンディキャップエリアにいる私に、すぐに気付いてくれて、手を振ってくれたり何度も笑顔で見てくれてありがとう、さゆきんぐ❤️流石だね❤️(〃∇〃)

楽しかったー!けど、雨だし、夏祭り感を感じたかったから…

串揚げ屋さん、見つけて串揚げをラップかけてもらって持ち帰る事にして…

そのチケットがね、1dayパスポートにもなっているのよね。だから、旦那に待っててもろて、スタッフさんに撮影を頼んで、ドラちゃんと戯れてきましたよ!!(笑)



なんか、子供の頃、想像していた46歳と違う!こんなはずじゃなかった!!(笑)

ま、子供の頃からコンプレックスの塊で、今は可愛くもないBBAですから、こんなもんかなー(苦笑)σ( ̄∇ ̄;)面白ければ何でもいいし(笑)

めちゃめちゃ楽しかったよー!!

串揚げ、大切に大事に持ち歩いてましたよ、私(笑)

美味しかったv(・∀・*)
しかし、真壁選手のコラボ串揚げ⇒マンゴー揚げ生クリーム乗せ。
は、怖くて買いませんでした!(笑)

楽しかったなー、幸せすぎたなー!!



昨日は、接骨院に行ってから⇒スーパー⇒帰宅してクリームシチュー(コーンスープ入り)を作ったら、、、電池切れたわ。

疲れて布団で寝たσ( ̄∇ ̄;)

でも、自分で作ったクリームシチュー、めちゃめちゃ旨い!!


…大きな声で言いたい!!

『生きてるってすげー楽しいぞー!すげー幸せだぞー!!』って☆☆☆


普段は、毎日、頭や身体やあちこち痛いです。坐骨神経痛も増えたから、おケツから右足が痛い痛い!
それだけでも、憂鬱になるよ。布団にくるまりたくもなるよ。

でも、そこは頑張って外に出ようよ!!

私は、私のblogを読んでくれた人が、、、あー、私、この人よりマシだから幸せだわ~♪って思ってくれて全然大丈夫だから!
この人よりマシだから頑張ろう!って思ってもらえたら有難いから!…私はね。(* ̄∇ ̄*)


さて!来週も予定がてんこ盛り!
乗り切れるか、自分!?音楽とお笑いパワーで頑張るよぉ~( ・∇・)♪


旦那からの誕生日プレゼントが、、、
ハーゲンダッツタワーでした(笑)普段は絶対に、高いからって言って買わないのに!(笑)
ありがとう❤️

いいね!した人  |  コメント(8)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。