心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

1971年生まれ。主婦。北野武さん明石家さんまさんヲタク❤️病院ヲタク&ハロヲタ&お笑いヲタ&アニヲタ(鬼滅、ラブライブ!、ちいかわ特に好き)橋本病、めまい症、更年期障害などなどで毎日身体がしんどくてつらいです!でもがんばるます!(笑)



意外と、こんな自分が好き♪って方もいるんでしょうが…私は、52年経っても好きになれません自分の事(苦笑)

でも、世界に自分しかいないし他人と変わる事が出来ないし仕方が無いから受け入れるしかないから…しゃーないなー(笑)と思って生きてます。


気温差ひどいから、身体がとてもしんどい。坐骨神経痛や肋間神経痛や手術した場所やら痛い痛い。起きてても寝ても痛い。

でも、布団でゴロゴロと体制を変えながら横になってる時間が長いのです。

だから、起きたら、レトルトのお粥か、野菜スープかお味噌汁を作ってある日なら雑穀米混ぜたご飯をスープに入れて少し食べる。朝のお薬を飲む為に。


病院に行く日はテキパキしなきゃいけないのだけど、不安や緊張で眠れていないと具合が悪い、目眩やらで。

だから、しょっちゅうよ、電話して予約を変更してもらうの。それこそ、昔はイヤミ言われたりしてたけど、今は時代が変わってるのかな、毎回、神対応されるからなんか有り難いんですけど(笑)

「電話くれてありがとうございます」とどこの病院でも言われてます私。

なんとかかんとか近所なら比較的行けるので、歯医者さんと、鼻と喉の治療Bスポット治療&プラセンタ注射(喘息持ちの為)は、月に2回は行くように心掛けています。


てか、自分でめちゃめちゃ思うわ、ちゃんと予約の日に行けよ!って自分に絶望するわ、毎回。(苦笑)


ワーファリンが2錠に0.5の半分の錠剤が追加になり数年経ちますが、足りない時には自分で1錠を半分に割ります。

0.5の丸い錠剤か、半分に割ってるか、だけの話で内容は変わらないのですが、丸い錠剤をマックスで量を出してくれている主治医に愛を感じてます、どうせ来ないでしょうからマックスで出しておきますよ、と言う愛を。ありがとう( ;∀;)(笑)


やっぱり、どう思われてもいいから、医師や看護師とのコミュニケーション能力発揮してある程度は自分を理解してもらっていたほうが自分が生きやすくなるのよね。

都会だと(わっ、こいつムリ、こんなん医者じゃねぇぞ!)とブチギレした場合は医者&病院を変えます。他を探します。

いや、ホントにもんげーヤツおるよ!皮膚科の個人病院で、言う事が全部ウソで化粧品売りつけてくる男性医師とか!口コミ調べたら悪評しかなかったわ。

医者探しも気を引き締めていかないと!!


そんな感じの日々ですが(苦笑)

起きてる時間が短いから、起きてお粥、のあとに、ナポリうどんか、しゃぶしゃぶか、テキトーに身体に良さそーなモノを野菜スープとともに食べます。

お腹いっぱいに。で、その日の食事は終わり。たまに、アニメをまとめて観たりして起きてる時は、もう1食追加するけど、消化に良いモノを選ぶようにしてます。


(ナポリうどん↑2回に分けて食べる)
(良い肉を見つけた時だけの焼肉ミスジ↑)
(ちょっと良きな魚屋さんのお寿司↑)
(野菜とキノコたっぷり豚汁と、フィシュルのボラの生姜焼き↑)

ご飯はね、歯も痛いのもあるから、少しだけ口に入れたらずーっとずーっと噛むの、ゆっくりと。

ゆっくり味わって幸せを噛みしめながら食べると、心もお腹も満腹になります。

食材を作ってくれた人に感謝しながら食べると美味しいですよ。

ってなんか悟りを開いた人みたいになってますが(笑)

ゲッターズ飯田さんが「当たり前と思ったら感謝する事」って言ってたから、つくづくホントにそうだなぁ~って思って。当たり前って無いんだな〜って。


あっ、ナポリうどんを食べた日は、日課のトマトジュースは飲みません。トマトジュースでナポリうどんを作るから。

日課は、糖質OFFした八海山の甘酒とトマトジュースとR1ヨーグルトを少量飲む、です!!

あと、お茶は、からだすこやか茶飲んでます。


なんか食事とゆうよりも、今日何品目の食材を食べたか?を重視するようになりました。なるべく毎日、玉ねぎ&キャベツ&人参&舞茸やキノコ&鶏肉を食べたいので。

ちなみに、おやつは、月に1回のビアードパパのシュークリームと、【スナックミー】の無添加おやつ。ナッツやクッキーやキャラメルポップコーンが美味しい!これらを、ちょびっとだけ食べてます。

あと最近は、イチゴワインと言うモノを見つけて、夕飯後に、お猪口で1杯飲んでます。

あと、たまに近くの居酒屋さんで焼きそばをテイクアウトするのも楽しみになりました。


(イチゴワイン↑)

すんごい疲れるけど、自分の足で歩けて幸せだなーと思ってます。

そして、なんだか、多趣味も疲れてきました。

とは言え、やはり【推し】がいると、ライブやイベントに参加したい!と思うと、がんばって生きなきゃ!と思えます。


久々!でもないか(笑)【エムラインスペシャルライブ】は、私は初めて参加したかも?覚えてないけど(笑)

近くの好きな会場(新宿ReNY)と言う事で旦那と申し込みをして、当選して、身体障害者対応の申請をして、から観に行きました。

いやさ、特に推しは居なかったから内心不安だったんだけどね、もうさ会場に着いたら楽しむしかないじゃん!楽しまなきゃね、勿体無い!

会場スタッフさんも知り合いばかりだから親切だし優しいからこちらも笑顔になってしまう。

エムラインクラブとは?ハロー!プロジェクト!のモーニング娘。やアンジュルムなどのグループから卒業したメンバーが所属しています。

だから、昔から、ハロコンとかで観ていたメンバーばかりなのよね。親近感ありますわよ。

今回は、車椅子エリアは、車椅子の常連さんと、うちら夫婦(椅子に座って見る)だけで、最前列のホントに端っこだから、下手側な来たメンバーしか見えませんでしたが!

めちゃめちゃ楽しかったー!懐かしい曲を聞けて嬉しい!


ライブ中は、一応、ピンクを振ってたから、まなかん、めちゃめちゃ見てきたわ〜ありがとう〜嬉しかったぁ~❤️(笑)


最後のお見送り会は、車椅子エリアが最初に案内されたから、

車椅子の人と、旦那、私って感じで並んで座ってたら、メンバー来た♪

私「ソロデビューおめでとう\(^o^)/」

おぜこ(小関舞ちゃん)「ありがとうございます(^o^)」


私「がんばりまなかん😆」(ポーズ真似して)

まなかん「がんばりまなかん😆」(走って私の目の前に来て、かかんで目線を合わせてポーズしてくれてありがとう❤️)

私(去りゆく、まなかんに向かって)「あっ、CDデビュー頑張ってね、行けたら行くからリリイベ〜」と大きめな声で言うと、振り向いて手でハート作って「来て〜ん❤️」って言われた(笑)


私「小片さん、歌上手いですね」

りさまる(小片リサちゃん)「いえいえそんなそんな…」

「…」なぜか固まる空気www

私「バイバイ〜(^o^;)」

りさまる「バイバイ〜(^o^)」


まなかんに釣られると予想はしていたよ、あたくしチョロいヲタクですから。(笑)

そう!3人とも、ソロデビュー組です!まなかんのリリイベ行きたいなぁ〜❤️



夫婦でライブ見て帰宅してスーパーのお寿司食べながら感想を語り合う。幸せですね。有り難いですね。てか、ガチなヲタクですね。(笑)

夫婦で推しの、れーなのライブも楽しみです。(元モーニング娘。田中れいなちゃん)


(れーなめちゃめちゃ可愛い❤)


購入した我が家の桜が満開です。旦那の実家にも贈りましたが母ちゃんからお礼の電話がありました。

母ちゃんは、胃の手術予定でしたが、漢方で様子見になったそうです。でもやっぱり吐くから手術かしらね、と言ってました。月末にまた診察があるそうで。でも、もう入院手続き済ませてるらしい。

やっぱり手術かな。祈るしか!(๑•̀ㅁ•́๑)✧





みんなも楽しみや幸せ見つけてゆるくがんばって生きてちょーだいな❤️がんばりまなかん❤️





気温差激しいから体調ずーっと悪い気がしている今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。




ホントにホントに私の知ってる人、家族友達みんなみんな私より1日でも長く生きててくださーいっ!!(おくまんさんみたいな事言ってますがw)




親友くん、両親、上田現ちゃん…大切で大好きな人…有名人、芸能人含めて!居なくなってしまうのは心底つらい。

さーやの事だって、さーやが小学生の頃から聖子ちゃんのライブに来ていたから近くの席になった時は手を振ってみたり、デビューしてからはFCに入ったりしていた。何年も経ってからミュージカルスターになり、観に行ったらめちゃめちゃ感動した。終わってから車に向かうさーやの後ろ姿に「さーや!バイバイ!」と声をかけたら振り向いてとびきりの笑顔で「バイバイ!」って手を振ってくれた。

あの時の笑顔が今も忘れられない。

毎年クリスマス前になると…冬のシャキッとした空気が好き…と言っていたさーやを思い出す。本当に天使になってしまった…。


昨年12月に知り合いが亡くなっていた事を最近、発表されたので知りました。…また落語や漫談観に行きたいなーと思っていたのに。

デビュー当時からライブで見ていたし、単独ライブや、落語会もたまに観に行っていた。メッセージのやり取りもしていた、感想を伝えたりチケットの予約をしたりしてたから。

かれこれ20年以上の古い知り合いだった。

今までありがとうでした。あっちにいったら逢えるかな、だからあえて言う、またねホーキング青山さんっ!

たけしさんの映画【首】で、めちゃめちゃ良い役で出演していたから私も嬉しかったです!!




最近の私の頑張り。(健常者で元気な人には普通の事だろうけど私は無理しないと出来ないので)




やっとこさ観に行ってきた【鬼滅の刃】
サイコーすぎた!早く【柱稽古編】見たいー!炭治郎のおでこに善逸の歯型がしばーらくついてたわね(笑)ハモっハモっおにぎり食べる炭治郎可愛すぎた( ;∀;)❤️
てか、念願のオムライス!やっと食べに行けた!
1人だと食べきれないから、なかなか行けない。初めて行くお店だったし不安と恐怖でガクブルしながら行ったけど、アクスタ並べる私に店員さんが「可愛い❤」って笑ってくれて良かった(笑)
ホント、少食で使えないヤツって自分を否定して落ち込みますよ。ちょびっと残してしまい作ってくれたコックさんごめんなさい。めちゃめちゃ美味しかったです。懲りずにまた行く、人生はチャレンジだっ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

フライパン1つでパスタ。
作ってみた、料理は実験だと私は思っているので、実験は楽しいです。
うんまいんだけど、やっぱり粉感が残る感じがするから、半分の時間パスタを茹でてからフライパンのトマトジュースに入れて作ると、うんまい!野菜スープ作るより楽チンだから、こればっかり作ってる(笑)
でも、すぐ疲れて、めまい出ちゃうからあんまり作れないのが悔しいな。実験は楽しいから。(*´∀`*)


最近、イッキ見した【薬屋のひとりごと】
実験、楽しいよね、マオマオ〜(笑)私は、めちゃくちゃ面白いと思ってる大好きな作品。



あと【ゆびさきと恋々】
もキュンキュンしすぎて泣く!ギュンギュンするわ!(笑)
雪ちゃんは耳が聴こえないから手話も出てきます、勉強になります!少し分かるから。に、しても逸臣さんかっこよすぎる❤️
雪ちゃんの声優さんは【ちいかわ】のパジャマパーティーズの緑の子。

そーいや、笠原桃奈ちゃんと…がんばルビィ☆一緒にしてたわ。(笑)宝物なチェキです!


宝物です!って写真、私も宝物だよハチワレちゃん!!(笑)

旦那が「むっちゃうマンの中身誰?」って聞いてきたから「ごめん、むっちゃうマンって何?むちゃうマンなら居るけど(笑)」って、なんか新しいキャラクターの名前言われたわ(笑)むちゃうマンの中身は、労働の鎧さん…かな??

旦那にプレゼントしたチョコ〜(笑)
ネコ好きだから。食べにくいチョコよね(笑)
今年も、私の神に贈りましたよ、チョコではない何かを(笑)
フッ!(笑)

てか、体調多少はマシじゃないとなかなか病院に行けないんだけど!自分にムカつく!でも、気温差とかで、あちこち痛かったり、ホットフラッシュ酷かったりして、動きたくなくなる(泣)悲しい。
でも、生きてるから幸せ。と思い込んで【無】になって自我を無くして生きるしか!!

持病と付き合いながら生きてる皆さまも、ゆるりゆるりと前を向いて生きて下さい。


ゲッターズ飯田さんに占ってもらいたい人、チャンスですよー!


うちは、何年も前に旦那が「ゲッターズ飯田さんって人に占ってもらいたい!」と言っていて、その時は今ほど知られてなかったので私は調べた!

その数ヶ月後、ニッポン放送の特番でゲッターズ飯田さんが生占い!とメールを募集していたので、試しに旦那の名前でメールを送ってみたら!

番組スタッフさんから電話がかかってきた!旦那が候補の1人らしい。でも、そのラジオの時間は、旦那は仕事の為に寝ている時間…どうしよう…断ろうか…いやでもこのタイミングを逃してはならぬ!と考えて、断りかけたけど「やっぱり旦那起こしてきます!」と旦那に「ゲッターズ飯田さんが占ってくれるって電話来てるよ」と起こしたらビックリするほど勢いよく起きて電話に出てスタッフさんと喋ってた(笑)

そのあと、軽く打ち合わせをしてから、生放送のラジオが始まり、旦那待機!正座で待機!(笑)

無事に電話がかかってきて、ゲッターズさんに占ってもらえましたが…まぁ~この部屋見えてるの?ってくらい言い当てられましたわ、あと旦那の性格も。仕事のアドバイスを頂けてとても楽しくて幸せな時間になりました。

その後、ゲッターズさんに占いのお礼を言いに行ったり、知り合いになったり、占いに当選してしまい私も占ってもらえて…と目標達成!しましたが、【行動力】と【縁】って大事ね。つくづく思いましたね。有り難いね。

皆さんもチャレンジを!(๑•̀ㅁ•́๑)✧❤️飯田さんいつもありがとうございます❤️毎年、占い本買ってます!

油断していたら…







年明けてたっ!(。>﹏<。)


やりたい事&行きたい場所、やらなきゃいけない事&行かなきゃいけない場所…に日々追われていた2023年でした。なぜなら、ずーっと暑かったからね!ホットフラッシュが酷いからさ、暑い日はすぐ具合悪くなるから動きたくないし動けないのだよ(泣)

だから、少しでも涼しくなってきた時に八王子の病院まで行ってきたり(最後の診察)頑張ったけど、どえらい疲れる橋本病さん(泣)

でも、楽しみ見つけて生きるのさ〜生きなきゃいけないのさ~だって生まれてきちゃったから〜♪

世界一憧れの人だった(故)上田現ちゃんに「生まれてきた以上、生きる義務があるやん?」と楽屋に招待してくれた私なんぞにくれた有り難い宝物な言葉を胸に心に刻んで生きております!


てかさ、何年もちゃんと見てなかった【紅白】を今回初めてちゃんと見た!面白かった!【紅白】見ながら、旦那が買ってきてくれてたお蕎麦をざる蕎麦にして食べた。美味しかった〜幸せだった〜♪旦那は年末に何日か休んだけども、1日から仕事だったけど(個人タクシー)

そっから、ずーっと滅入ってた。


つらい悲しいニュースや出来事ばかり。

人間は強い。でも一瞬で居なくなる事があるから儚くもある。

親友や両親亡くしてるからいつも思い出してしまう。


神様は私に乗り越えられないモノばかり与えてくる。こうなったら別に乗り越えられないまま終わっても仕方が無いね〜と思っている今日この頃。(苦笑) 


さて。

2023年クリスマスイブ☆幸せすぎました。

もう、何年ぶりかの念願の推しさまの単独ライブ!!

きちんと身体障害者対応もしてくれて(御本人様にお願い?申請しました!)ひっさびさのお笑いライブ、最高すぎた!!面白すぎたー!

そう、この雰囲気、20歳で東京に来てから、ずーっとこの雰囲気が大好きで大好きで、ライブに通い芸人さんと仲良くなり、友達になって飲みに行ったりお付き合いしたり、お笑いに支えられて生きてました、20代は!お笑いは子供の頃から大好きで生活の1部でしたから。

あっ、私は関東芸人さんとしか飲み会してないし、ライブ終わりにそのまま飲みに行くかー!って感じで普通の飲み会でしたわ。女性が私1人の時で、男性芸人3人とかで、みんなの愚痴を聞いたりカラオケ行ったり、なんだろ、同等に見てくれていたから有難かったです。支払いは私だったけどね!(´-﹏-`;)(苦笑)

一般人の男性と飲むよりも楽しくて面白すぎるから、私は芸人さんのほうが好きでした❤️



(魔人無骨から改名して最初のライブで見て会話してました☆おめでとうでした☆)


今年は、沢山お笑いライブを見に行くぞー!【目標その1】



あと、ハロプロやエムラインライブの、個別チェキ会やライブも沢山行きたいぞー!特にアンジュルムとOCHA NORMA推すぞー!【目標その2】


ひっさびさに、ハロコン!旦那と見に行ってきたけど、くそ会場と言われている…立川ステージガーデン!うちらは、Bパターンのアンジュルム&OCHA NORMA&Juice=Juiceの回を見に行きましたが…日曜日の昼公演なのに、2階スタンドガラガラ、3階スタンドほぼ居ない。この客入りはマズくないかい?心配になるよ。

確かに遠いし、駅からも遠いし、けっして見やすくはない作りの会場だから、私はもう行きたくないかな~。神対応なオデッセーさんに身体障害者対応の申請しといたから、車椅子エリアに椅子を置いてくれたけど、1番後ろだからねぇ。メガネかけても遠すぎてメンバーの顔がイマイチ見えなかった。いやさ、ドームとかでやってるアーティストさんを見慣れている方々は近い〜って思うかも知れんけど、ハロプロはもう少し近い距離で見たいね。

それにしても、会場も寒すぎた〜( ;∀;)

あっ、私の友達にそっくりなメンバー見つけたの!嬉しかった❤️(笑)また友達に逢えるの楽しみだわ~❤️

ライブは良かったよ!懐かしい曲を歌ってくれてテンション上がった!あやや曲とかライブ通ってたから今のハロプロメンバーが歌ってくれるの嬉しい!

旦那と「寒い!早くうちに帰りたい!( ;∀;)」って言いながら急いで帰宅しましたわ。

【RINGO】のアップルパイ購入してみたけど美味しかった!!


(アップルパイ食べかけでごめんでござる。)

(アンジュルム恒例の成人式〜♪)

(「わぁ〜今日は焼肉ですね~♪」と言ってそうな炭治郎くん❤️(笑))

あと、美容院に行ったら担当くんが旅行土産に、ご当地ハチワレのぬいぐるみくれて嬉しすぎたー!ありがとう(泣)



あとは、あと1回行ったら、エステの脱毛、卒業出来るかもー!ってくらい薄くなってきたのが夢みたいで嬉しい!脱毛は、子供の頃からの夢だったからね。

次は何をしようかな?顔痩せかな?とにかくまずは、心臓の主治医に聞いてみないとね!

髪の毛は、東京来てから…ずーっとドラッグストアで売ってる育毛剤を使ってたのよ、今も使ってるけど。だからか知らんけど今のところは大丈夫。


あと、前回のお話会は落選したから、ひっさびさのワタルさん(ニャンちゅうの中の人❤️)のお話会ー!

新しくなったアニメイト池袋本店、行ってきたー!めちゃくちゃ広かったー!

事前に身体障害者対応の申請のメールしていたから、遅刻したけど皆さん親切で有難かったー!(泣)出掛けにお腹痛くて(前日に脂っこいの食べすぎた自覚ある(汗))

トイレ何回も行ってたら、間に合わなくなっちゃって、なんとかかんとか、タクシーで行ったけどスタートしてから40分後よ、到着したのが。1時間はトークしてからの〜お話会だから、なんとか間に合った感じで(汗)

3列目の端っこの席に座ってから、なんかよく目が合うな〜なんて思っていたけど、スタッフさんに手を引いてもらって階段を上がりステージに立った瞬間に、ワタルさんが「大丈夫ですかぁ〜?」と心配顔で聞いてきたから、、、「???」もしかしたら遅れたから聞いてくれたのかな?と思ってみた。私が、身体障害者なのはもうバレてる?分かってるだろうし。

なんて優しい人なんだろう。(泣)

今回は、ビニールシート無しで、いつものように、きちんと目を合わせて会話してくれて、ホント、神!!お顔もキレイだし(ため息)はぁ、また逢いたい❤️

会場を出る時に、スタッフさんからワタルさんのお写真をもらい、パンダポーチにしまう時に「可愛いでしょ?シャンシャンのポーチ♪」ってスタッフさんに見せたら…「可愛いですよね~シャンシャン。美形パンダって言われてますよね~」って言うから、嬉しすぎたー!詳しい!( ;∀;)

皆さんにお礼を言ってから、池袋駅で【RINGO】のアップルパイと、その隣にあった台湾カステラを買ってからタクシーで帰宅!


なんか、ワタルさんに逢ったからお腹治ったわ!ありがとう!(笑)

大好きな台湾カステラがある2日間は私はご機嫌に過ごせます。気分的に、だけど。(笑)



(ニャンちゅうのパーカー着て行ったら、ワタルさんに「あっ、ニャンちゅう!」って言われてウキウキでした❤️)

これからも、病院にライブにイベントにと、予定がてんこ盛りですが、ゆる〜くなるべく野菜スープ作って過ごしますわ〜。てか当選しないと行けないイベントばかりだから(笑)


そういや、ひっさびさに【神座】1人で行ったわ!
うまし!でした。(〃∇〃)❤️

皆さんも体調には気をつけて毎日を大切に楽しみ見つけながら生きて下さいませ!



 

 

 

 ふぅ~ん。(うさぎ風w)

日々大切に感謝しながらも隣人うるさいの直らないんだなと苦笑しながら生きてます。(笑)

貢いで課金してお布施している霊感商法よりも、無料でw素直に自然に自分と旦那のご先祖様に手を合わせて感謝するだけで変わりますよ!(笑)考え方とか自分が変われば…の話だけど♪

(๑•̀ㅁ•́๑)✧❤️

 

私のクリスマスがもうすぐ始まるっ!

ってケーキ買って、推しのライブを観に行く…予定ですがね、私にとっては、とてつもない大冒険なのです!!(持病も多い身体障害者1級ですから(苦笑))


ドキドキ!ワクワク!ソワソワ!落ち着かないっ!


と!やっとやっと観に行けたの❤️

私の神の映画を!

…毎回ね、映画の初日はね、初日舞台挨拶があってさ、毎回必ず行ってたのよね、チケット買えなくても必ず映画館には行ってたよ、チラ見したいから。

入待ちのお客さんに、もみくちゃにあいながらもサインを書きながら入口に進む監督。私は、認知されてるから「はい、手紙!」と渡すとニコッと笑って受け取ってくれていました。

もし私が直接、手紙を渡せない場合はマネージャーさんが「直接渡せなかった時は言ってね、渡してあげるから!」と毎回声をかけてくれていて本当に本当に有り難くて幸せでした(泣)

映画の初日舞台挨拶とは、、、宣伝も兼ねてやるモノだから…まぁ…ギャラが高いモノではないですよねぇ。

もしも、私が俳優さんで、主演している映画の初日なら、ノーギャラでも宣伝してまわります…けどねぇ。あくまでも想像ですがね。


今回は、初日舞台挨拶…無くてめちゃめちゃめちゃくちゃ落ち込んだ。無いなら無いで仕方が無い!それだけの話で、映画を楽しめば良いだけの話、よねぇ。(´・ω・`)

現実を受け入れるまで、しばし時間がかかってしまいましたが…


割り切ろう!楽しもうではないか!有り難くて感謝しかない!そんな気持ちで観てきました、【首】

朝早くの回しか席が空いてなくて、珍しく朝早くに新宿に行き、ホットドッグを食べながら通路側の席で観ました!


めちゃくちゃ面白かったーーーーーーー!(笑)

男性同士の愛と壮大なコント!おもしろシーンでは映画館で笑いが起きてました。アドリブのシーン最高すぎた!(笑)

殺るか殺られるか?の戦国時代では、本当はあんな感じだったんじゃないの?と思いましたよ、個人的には!

リアルな感じがしました。そして、出演者がめちゃくちゃ豪華すぎて、全員はまり役でした!あとは、ホーキング青山さんや知り合いを探すのも私の楽しみの1つでした。いい役もらってたなぁ~♪

本当に面白かったです!加瀬亮さんの織田信長がめちゃくちゃ狂っててサイコーでした。あと、服部半蔵役の桐谷健太さん、かっこよかったー!映画【アナログ】と違いすぎて(笑)


もう幸せしかない1日になりました。たけしさんありがとう❤️次の作品も楽しみにして生きます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧❤️




あとは、アーティストさんのFCイベントに行ってみたのだけれど、、、身体障害者対応が他所と比べると…残念すぎて悲しすぎて…落ち込みました。歌はめちゃくちゃ素晴らしかったんですが。一応、関係各所にメールを送りました。


何年も前に、会場でスタッフに暴言吐かれて、主催者のディスクガレージの社長様宛にお手紙を送ったら、社長様からお返事が届いて、以来ディスクガレージさんは、身体障害者対応が神対応になった事は経験はありますが…今回はどうでしょね。

毎回、壁にぶつかりながら勉強してます。見た目で分からない身体障害者だから尚更、難しいみたいで。


では、皆さんも良きクリスマスを!!



キラキラ〜❤️


【ふりさん(降幡愛ちゃん29歳)のライブの話】


ラブライブ!サンシャイン!の、Aqoursの黒澤ルビィちゃんの中の人でもある。大好きなキャラです。

そんな、ふりさんのソロアーティストとしての曲が!!!

新しいのに古くて懐かしくて…私が10代の頃に聴いていたような音楽に似ていて…たまらなく大好きな世界観!それが、ふりさんの大好きな世界観だそうで、私の青春時代の、あの頃が蘇る曲調にキュンキュンしてしまう。

ふりさんが、ソロアーティストデビューしてから3年。

リリイベも当選して2回見に行けた。ラジオでもメールを読んでもらえた。

懐かしい曲に私の探究心に火がついて、調べまくったら…あまり、昔は良かったと言いたくないぞ!と若い頃は思っていたけど、良い曲が多いのよ、昔の曲!(笑)

明菜ちゃんに聖子ちゃん。あとホントに沢山のアイドルがいて、おニャン子クラブも好きだったし、河合その子ちゃんのアルバムは今も聴いてるし、あとは島田奈美ちゃんの「パステルブルーのためいき」がすごい好きだったのを思い出して、ふりさんにも聴いて欲しくてラジオにリクエストメールを送ったら読まれて「この曲、知らなかったです!」って言ってて、なんだかすごく嬉しかった♪

ネットサイン会(リミスタ)当選したので、当日は、リアタイしてコメント欄にも参加していたけど、めちゃくちゃ焦りましたよ!(笑)

私の番になって「たまちゃん、さん問題!さん、いる?たまちゃん居るでしょ?どっち?どうする?」と話しかけられて慌てて「いらない」とだけ打ったら「いらない?分かった~」と宛名を書いてくれたけど、ネットサイン会で質問されて答えなきゃいけないなんて初めての体験でめちゃくちゃ焦ったしドキドキした!でも、めちゃめちゃ楽しかった!(笑)

そして、念願の初ライブ参戦。

昔、キャバレーだった会場なんです。絶対行ってみたいじゃん。

ただ、身体障害者には優しくない会場よね、昔はバリアフリーとかじゃないし。

もちろん事前に、主催者さんに身体障害者対応の申請しましたよ電話で。

座ってしか見れないし、トイレ何回も行くし。

で、介助者は?と聞かれたから「介助者はいませんが1人でゆっくり歩いて行きます!」と答えたらフッと笑われて、それもいいですね♪と言われた。なんで笑った?(笑)まぁいいや。私は、とにかくライブを見れたらそれでいいんです、体感出来たら幸せなんです。

当日…緊張と不安しかないけど行くしか!と電車に乗ったが…やだ鶯谷駅って思ってたより遠いじゃん間に合わないじゃん(泣)でも走れないし、トイレ行きたいし(泣)で、結局、会場に着いたら1曲目が始まってました(泣)

地下が立ち見エリアで1階が椅子席で別料金なんだけど、地下へのらせん階段真っ暗よ。

怖くてトイレ何回も行けないわよ絶対コケるわよ、と思っていたらスタッフさんがエレベーターで、地下に案内してくれてトイレも近くにありますから、と1番後ろに椅子を置いてくれた。

満員…ではなかったから、人と人の間から、ふりさんがよく見えた、ステージも高かったからね。

雰囲気ステキ!曲も会場に合っててピッタリ!上半身だけノリノリでリズムに合わせて踊ってました。(笑)

ちょうど、カバー曲コーナーにトイレに入ったら、ミポリンの曲が聞こえてきたから、思わず口ずさんでいたけど気づいたら「星と同じ数のぉ〜♪」とデカイ声で歌ってしまった!いかん!ここ、トイレじゃん!誰も居なくて良かった( ;∀;)ってなった。(笑)

あと、1番後ろなんてレス来ないだろうし…と諦めてはいたけど、ペンライト使う曲の時にスマホの光でもいいからって言ってたから慌てて、スマホに懐中電灯のアプリ入れて光らせて曲に合わせてフリフリしましたよ、1番後ろからも見てるよアピール兼ねて。(笑)

そしたら!下手側に来たふりさんに、必死に手を振る私に目を合わせてかがんで指差ししてくれました!(≧∇≦)b❤️ありがとう❤️

ホントに本当に素晴らしい曲ばかりで久々に、音を楽しむコトが出来て楽しくて幸せな夜でした!ライブ終わってからすぐ目の前のグッズ売り場で前髪クリップ買ってからまたスタッフさんに付き添われて会場を出て電車で無事に帰宅出来ました!

本当に幸せすぎた!疲れ果てたけど良きよ、良き!!また、ふりさんのライブ見に行きたいなぁ。

土日は、アイドルマスターとラブライブ!シリーズの合同ライブがドームであったから、ふりさん出てたけど、忙しいよね。これからも頑張って欲しいです。






【私の今年の漢字一文字「追」】

年末に追われてます。焦ってます。行きたい場所や、やりたいコトや沢山あるけど、寒暖差とかで、ふわふわめまいとか出たりするし、予定通りには身体が動きません、すぐ疲れます、何もしてないのに。(泣)


☆とりあえず、八王子の脳神経外科の主治医とサヨナラして新しい主治医になる先生に紹介状をもらっていたので、ってそれが4月よ?(苦笑)やっとその紹介状を持って新しい主治医の病院へ行ったら、MRIが強いタイプのやつだから心臓の主治医の南淵先生に聞いてみないと検査は出来ないから…と言われて、またお手紙を貰う。次の心臓の定期検査の時に渡さないといけない。


で、脳神経外科は年内は終わり♪ドリンク飲み放題の病院って素敵ね(笑)スポーツドリンクめちゃめちゃ飲んできたわ!紙コップを手から離さなかったからね!(笑)


てか、心臓の定期検査も、年内は終わりましたが、本当に本当に申し訳ないのだけれど、病院行く日に風邪ひいたり、体調崩しちゃうのよ(泣)だから、何ヶ月も行けてなくて、そのたびに「ごめんなさいm(_ _;)m」って病院やらコーディネーターさんに電話してさ、もう本当に自分のこーゆうとこキライだわ(泣)


だから、ひっさびさに南淵先生に逢った時に「久しぶりだね~5年振り?(笑)」ってイヤミ言われたー(笑)ひたすら謝りましたよ!!(;^ω^)

ただ、寒暖差やなんかでキャンセルする患者さんが多いんだよ〜とは言われたけど。もう、本当に来年はきちんと通院しなきゃ!

近くの内科には、パパッと行っちゃうんだけどねぇ。あと、歯医者と眼科も。


とにかく、今月は、イベントやライブや、あちこちの病院やエステ(脱毛)で忙しい!

けど、多分、年明け2月まで忙しいかも、鬼滅の刃で。(笑)

楽しみすぎる。鬼滅と、ちいかわと、人間の推しの皆さまがいるからあるから、頑張って生きようと思える。感謝しかない!(泣)




…鬼滅とかオワコン…とか言ってるヤツは、あなたの脳内がオワコンでは?と私は勝手に思ってますが(笑)

だって、あんだけクオリティー高くて素晴らしい作画を作ってくれてワールドツアーをしてくれて、プロモーションリール、7万人見てる作品がオワコンな訳ないじゃん◯カなのかな?(笑)

もう飽きたとか、すぐに飽きる人も少し残念かも…まぁそれはどうでもいいか(苦笑)



とても良い卒コンでした。生中継泣きながら見てましたよ。

旦那と年に1回の高級鮨に!
今回は、いがらしさんでした!しゅん輔さんにはチラっと逢えたのでプレゼント渡しました!また来年に!
しぬほどうんまい鮨です!!少食な私専用のミニミニ鮨、ありがとうございました!!



大好きな景色と大好きな食べ物たち!!
ライフのお弁当とかお惣菜大好きだし、お味噌汁もフリーズドライだけど良き!作れる時には、野菜スープ作ってます!

皆さまも年末は、体調には気をつけて楽しみながら生きて下さいませ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧❤️

れーなのバースデーイベントも旦那と見に行って端っこの最前列で、れーなに生存確認してもらえた。(笑)ありがとう❤️


【推しと鮨!】(笑)

ふりさんの曲、良かったら見て聞いて!!



身体にも良くて美味しいモノ食べて生きたいよねぇ(´・ω・`)


夏頃から、ずーっと毎日!

八海山糖質OFF甘酒と、ゴールドキウイを毎日飲んで食べている。

それに追加で、野菜たっぷりスープを作って食べている。

しかーし、体調良くない、しんどい、だるい、めまいする(泣)そんな時もあるので無理はしない。


そんな時は、フリーズドライのお味噌汁だっ!実は、旦那の実家から「買いすぎたから食べて」と頂いたのだ。なかなか美味しかったの!フリーズドライのお味噌汁!!


私が、心臓弁膜症で手術して退院して旦那の実家に居候していた時は、母ちゃんは何でも手作りでした。お味噌汁も毎日作っていました。「おうどん食べたい!」と言うとサクサクと野菜たっぷりうどんが出て来て感動しましたよ、何でもサラリと作れてかっこいい!って。

でも、もうかなりのお年寄りですから、身体にも負担がかかるし作る事がしんどいと思いますよ。だから、お味噌汁がフリーズドライのやつになったのでしょう。少し寂しい気がしますが仕方がないですね。

で!


朝は、雑穀米混ぜたご飯をおかゆにして、野菜スープかお味噌汁で済ます。

寝る3時間前に食べるご飯も、なるべくあっさり目で少なくね。


私、少食が更に少食になっているので、なんか人並みに食べれる事が昔からの憧れで少しでも「もっと食えるかも(・∀・)♪」とすぐ食い意地が出ちゃって食べちゃってました(泣)

人より量が食べれんからすごく損した気分にもなって余計に食い意地が出てたのかも、みっともないし情けない。


働いている訳でもないし、そんなには動いてないのだから、少食の更に少食で充分なのにね。

で、脂っこいモノ食べ過ぎると胃腸壊す(泣)お腹痛いーになる。


病院やエステや映画やライブとお出かけする時に、腹痛は絶対に嫌だ。不安が更に増して楽しめない(泣)  


だから、少しずつ少しずつ自分に合う食材&美味しいモノと適量を学んでいる今日この頃。しぬまで勉強ですから。


☆ワーファリンを飲んでいるから、青汁、納豆は禁止!(好物だったのに可哀想な私)

☆橋本病だから、海藻や、昆布だしを控える。ヨードはダメよ。

(讃岐うどんで育ったのに可哀想すぎるわ私)

☆サバでアナフィラキシーショックで救急車で運ばれた事あるから、サバや光り物禁止。(大好きなのに可哀想な私)

☆あとは、ビタミンKが多い緑色の野菜とかは控える。ワーファリンの効きが悪くなるから。


めんどくせー( ;∀;)(泣)大好きな身体には良いモノばかりなのに悲しすぎる。でも、しゃーないなー。


で、野菜スープは、私が作ってきて旨いと思ったのが(あくまでも個人の感想です)

唐揚げ用の鶏肉をその半分くらいに切って(皮も要らない)

すりおろしたニンニク&生姜をテキトーに入れて、瓶に入ってるカレーパウダーも入れてコショウ入れて、鶏肉だけ軽く炒める。

焼き色ついたら、玉ねぎキャベツ人参ブロッコリー舞茸しめじなどなど好きなモノを入れる!

炒める!しんなりしたら、コンソメ2、シャンタン(鶏だし)2、ぐらいの割合で入れて水をたっぷり入れて1時間煮込む。


そうしたら、煮詰まって味も出るし野菜がトロトロ。鶏肉ホロホロ。

美味しいですぞ!うまし!



とにかく、これらを食べて気をつけて、欲を出さない!少しでお腹いっぱいになるんだから、無理に食べるの我慢!調子に乗らない!と、気をつけていたら、お腹痛い〜でつらくてしんどい思いをする事がほとんどなくなりました。

やっぱり、野菜とキノコ大事よね。でも、お肉大好きだけど、揚げ物は控えてます。

月に2回くらい、トンカツかコロッケを食べていい日、作ってますが、、、


いやはや、変わりゆく自分の身体と向き合っていかないといけない年齢なのよね。

寒暖差でも、めまい出たり体調崩しちゃうからねぇ。


おかげさまで、この前なんとか1人で、ライブに電車で行って帰ってくる事が出来てめちゃくちゃ嬉しすぎて幸せでした。めちゃめちゃ疲れたけど。(笑)

でも、身体障害者対応してくれて助かりました。心底ライブを楽しむ事が出来ました!鶯谷駅ひっさびさに行ったわ~(笑)もうサイコーすぎて楽しすぎました!!ふりさん可愛い❤



寒くなるから、皆さんもスープやお味噌汁で温まって下さいませ〜。

私は、ホットフラッシュつらいけどね~(泣)ご飯を食べられる事は最大の幸せです。

だから、何でもいいんです。自分が食べたいモノを食べられたらそれで良し!!


↑レトルト野菜スープとさとふるのお刺身とサラダ(笑)
↑雑穀米と野菜スープとさとふるのお刺身とスーパーの角煮。
↑雑穀米とフィシュルのお刺身と野菜スープと大根の豚肉巻き作ったやつ!
完食出来ないけど、またあとで食べるから、とにかく食べたいモノを並べて食べてます!
旦那も食べたいモノを食べているので、たまに私が作った野菜スープや肉野菜炒めなども食べてくれてますが。
「フィシュル」お魚のサブスク、毎月めちゃめちゃ旨いです!

ビアードパパのココナッツサブレシュークリーム!めちゃめちゃ美味かったー!

あとトップスの期間限定のモンブランタルトもめちゃめちゃ美味しかったー!旦那と半分こして食べたわ。小さめだから1回で無くなるのが悲しい〜(´;ω;`)❤️


真実を語る黒子さんと島田秀平さんのコラボ動画、めちゃくちゃ勉強になってめちゃくちゃ面白かったー!

愚痴や悪口ばかり言う&書いてる人って、貧乏神が住みついて、心も身体も全てが終わってしまい亡くなったら自分も貧乏神になるそうです。

実話なのが怖くてゾワゾワした。でも、やっぱりそうなのかーそうだよなーと腑に落ちましたわ。

わー、気をつけて生きなきゃー怖いー、と思った。

私は、この黒子さんが逢った先生と呼ばれているおじいさん…ほど凄くもないし全然ダメダメ人間ですが、見た目や書く文章でなんとなくその人の事が分かるようになってきた、どうなっていくのかも、なんとなく分かるし、だいたいそうなっていってる、意外とね。きっと宿命のまま生きてるのかな?


でも、思い切って「よいしょ!」と自分ならチャレンジしない事や行動を起こして失敗しても滅気ずに行動を続けている…自分を変えようとしている人は、良い方向に向かっているはず。運命が変わり続けてるはず、良い方向に!


私は、ずーっとチャレンジして、失敗して学んで諦めずに行動を続けている、色んな方向から色んな立場から考えてみる、考え方も変える努力は続けている。頑固な石頭はダメ。柔軟な脳内大事。それは学んだ。

宗教はしてないよ。お金が勿体無いから。美味しいモノ食べたほうがいいから。(笑)


〜昔、肩が重たくて仕方がなくて、旦那の両親から教えてもらった有名なお坊さんの所に行ってお祓いをしてもらった時に、突然、目が熱くなり涙が流れて、自分が1番ビックリした事があった。憑いていた方が上がっていかれたそうで、私の後ろにはじさつした親戚のおじちゃんが憑いてたらしい。

てか、何も教えてないのに(もちろん旦那の両親にも当時は絶縁状態だったし)なんで分かったんだろ?うちの両親の誕生日も当てられた。

そのお坊さんは「宿命は変えられないが運命は変えられる」と教えてくれた。その時の私は、その言葉を信じたくなかった。若くして事故で亡くなった親友くんはなんで?決まってたなんて信じたくない。

あれから、何十年と経ってやっとその言葉を少しだけ理解出来た気がしている。

自分の両親を見て…そのまた両親(じいちゃんとばあちゃん)を見て…、、、そのまま生きるのか?それは、宿命?

では、チャレンジしまくって変えまくったら運命は変わる?

それならば変えてみようじゃないか運命を!!


と、フッ軽アクティブで頑張ってきました!若い頃はね!(笑)


きっと宿命からは、清水の舞台を飛び降りるくらいの思い切りの「よいしょ!」をしないと逃れられないのかも。

若いなら尚更、良いのかも!でも、年齢はあまり関係ないかもね♪


さて!やっと子供の頃からの夢の脱毛サロン!再開しましたー!(泣)

前にも書いたけど小学生の時に体育の時間にブルマで体育座りしていたら隣の男子に「オメェの足、気持ちわりぃ~」と言われて「はぁ?」って思って見たら毛むくじゃらで「ほんまじゃ!」ってなったから。岡山弁ね。

プールに入ればムダ毛がそよそよと動く。泣いた。プール休むようになった。

〜で、コロナ禍になる前に5回くらい通ってたかなー、エステ。コロナ禍のあとに閉店してしまい、また1から探さなきゃいけなくて、辛かった。見つけて予約しても、緊張して当日に具合い悪くなるし不安だらけ。パニック出ても困るし。

ダメだ、諦めたらそこで終わりだ!と自分に言い聞かせて色んな準備をして行ってきた!

顔からVIOから指毛まで全部だから、トイレに何回も行けないだろうし、始まる前にトイレを借りたら…ウォシュレットが完全に止まってなくて「えっ!」って思ったら床とズボンなんならパンツもびしょびしょに!慌てて蓋を閉めてトイレ掃除しました。

ズボンやパンツは脱ぐからいいや。

あー、こんな始まり方、不安しかないーーー!と思ったけど、2人がかりでサクサクと脱毛してくれました!リラックスも出来た!痛かったけど我慢する!頑張って通う!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


帰り道、なんだか幸せな気持ちでした。嬉しかったなぁ〜(泣)



嬉しかったと言えば、、、ワタルンのオンライン芋判会!

今回もミニアルバム購入したので、その日を楽しみにして生きましたよ!

大好きなワタルンに大好きなパンダの絵文字を書いて欲しくて名前の後に絵文字入れてみました。

ワタルンが書いてくれたパンダ、少し怖くなってたけど(笑)嬉しすぎて幸せすぎて泣いたから届いたら大切にします!

旦那に「名前呼ばれた!」って言ったら一緒に見てくれたんだけど、パンダに苦戦してるワタルンのつむじをしばし眺めてましたよ(笑)

「羽多野さんのパンダ見て旦那が爆笑してる」ってコメント欄に書いたら拾ってくれて「ありがとうございます。ご家族で楽しんで下さいね。」って言われた〜なんて優しいのー(泣)ありがとうー大好きー❤️




で!久々の厄除け!

1人で行ってきた!大好きな増長天様と広目天様にご挨拶も出来ました❤️かっこよかったなー。私だけの為にお経を読んでくれて有り難くて嬉しくてキレイな風が吹いていて幸せでした。

私「お守り欲しい!コレ!」

お坊さん「こちらは本厄の方」

私「これは?」

お坊さん「後厄の方です」

私「じゃぁこれを…」と相変わらずにアホな私ですがお守りも買えたしホクホクです。(笑)




そして、私は明日も行くのさ!夢の国へ!

夢の国とは、スーパーとコンビニです。楽しくてワクワクする!でも、家を出発するまでがまた不安と緊張で時間がかかります、厄介ですわ(泣)


そして!初めて辛くないのにスパイスが効いててうんまい、美味すぎるバターチキンカレーを食べました!また緊張と不安しかないなか、オドオドしながら行きましたがお店の方も親切で(泣)

また行かなきゃ!




この勢いで、上野動物園にシャオレイかシンシンママかリーリーパパを見に行きたい!生パンダ見たい!(泣)

夢なのでタイミング良い時に見に行きたい!本当は、和歌山アドベンチャーワールドの楓浜に逢いたいけど!推しパンダですから。

来年のカレンダー、シャオレイにしました(*^_^*)❤️左がレイレイ。右がシャオシャオ。



ちいかわレストランも行きたい〜当選しますよーに!あと、平原綾香ちゃんのFCイベントも当選しますよーに!(何気に知り合いです❤️)


皆さんが毎日笑顔で楽しく暮らせますように!☆☆☆



なるべく…とにかく…

余計な事に時間を使うだけ大損した気分になるので!


人生っていつ終わるか分からないよ?

わざわざ嫌な人や、嫌な事を考える時間があるなら、自分が心も身体もレベルアップ↑スキルアップ↑楽しくなる事を考えて実行したほうが人生運気アップすると思うよ!超個人的な感想ですが!

用事がない人には関わらない。近所付き合いもしない。

人は人、自分は自分、よそはよそ、うちはうち!精神になりたくて、ゆっくりゆっくり人生勉強しながら、その精神にやっと数年かけて近づけました!

人はみな偽善者よ。自分が良い事をしてるって気分が良くなるからね、でも、自分が良き!正義!と思っている事が他人からしたら悪や余計な事になっているかも知れないよね。常に、冷静に俯瞰で見る方向を変えていかないと同じ場面でまたつまづくよ?私は、体験済みだから、ようく分かりますよ(泣)&(苦笑)

別に、宗教やらなくても人生学べるし、お布施で美味いモノ食べたほうが幸せだと私は思いますけどね♪(・∀・)ノ(笑)


【天使の日】

天使さん大好きです。北野武さんも天使さんが大好きです。だから、昔々よく天使さんをプレゼントしていました。何年もずっと。この天使さんは、映画に登場してて、映画館で号泣しましたよ。有り難いです( ;∀;)❤️



あと銀座の天使さんめちゃかわ!!

そういや、【オフィス北野】のお名前が無くなる前に…と、看板の写真を撮りに行った想い出があります。この日は、旦那個人タクシーにご乗車下さった(偶然に)明石家さんまさんに、お礼を直接お伝えする事も出来た記念日となりました❤️
元ジャニの会社の看板の写真を撮りに行っているヲタクの皆さんをテレビで見ていたら、自分の想い出と重なりました(泣)
元ジャニの悪口や愚痴やらばっかり書いてる大人の方のブログもありますよね。でも、直接関係ない訳だし、今も推してるならともかく…そのタレントさん達を生きる支えにしているヲタクの気持ちも…もう少し考えてみて欲しいし、その汚い言葉を並べてそれが言霊で全部自分に返ってくるかも知れないですよ??
怖いですよね、言霊って。

【アナログ】
ビートたけしさん原作。発売してすぐに買って読んだ【アナログ】とても良き純愛小説。これは絶対に映画で観たい!!と、ずっと思っていたのでめちゃくちゃ楽しみにしていました!
推し友達と観に行けました❤️
(一般人の時からの年下の友達が芸人さんになっていてその友達が出演するライブを観に行ったら、可愛いし話合いそうな女子芸人さんが出演してて…友達になりたい!…と友達になってもらったとゆー経緯から推し友達なんですw)
付き合いはかれこれ9年かしらね、長いわね(〃∇〃)❤️親子ほど歳が離れてるけどね❤️(笑)


ホントにホントにめちゃくちゃ良かったです!原作を読んで知っていたけど、ホントに素晴らしすぎて最後、大号泣して目が腫れました(笑)化粧が取れた(泣)
めちゃめちゃオススメな作品です!!


映画のあとは、2人で【タカノフルーツパーラー】へ。
美味しすぎたー!!幸せー!!

私も友達にプレゼントを渡したけど、友達からもプレゼントをもらいましたー!ありがとう( ;∀;)嬉しい❤️欲しかったモノばかり❤️
また美味しいモノ食べに行こうね〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ノ❤️
さぁて、そろそろ厄除けに行ったり、エステに脱毛や、美味しいお店探しを病院の通院の合間に時間作って…頑張って行きますかね!
正直、寒暖差気温差やらもあり、体調は良くない。毎日どこかしら痛いし、何をするにも時間がかかる。仕方ないので…開き直って…
無理な時は寝ます!でも多少は頑張って外に出て行きつけとまではいかなくても居心地の良い美味しいお店を沢山探したい!!
今は、ホントにささいな事が大きな幸せだと気づきましたからね。
昔々の私は欲張りだったんですよね、大きな幸せばかり欲しがっててさ、嫌なヤツだわ。(苦笑)

皆さんも身体が1番大切ですから、気をつけてなるべく毎日笑顔で生きて下さいませ。



幸せな番組でした(〃∇〃)❤️(笑)

〜おまけコーナー〜
大好きな【一蘭】もちろん、お店にも食べに行きますが!
たまにスーパーで売ってるんです。有り難い( ;∀;)❤️
でも、箱に書いてある作り方では美味しく出来ません!


この↑作り方でお店と同じ味が食べられました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ノ❤️
幸せ!!
でも、またお店にも食べに行きたい!٩(๑òωó๑)۶