まぁるくちぢこまる。 | 心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

1971年生まれ。主婦。北野武さん明石家さんまさんヲタク❤️病院ヲタク&ハロヲタ&お笑いヲタ&声優ヲタ&アニヲタ(鬼滅、ちいかわ特に好き)橋本病、めまい症、更年期障害などなどで毎日身体がしんどくてつらいです!でもがんばるます!(笑)

油断していたら…







年明けてたっ!(。>﹏<。)


やりたい事&行きたい場所、やらなきゃいけない事&行かなきゃいけない場所…に日々追われていた2023年でした。なぜなら、ずーっと暑かったからね!ホットフラッシュが酷いからさ、暑い日はすぐ具合悪くなるから動きたくないし動けないのだよ(泣)

だから、少しでも涼しくなってきた時に八王子の病院まで行ってきたり(最後の診察)頑張ったけど、どえらい疲れる橋本病さん(泣)

でも、楽しみ見つけて生きるのさ〜生きなきゃいけないのさ~だって生まれてきちゃったから〜♪

世界一憧れの人だった(故)上田現ちゃんに「生まれてきた以上、生きる義務があるやん?」と楽屋に招待してくれた私なんぞにくれた有り難い宝物な言葉を胸に心に刻んで生きております!


てかさ、何年もちゃんと見てなかった【紅白】を今回初めてちゃんと見た!面白かった!【紅白】見ながら、旦那が買ってきてくれてたお蕎麦をざる蕎麦にして食べた。美味しかった〜幸せだった〜♪旦那は年末に何日か休んだけども、1日から仕事だったけど(個人タクシー)

そっから、ずーっと滅入ってた。


つらい悲しいニュースや出来事ばかり。

人間は強い。でも一瞬で居なくなる事があるから儚くもある。

親友や両親亡くしてるからいつも思い出してしまう。


神様は私に乗り越えられないモノばかり与えてくる。こうなったら別に乗り越えられないまま終わっても仕方が無いね〜と思っている今日この頃。(苦笑) 


さて。

2023年クリスマスイブ☆幸せすぎました。

もう、何年ぶりかの念願の推しさまの単独ライブ!!

きちんと身体障害者対応もしてくれて(御本人様にお願い?申請しました!)ひっさびさのお笑いライブ、最高すぎた!!面白すぎたー!

そう、この雰囲気、20歳で東京に来てから、ずーっとこの雰囲気が大好きで大好きで、ライブに通い芸人さんと仲良くなり、友達になって飲みに行ったりお付き合いしたり、お笑いに支えられて生きてました、20代は!お笑いは子供の頃から大好きで生活の1部でしたから。

あっ、私は関東芸人さんとしか飲み会してないし、ライブ終わりにそのまま飲みに行くかー!って感じで普通の飲み会でしたわ。女性が私1人の時で、男性芸人3人とかで、みんなの愚痴を聞いたりカラオケ行ったり、なんだろ、同等に見てくれていたから有難かったです。支払いは私だったけどね!(´-﹏-`;)(苦笑)

一般人の男性と飲むよりも楽しくて面白すぎるから、私は芸人さんのほうが好きでした❤️



(魔人無骨から改名して最初のライブで見て会話してました☆おめでとうでした☆)


今年は、沢山お笑いライブを見に行くぞー!【目標その1】



あと、ハロプロやエムラインライブの、個別チェキ会やライブも沢山行きたいぞー!特にアンジュルムとOCHA NORMA推すぞー!【目標その2】


ひっさびさに、ハロコン!旦那と見に行ってきたけど、くそ会場と言われている…立川ステージガーデン!うちらは、Bパターンのアンジュルム&OCHA NORMA&Juice=Juiceの回を見に行きましたが…日曜日の昼公演なのに、2階スタンドガラガラ、3階スタンドほぼ居ない。この客入りはマズくないかい?心配になるよ。

確かに遠いし、駅からも遠いし、けっして見やすくはない作りの会場だから、私はもう行きたくないかな~。神対応なオデッセーさんに身体障害者対応の申請しといたから、車椅子エリアに椅子を置いてくれたけど、1番後ろだからねぇ。メガネかけても遠すぎてメンバーの顔がイマイチ見えなかった。いやさ、ドームとかでやってるアーティストさんを見慣れている方々は近い〜って思うかも知れんけど、ハロプロはもう少し近い距離で見たいね。

それにしても、会場も寒すぎた〜( ;∀;)

あっ、私の友達にそっくりなメンバー見つけたの!嬉しかった❤️(笑)また友達に逢えるの楽しみだわ~❤️

ライブは良かったよ!懐かしい曲を歌ってくれてテンション上がった!あやや曲とかライブ通ってたから今のハロプロメンバーが歌ってくれるの嬉しい!

旦那と「寒い!早くうちに帰りたい!( ;∀;)」って言いながら急いで帰宅しましたわ。

【RINGO】のアップルパイ購入してみたけど美味しかった!!


(アップルパイ食べかけでごめんでござる。)

(アンジュルム恒例の成人式〜♪)

(「わぁ〜今日は焼肉ですね~♪」と言ってそうな炭治郎くん❤️(笑))

あと、美容院に行ったら担当くんが旅行土産に、ご当地ハチワレのぬいぐるみくれて嬉しすぎたー!ありがとう(泣)



あとは、あと1回行ったら、エステの脱毛、卒業出来るかもー!ってくらい薄くなってきたのが夢みたいで嬉しい!脱毛は、子供の頃からの夢だったからね。

次は何をしようかな?顔痩せかな?とにかくまずは、心臓の主治医に聞いてみないとね!

髪の毛は、東京来てから…ずーっとドラッグストアで売ってる育毛剤を使ってたのよ、今も使ってるけど。だからか知らんけど今のところは大丈夫。


あと、前回のお話会は落選したから、ひっさびさのワタルさん(ニャンちゅうの中の人❤️)のお話会ー!

新しくなったアニメイト池袋本店、行ってきたー!めちゃくちゃ広かったー!

事前に身体障害者対応の申請のメールしていたから、遅刻したけど皆さん親切で有難かったー!(泣)出掛けにお腹痛くて(前日に脂っこいの食べすぎた自覚ある(汗))

トイレ何回も行ってたら、間に合わなくなっちゃって、なんとかかんとか、タクシーで行ったけどスタートしてから40分後よ、到着したのが。1時間はトークしてからの〜お話会だから、なんとか間に合った感じで(汗)

3列目の端っこの席に座ってから、なんかよく目が合うな〜なんて思っていたけど、スタッフさんに手を引いてもらって階段を上がりステージに立った瞬間に、ワタルさんが「大丈夫ですかぁ〜?」と心配顔で聞いてきたから、、、「???」もしかしたら遅れたから聞いてくれたのかな?と思ってみた。私が、身体障害者なのはもうバレてる?分かってるだろうし。

なんて優しい人なんだろう。(泣)

今回は、ビニールシート無しで、いつものように、きちんと目を合わせて会話してくれて、ホント、神!!お顔もキレイだし(ため息)はぁ、また逢いたい❤️

会場を出る時に、スタッフさんからワタルさんのお写真をもらい、パンダポーチにしまう時に「可愛いでしょ?シャンシャンのポーチ♪」ってスタッフさんに見せたら…「可愛いですよね~シャンシャン。美形パンダって言われてますよね~」って言うから、嬉しすぎたー!詳しい!( ;∀;)

皆さんにお礼を言ってから、池袋駅で【RINGO】のアップルパイと、その隣にあった台湾カステラを買ってからタクシーで帰宅!


なんか、ワタルさんに逢ったからお腹治ったわ!ありがとう!(笑)

大好きな台湾カステラがある2日間は私はご機嫌に過ごせます。気分的に、だけど。(笑)



(ニャンちゅうのパーカー着て行ったら、ワタルさんに「あっ、ニャンちゅう!」って言われてウキウキでした❤️)

これからも、病院にライブにイベントにと、予定がてんこ盛りですが、ゆる〜くなるべく野菜スープ作って過ごしますわ〜。てか当選しないと行けないイベントばかりだから(笑)


そういや、ひっさびさに【神座】1人で行ったわ!
うまし!でした。(〃∇〃)❤️

皆さんも体調には気をつけて毎日を大切に楽しみ見つけながら生きて下さいませ!