やりきれない。 | 心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

1971年生まれ。主婦。北野武さん明石家さんまさんヲタク❤️病院ヲタク&ハロヲタ&お笑いヲタ&声優ヲタ&アニヲタ(鬼滅、ちいかわ特に好き)橋本病、めまい症、更年期障害などなどで毎日身体がしんどくてつらいです!でもがんばるます!(笑)

気温差激しいから体調ずーっと悪い気がしている今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。




ホントにホントに私の知ってる人、家族友達みんなみんな私より1日でも長く生きててくださーいっ!!(おくまんさんみたいな事言ってますがw)




親友くん、両親、上田現ちゃん…大切で大好きな人…有名人、芸能人含めて!居なくなってしまうのは心底つらい。

さーやの事だって、さーやが小学生の頃から聖子ちゃんのライブに来ていたから近くの席になった時は手を振ってみたり、デビューしてからはFCに入ったりしていた。何年も経ってからミュージカルスターになり、観に行ったらめちゃめちゃ感動した。終わってから車に向かうさーやの後ろ姿に「さーや!バイバイ!」と声をかけたら振り向いてとびきりの笑顔で「バイバイ!」って手を振ってくれた。

あの時の笑顔が今も忘れられない。

毎年クリスマス前になると…冬のシャキッとした空気が好き…と言っていたさーやを思い出す。本当に天使になってしまった…。


昨年12月に知り合いが亡くなっていた事を最近、発表されたので知りました。…また落語や漫談観に行きたいなーと思っていたのに。

デビュー当時からライブで見ていたし、単独ライブや、落語会もたまに観に行っていた。メッセージのやり取りもしていた、感想を伝えたりチケットの予約をしたりしてたから。

かれこれ20年以上の古い知り合いだった。

今までありがとうでした。あっちにいったら逢えるかな、だからあえて言う、またねホーキング青山さんっ!

たけしさんの映画【首】で、めちゃめちゃ良い役で出演していたから私も嬉しかったです!!




最近の私の頑張り。(健常者で元気な人には普通の事だろうけど私は無理しないと出来ないので)




やっとこさ観に行ってきた【鬼滅の刃】
サイコーすぎた!早く【柱稽古編】見たいー!炭治郎のおでこに善逸の歯型がしばーらくついてたわね(笑)ハモっハモっおにぎり食べる炭治郎可愛すぎた( ;∀;)❤️
てか、念願のオムライス!やっと食べに行けた!
1人だと食べきれないから、なかなか行けない。初めて行くお店だったし不安と恐怖でガクブルしながら行ったけど、アクスタ並べる私に店員さんが「可愛い❤」って笑ってくれて良かった(笑)
ホント、少食で使えないヤツって自分を否定して落ち込みますよ。ちょびっと残してしまい作ってくれたコックさんごめんなさい。めちゃめちゃ美味しかったです。懲りずにまた行く、人生はチャレンジだっ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

フライパン1つでパスタ。
作ってみた、料理は実験だと私は思っているので、実験は楽しいです。
うんまいんだけど、やっぱり粉感が残る感じがするから、半分の時間パスタを茹でてからフライパンのトマトジュースに入れて作ると、うんまい!野菜スープ作るより楽チンだから、こればっかり作ってる(笑)
でも、すぐ疲れて、めまい出ちゃうからあんまり作れないのが悔しいな。実験は楽しいから。(*´∀`*)


最近、イッキ見した【薬屋のひとりごと】
実験、楽しいよね、マオマオ〜(笑)私は、めちゃくちゃ面白いと思ってる大好きな作品。



あと【ゆびさきと恋々】
もキュンキュンしすぎて泣く!ギュンギュンするわ!(笑)
雪ちゃんは耳が聴こえないから手話も出てきます、勉強になります!少し分かるから。に、しても逸臣さんかっこよすぎる❤️
雪ちゃんの声優さんは【ちいかわ】のパジャマパーティーズの緑の子。

そーいや、笠原桃奈ちゃんと…がんばルビィ☆一緒にしてたわ。(笑)宝物なチェキです!


宝物です!って写真、私も宝物だよハチワレちゃん!!(笑)

旦那が「むっちゃうマンの中身誰?」って聞いてきたから「ごめん、むっちゃうマンって何?むちゃうマンなら居るけど(笑)」って、なんか新しいキャラクターの名前言われたわ(笑)むちゃうマンの中身は、労働の鎧さん…かな??

旦那にプレゼントしたチョコ〜(笑)
ネコ好きだから。食べにくいチョコよね(笑)
今年も、私の神に贈りましたよ、チョコではない何かを(笑)
フッ!(笑)

てか、体調多少はマシじゃないとなかなか病院に行けないんだけど!自分にムカつく!でも、気温差とかで、あちこち痛かったり、ホットフラッシュ酷かったりして、動きたくなくなる(泣)悲しい。
でも、生きてるから幸せ。と思い込んで【無】になって自我を無くして生きるしか!!

持病と付き合いながら生きてる皆さまも、ゆるりゆるりと前を向いて生きて下さい。