京都旅その2。 | 心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

1971年生まれ。主婦。北野武さん明石家さんまさんヲタク❤️病院ヲタク&ハロヲタ&お笑いヲタ&声優ヲタ&アニヲタ(鬼滅、ちいかわ特に好き)橋本病、めまい症、更年期障害などなどで毎日身体がしんどくてつらいです!でもがんばるます!(笑)

…続きです…
日曜日の朝。

疲れてる割には、4時間ぐらいで目が覚めて…でも、家族が寝ているので朝8時までゴロゴロ。

皆さん、目覚めても…ぐったり。あちこち痛いと…私もよσ( ̄∇ ̄;)
旦那は、大浴場に。両親は、前日に大浴場に行ってました。
私は、朝に部屋のシャワーに。水圧強くてグッド!d(⌒ー⌒)!

コンビニで、買っていたハムサンドを食べてから、朝10時に出発です。

ぱぺたんおはよ!!
眠いわ(苦笑)
京都タワー☆


京都駅からタクシーで、また別のお寺へ。閻魔様に会いに。

閻魔様が入ってる所…汚れて色が変わっていて、よく見えなくて残念(´・ω・`)
顔はめパネル…自撮りすると、こうなるとゆー失敗パターンですな、これは(苦笑)σ( ̄∇ ̄;)

こちらでの閻魔様おみくじ。は、大吉でした。

で、またタクシーで金閣寺へ。

本当に!外国人の方々が多い!修学旅行生も!


ソフトクリームが旨い!
うっかり、コーン落としたら鳩が来た!ケンカしながら食べてました(笑)
かなり疲れた顔してます私…すみません(苦笑)


金閣寺も、かなり階段すごいし、長く歩きました。病人のおばあちゃん(私)には、めちゃめちゃキツくてしんどかったです。(ー_ー;)

そして、わらび餅を食べに。
1時間待ち!と聞いて両親は、やめるか~と言っていたけど…本当にごめんなさい。
心臓の病気の話をしました。お店の偉いさんに駄目元で、お願いしてみました。

そしたら、すぐ案内してくれました。本当にありがとうございました(´;ω;`)めちゃめちゃ美味しかったです!感動!!御代は少し多めに払いました、お布施みたいな感じでσ( ̄∇ ̄;)

でも、お店…原宿にもお店があるんですね。でも、やっぱり京都で食べると別格ですが(*´∇`*)❤️

そして、京都駅の伊勢丹に。

実は、新幹線の時間が、17時だったので変更出来ないしバテバテだし困っていました。

暑いし、頭がクラクラしていたけど、伊勢丹で大回転眩暈が来ました。床が大回転してて、旦那の手を持ってうづくまるしか出来ない。気持ち悪いし、仕方ないから救急車を呼んでもらいました。
京都の伊勢丹さんありがとうございましたm(__)m

何が怖いって、脳の血管に何かあったらどうしよう…とゆう恐怖がありましたから。脳の手術を経験してる者としては。

すぐに駅前の病院に。
ラッキーな事に!脳外科医が居ました!!
MRI検査をして、結果を先生から聞きましたが…
脳に問題はありませんでした!耳鼻科に行って下さい、と言われて…
本当に、先生も看護師さんも親切で対応が良かったです。本当に感謝してます。ありがとうございました!

気休めのお薬をもらってから、駅に行ったら、食事に行く時間はないけど、お土産をささっと買って駅弁も買う時間はギリギリありました。

ささっと買って、急いでホームへ。そして新幹線へ。


もぉ、新幹線の中でも、回転してたわ、ぐるんぐるん(´;ω;`)揺れるから特に来るよね眩暈が!

もうね、、、

本当にね、、、

普通の人が、体験出来ない事や、色んな人の協力がないと叶わない夢とか、沢山、叶ったし、不幸な反面(両親の離婚や住む所がなくなったり病気ばかりで…)本当に本当に幸せ過ぎたし、悔いがないくらい…なんだけど…

まだ両親が生きてるし、旦那にまだまだ恩返し出来てないし、お友達や大好きな方々が心配してくれているし、頑張らないといけんのよな。とりあえず、な。

生まれつきの骨の奇形もあるけん、20代の半ばで、医者に出産に耐えられない骨だとか言われた事もあるから、子供どころか結婚も諦めていたけんね。当時はね。

…家族旅行に行けるなんて夢みたいでしたわ。本当にありがとう!


あぁ、やっぱり東京最高!岡山を捨てる気持ちで、東京に出てきたから私の居場所は、東京になりました。ホッとする❤️

旦那のお友達ドライバーに迎えに来てもらっていたので、父ちゃんが『いや~新幹線の時間までどうしようと思ったら、こいつが救急車で病院に運ばれたから、ちょうど時間が潰せて(笑)』と言っていたが…
や、『クール宅配便で東京に送ってやろうか?(笑)』って言ってたからね!(笑)『嫌じゃ!』って答えたけどね!

私の意地よ。意地でも帰る!意地でも東京に帰る!死ぬなら、倒れるなら東京で!!と、気合いで帰宅しました!

そのドライバーさん!私と同じ回転性眩暈になったって!疲れだね~ってお互いに話してたよ!で、ドライバーさんは、サウナとウォーキングで良くなったそうよ!
血行を良くして治したみたいね。私も、疲れと血行の悪さかもなー。今までにないくらいの、首や頭や肩や背中の痛みがあるもの!!

帰り道に為になる話を聞けて良かったわ、ありがとう!

ふぃ~ただいま(*っ・з・)ノ愛しの我が家❤️

京都の水ナス、美味しい~❤️ぱぺたんも、お疲れ様きゅ❤️

~以上~京都、家族旅行記録☆

で、月曜日は疲れすぎて、1日寝ていたけど、寝起きと寝る直前とか回転性眩暈くるよね~。

火曜日→大きな病院へ。
午後に行くと待ち時間ほぼなかったけど、検査で1時間くらいかかったわ(苦笑)

病院いる間は、比較的、落ち着いてたからサクサク終わらせたけど。

やっぱり、アレよね!テレビで医療バラエティーとか必ず観ているから、医者に説明されても(それ知ってるし)って事ばかり。
だから、医者に最後に聞きたい事や質問はありますか?と聞かれてもない!(ヾノ・∀・`)

私には、脳外科や内科のスーパードクターがついてる!スーパードクターが主治医ですから、そちらで聞けばよろし!

要は【良性発作性頭位めまい症】でした。

これは、完治はしません。持病だと思って下さい!とな。

耳の中にある石が、移動して眩暈を起こすので、その石を元に戻す頭の体操とかがあります。
それ、テレビで観て知ってた!!( ̄- ̄)ゞ(笑)

病院から帰宅して弁当食べて寝ましたが…
回転とまではいかないけど、ふわふわめまいが酷くて…気持ち悪くなるし、味もよく分からんし、夕飯は食べれませんでした。でも、東出さんのドラマ…ぐるんぐるんしながらも観ましたよ!(苦笑)σ( ̄∇ ̄;)

だいたい、2週間から2ヶ月。人によって眩暈が治まります。完治はしないから、またいつかやってくるでしょうね。

私は、早く治します!その気合いはあります。

色んな方法をチャレンジして頑張ってみます!

いつか、車椅子や寝たきりになる覚悟だけは、昔からしていましたから。

とりあえず、家でストレッチしながら、金曜日には、鍼に行きます。一応、気長に焦らず行動して頑張ってみますよ!!


★本当に、病気を治したいですか?自力で少しでも良くなる病気なのに、諦めていませんか?

まず【無】になってみましょう。そして、自分の考え方や性格を変えてみませんか?
・どうせ私はこうだから
・これが私だから
と、悪い方向に開き直らないで下さい。

そして、少しでも外に出て、色んな人と触れ合ってみて下さい。散歩も気分転換になりますから。

私もそうですが、もし眩暈が来たら!とパニックにもなりますが、何事も、慣れていかないと、何も変わりませんし、進歩も前進もありませんよ。


私は、生きてる事が【リハビリ】だから、これからも限界が来る日まで、前進して生きていきますよ!!!