愛のかたまり。 | 心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

1971年生まれ。主婦。北野武さん明石家さんまさんヲタク❤️病院ヲタク&ハロヲタ&お笑いヲタ&アニヲタ(鬼滅、ラブライブ!、ちいかわ特に好き)橋本病、めまい症、更年期障害などなどで毎日身体がしんどくてつらいです!でもがんばるます!(笑)

心臓の手術をしてからは、同時に橋本病にもなったので、お出掛けの『はしご』が出来なくなったとゆうか不安だらけで、自信もないし、身体が痛いし、眠たいし、しんどいし…

と、諦め気味でしたが、、、人間はいつか死にます。今を、全力で生きたいのですよ、私は。なるべく悔いを残したくないし。

…と、考えていますが、プレッシャーになって心が折れたりもします(苦笑)σ( ̄∇ ̄;)

ま、行かなきゃいけない心臓の定期検査に行ってきたのですよσ( ̄∇ ̄;)(笑)
行きたくなーい!寝ていたいー!と、嫌々と、準備しますよ、とりあえずは!(苦笑)

で、通勤ラッシュをなるべく避けるようにして…出発!
採血のあとに、お腹空いたり、鉄分足りなくなったりしたら嫌だにゃ~と準備をしてないと不安になるので途中で買い物。

で、長旅じゃ!と思いながら、旅行気分で病院に到着。
採血→心電図→診察→処方箋をもらう!で、だいたい(日によるけど)2時間ぐらいです。

私、あんまり待たされたら、文句言うから(苦笑)今日そんなに混んでるの?なんで?緊急オペ?とか、看護師さんとかに言って、何故なのか聞きます。

主治医の事は、信頼&信用しているので、名医だから混むのは仕方ない事だとは分かってますけどね(´・ω・`)
遅刻する医者とか社会人として人としてありえないから。私の為に、病院の診察前に早くから来てくれて点滴や検査してくれた医者が何人かいたから。ま、個人病院ならでは…ですがね。

で、、、
心電図の検査をしてくれてる人。『○○さん、腰どうですか?』と毎回聞いてくれて、アドバイスをくれるあんちゃん!ありがとう!(笑)

硬い所に、仰向けで寝ると、尾てい骨が出っぱってるから…めちゃめちゃ痛くなって、しばし起き上がれないのだよ!!( TДT)

毎回それで『痛っ!動けん!』ってなるから、ペインクリニックとかブロック注射とかどうですか?痛み取れますよ?って言ってくれたんだけど…
『いや、それに頼りたくないの!限界になったら頼るだろうけど、とりあえず自分で動けるうちは歩いたり筋肉つけたりしたいのよ( ・`д・´)!(キリッ)』
って前回、話したんだよね(笑)

今回、ワンダーコアやるのってどう?やって大丈夫なもん??って聞いたら『大丈夫ですよ!あと背筋もつけたほうがいいですよ!』と教えてくれた。うむ、そうか、ありがとう!
『ワンダーコア、うちにもありますよ~、飽き性だし、三日坊主で何も続かないんですよぉ~(苦笑)』
や、仕事が続いてるんだからいいじゃん、私も結婚生活しか続いてる事ないよ(笑)
…と、よく分からない会話をしてました(笑)楽しかったけど(笑)

そして!緊張の!南淵先生の診察です!検査結果が出てからの診察。

…特に何もなかった。基本的に南淵先生は、心臓の話しかしないですから、私も心臓の話しかしません。お忙しい方ですから。
検査結果表をもらって『では、また(* ̄∇ ̄)ノ』って立ち上がったら、南淵先生が、片手を出してきたから、んっ?握手??と思って、私も片手を出したら…

検査結果表を、もう一度見たかったらしく、結果表を手に持って見てた!!はっ…恥ずかしい!σ( ̄∇ ̄;)(笑)

私の右手の行方がぁ~…と思っていたら、南淵先生『はい、はい(笑)』って言って握手してくれました(笑)

診察室で握手会(☆∀☆)楽しい♪(笑)

本当に!ドラえもんみたいな(ごめんなさい!)可愛い手で、細かすぎる手作業で私の心臓を救ってくれたんだなぁ~と感動するのですよ!!(泣)

診察室を出てから、南淵先生のコーディネーターさん。いつも笑顔でハツラツとキラキラしている憧れの女性です!(年上)その方に、駅で買ったお菓子を差し入れしたら、すごい喜んでくれました。いつもありがとうです(〃∇〃)❤️


で、駅でオムライス…、ごめん、半分しか食べられなかった(´・ω・`)
で、帰宅。。。



眠たい(=_=)と思いながらも、シャワーに入ってからまた準備して、おにぎり1個食べて…

おくまんさんのトークライブへ!中野だから近いの♪
早く着いてしまったけど、差し入れを持って来たゲッターズさんを見れました❤️ラッキー!
すぐ帰ってたけどσ( ̄∇ ̄;) 

トークライブのゲストは、ゲッターズさんのお弟子さんの、ぷりあでぃすれいな先生です!

最前列で、うっとりしながら見てましたよ❤️れいな先生、本当に美しいから!!
おくまんさんは、トークが本当に面白い!
 
ネットには書けない面白すぎる、色んな業界の裏話とかすごいよ!笑いながら為にもなる!


そう!女子力アップや運気をあげる講座みたいなやつにお金払って参加するよりも、1300円でラッキーなら占ってもらえるし、とにかく面白すぎるから、絶対こっちのほうが為になるし、運気上がるわ!(笑)出会いの場にもなってるみたいだし。

そうそう、その時の私のハイライト☆

おくまんさんが、北野武さんの物真似をして♪浅草キッド(名曲)を歌いだしたから…
『似てない~(笑)』ってツッコミ入れたら『ここに本当のたけしさんのファンがいますから(笑)』って指差して言ってくれて、でもまだ歌い続けるから…
♪煮込みしかない~くじら屋で~♪って、おくまんさんと一緒に歌いました(笑)(〃∇〃)❤️

楽しかった~♪(笑)

で、出待ち。お弟子さんって、師匠と同じ事をするのですね。ぷりあでぃす先生も、出待ちの人達を何人か占っていました。
ゲッターズさんの時は、歩きながら占って、駅前でも1時間くらい占ってましたから。(笑)もちろん、無料で。ステキな方だわ❤️(〃∇〃)

ぷりあでぃす先生のマネージャーさんに話し掛けられて…一瞬、分からなかったけど…
毎回、出待ちとかでゲッターズさんばかり必死に見てる?見つめているから、あんまりマネージャーさんをちゃんと見ていなかったです。反省です( ;∀;)

北野武さんの周りの方々の事はだいたい把握してますけど。

いや、でも、そこからまた知り合いが増える可能性があるのだから、常にアンテナ張って、冷静に周りを観察しておかないとだね!!


出待ちで、ぷりあでぃす先生には、お手紙を渡して…
おくまんさんとは、初めてちゃんとお喋りしました!お二人には、本当に、いつもありがとうと何回も伝えたいです!!

ちょっと、北野ブルーを意識して、ブルーにしてみました写メ(笑)
本当に、身体の心配をしてくれてありがとうございます!また、身体と相談しつつ、ライブ見に行きます!おくまんさんとは、初握手☆

お二人と楽しくテンポよくお喋り出来て幸せな帰り道でした(〃∇〃)❤️
帰り道、そうだ!コンビニ寄って帰ろう!と歩いていたら!!

前々から、ずっとお喋りしてみたい!!って思っていた方が目の前を歩いていたのですよ!

なかなか近所で好きな芸能人に遭遇する事ってないからねぇσ( ̄∇ ̄;)
すぐに声をかけて、しばらくお喋りしました!握手も出来ました!本当にありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しかったです!!


ふわぁ~東京ってすげぇなぁ~岡山じゃったら、こんな体験ねぇ~もんなぁ~( ;∀;)
と感動しながら、無事に帰宅!!

長い長い1日でしたが、めちゃめちゃ奇跡的な幸せな1日となりました!

乗りきった私、エライ!と内心ひっそり褒めながら寝ました(笑)


昨日は、内科の病院です。

もう激混みすぎ!!トータル1時間半くらいだったけど、院長に『風邪流行ってるから?』って聞いたら『咳が止まらない人が多いんですよ~』って言われた。確かに。

で、私、食後に咳が出る、これなに!?
って聞いたら『逆流性食道炎の可能性が高いですね』って言われたから、、、

食べ過ぎないように気をつけまーすσ( ̄∇ ̄;)

あと、採血の検査結果表を見てもらって、中性脂肪が高いの!って言ったら『このぐらいなら普通ですよ』
って言われたけど、やっぱり下げたい!!

何に気をつけたらいい?って聞いたら『甘いモノと脂っこいモノですね!』って言うから…

はい…甘いモノ止めます(´・ω・`)

主治医『はい♪(笑)』

なんだか、楽しく診察が終わった。いつもの胃薬や痛み止めをもらって帰宅。

いや、マジで疲れた…けど、生姜焼きと減塩味噌汁は作った!

生姜焼きは、初めて作ったわ。いつも、生姜焼きのタレで作ってたから(笑)

私も、長年の付き合いの友達(シングルマザー)
に、結婚して10年以上経って、初めて餃子作った話したら『たまちゃん今まで何やってたの!?どうしていたの!?』ってビックリされた事ある(笑)

そりゃ、そうだわな~σ( ̄∇ ̄;)もうさ、30過ぎとかで、定番料理を作った事がない、作り方を知らないって女性が居たら…

それで今までどーやって生きてきたの!?って心配になっちゃうもんね。(苦笑)


とにもかくにも、少し頑張りすぎちゃったから、しばらく寝て過ごしまーす!多分!(笑)

お出掛けや、人とのコミュニケーションは、リハビリにもなりますよ!

お出掛けして、例え嫌な気持ちになったりしても、きっとそれ以上の幸せや喜びや楽しみを見つける事が出来ますよ!何事も勉強ですから。体験や経験に勝るものはありませんから。


カール(笑)(〃∇〃)❤️

★チャレンジしなければ色褪せるしフレッシュでもなくなる。チャレンジをしないから求められない、チャレンジしないから認められない、チャレンジしないから褒められない。
by ゲッターズさん❤️(〃∇〃)

本当にそれ!!

本当にありがとうございます!!大好き❤️