暑いでござる。 | 心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

1971年生まれ。主婦。北野武さん明石家さんまさんヲタク❤️病院ヲタク&ハロヲタ&お笑いヲタ&声優ヲタ&アニヲタ(鬼滅、ちいかわ特に好き)橋本病、めまい症、更年期障害などなどで毎日身体がしんどくてつらいです!でもがんばるます!(笑)

今夜の『主治医が見つける診療所』なう!(テレ東)

は、痩せやすくなる身体を作るストレッチ&呼吸方ですって(〃∇〃)って、毎週録画して観てるけどね。


★毎回、ゲッターズさんの言葉は、めちゃめちゃ納得してしまう言葉ばかり。本当に、その通りで!

と、同時に自分も、いつも気を付けていかないとなーと思う。

ゲッターズさんは、私からしたら、パーフェクトな人間!って勝手に思っているけど…

ゲッターズさんは、パーフェクトな人間とは思ってないんだろーなぁ(笑)めちゃめちゃステキな人ですが❤️(〃∇〃)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 自分好きは学生まで

 

大人になっていつまでも「自分大好き」は誰からも好かれない

 

 

誰もが「この人気持ち悪い」と思うだけ

 

それが仕事として「芸能人」や目立つ立場ならいいが

 

 

問題は

 

「自分好き」なのに美意識がない

 

オシャレでもなく

 

スタイリッシュでもなく

 

体を鍛えてもなく

 

ダイエットもしていない

 

「自分好き」

 

このタイプは

 

ま~好かれない

 

恋人ができない

 

結婚できない

 

ナンバーワンは「自分好きの美意識がない」タイプ

 

これは誰も好きにならない

 

常に自分の話と

 

自分中心の考えで

 

気づかいや優しさもない

 

良い人ではなく

 

気が小さいだけで

 

「自分のことが自分で大好きなのに、努力をしない」

 

これでは

 

誰も憧れないし魅力がない

 

 

みっともない自分好きは自然と避けられてしまうもの

 

 

良い自分好きは

 

ストイックで

 

ダイエットは当然

 

筋トレやら仕事も全て計画的

 

自分がどう見られているか考えながら

 

どうしたら自分が好かれるかを考えられる「自分好き」

 

自分のことが大好きだから謙虚な姿勢を保ち

 

でも

 

ノリや周囲の流れに合わせることもできる

 

 

大人としての魅力的な自分好き

 

これは仕事もできるし

 

社会的な地位もしっかりできる

 

 

「自分好き」はいいんですが

 

鏡見た?

 

自分が好きな自分が

 

ポッコリお腹出ていたり、ヨレヨレの服を着て

 

なんの努力もしない

 

自分に甘いだけの自分好きは

 

誰からも好かれない

 

 

自分だけなんですよ

 

自分のことが好きなのは

 

誰も好きではないから

 

誰からも好かれる自分に育てることで

 

いろいろな人に好かれる自分になる

 

これは正しい自分好き

 

 

甘いぬるい自分好きの大人はドンドン嫌われて

 

誰からも好かれなくなってしまう

 

 

自分に甘い自分好きにならないように

 

本当に自分好きは自分に優しく他人にはもっと優しい

 

他人に優しいから他人から見られる己をどうするか分かっているもの

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

 

ゲッターズ飯田トークライブ2017

山梨公演 

6/25(日)

ゲッターズ飯田×カルメラ better fortune’n jazz in 富士 

開場15時

開演15時30

会場 山梨ふじさんホール 

http://www.mfi.or.jp/fcpa/hall_m.htm

入場料 3500円

当日抽選で10名対面鑑定が当たります

http://l-tike.com/order/?gLcode=76412

 

 

6月3日(土)「アビスパ福岡」&「ゲッターズ飯田」コラボ企画!
ゲッターズ飯田の占い付き観戦チケット発売中
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1702697&rlsCd=010&lotRlsCd=