ラスト・クアハウス!ラスト名水レストラン! | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

※3月いっぱいでいったん改修工事に入り、消滅するクアハウス!!ラスト湯ぅ~てぃんぐ!

 

・公式HP 長期休館いたします!!

 

※あぁ~~、全館男子貸し切りデーとかのイベントに1回でも参加しとけば良かったワァー!

 

●【閉館間近!?】天然温泉神戸クアハウスに今こそ行くべき理由とは?

 

 

※このコメントが入ったタオルとかのグッズもあるみたーーい。

 

※31日に近づけば近づくほど、お客さんの量も日増しにアップしていくんだろうなーーー。NHKの撮影班さんもいてはったゾ。

 

・Lmaga.jp 神戸の名物温泉が33年に幕、「すべてを捧げ」支えたスタッフ

 4月以降は建物を解体し、クアハウスを含めた複合施設として生まれ変わる予定です(100円で18リットル汲める「神戸ウォーター汲み場」は4月末まで)。「2〜3年後に、また違う形で新しいクアハウスをお披露目すると思いますので、そのときはみなさんにいらしていただきたいと思います」と話す坂本さんは、休館とともに引退します。

「年齢も年齢ですし、やり切ったという感じもあります。でも、24時間営業だったので夜中も電話がかかってきたりして、趣味をする時間も友だちを作る時間もなくて。そういう生活をずっとしてきたので、周りからはやめたら絶対にボケるよって言われていてすごく不安なんですけど・・・家が近いので工事の具合を監督しましょうか(笑)。あとはスタッフが1人残らず、次に行くところが決まったらいいなって思っておりますね」

 

 3月は全館を見てもらえるように男性・女性別に貸切デーを1日ずつ設けています。「熱波師さんやサウナーさんたちってやさしいんですよ。2月は賑やかに盛り上がって、残りの日々は常連さんに静かにゆっくりと過ごしてもらおうということになりました。湿っぽくならないように明るくやろうねってみんなで言っています。今は毎日忙しくて・・・実際に閉まってから実感が湧いてくるんじゃないかと思いますね」と話す坂本さんは、スタッフとともに休館の日まで走り抜ける。

※ご苦労様でございました。

 

●3月いっぱいで長期閉館 ショート動画

※名水牛丼、また逢う日まで・・・

 

※地ビールとカレーライス。牛丼と迷ったがコッチにした!

 

※名水かき氷も食べ納め!!横に置いたのは三宮ジュンク堂で購入した「スナフキン日めくり」&「リトルミィ日めくり」!!

 

・スパイシー丸山ブログ 2022-01-31 究極のサ飯 サウナカレー誕生!

 サウナの水風呂と同じ「神戸ウォーター」を使い仕込んだという、サウナ好き必食の「サウナカレー」が誕生!!切り口が面白いなあww サウナ→水風呂→外気浴で整ったあとに食べるのがベストですが自宅だとお風呂or半身浴の後に食べたいっすね!!スパイシ~~♪♪♪

 

<記者のひとこと>
 サウナで思いっきり汗をかいたあとの、カレーってキューッと身に染みわたる感じになります。サ飯にカレーはハズせない!カレーを食べて汗をかいて、またサウナに入りたくなっちゃうかも(笑)

 

★感想:しまった、このレトルトカレー買って帰るべきだったっ!!

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

3月は【もう中学生♪】

 

★3月23日(土)

『けんちん汁内、ワイワイだねぇ~♪』

◎もう中解説:「けんちん汁内はワイワイ盛り上がってるよ」って

モグラに報告してました。たとえるなら、新木場のライブハウスに、

オールスタンドで7組出てて、1グループ40分って。

「そうなの?根菜あんなに固いのに?全員集合してるの?」

って疑ってました。モグラは土の下しか見てないので、

けんちん汁の話をしても「NO BELIEVE」。

 

☆細かすぎて伝わらないワイワイワールド

●もう中学生大会 のりこめゲーム

※ワイワイ感が伝わってきたので。

 

●余った野菜でOK!赤味噌使った「けんちん汁」リアルジャパニーズクッキング

※吉野家のけんちん汁、食べたくなったよーーーぅ。