もう中学生だけ、、、心もとない1 | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

3月は【もう中学生♪】

 

★3月24日(日)

『語尾、「ケル♪」って、一番POPだねぇ~♪』

◎もう中解説:「ござる」「でしゅ」などいろんな語尾があるけれど、やっぱ「ケル」。

雪のかまくら感。息、白い感。ほっこり感。

「ケル」をつけるとあったかくなる。

一番しっくりくるのは「ふりかけ食べたいケル」か「ゆで卵むくの難しいケル」。

 

※松っちゃんが永野に使ったツコミではあるが、流用させていただこう^。

「笑ろてまうほど、ないわ・・・」

 

●鬼越がもう中学生の異常性を大暴露!!【よしもと有楽町シアター】

※Jrさんのネタ(?)で、もう中が「ネタが飛んだ」って言うから、セリフでも忘れたんかなーって思とったら、ネタで使うダンボールフリップが風で飛ばされてしまったらしい、っていうのムッチャ好きニコニコラブラブ

 

☆細かすぎて伝わらない「ケル」

●DokiDoki! PreCure - Ira Staying At Rikka's House

※語尾に「ケル」をつける妖精キャラ発見。これ、関係あるのケルか?