2024年2月GMH♀ランキング発表! | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

※2024年2月1日~2024年2月29日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた女性(or女性キャラ)を対象とし、毎月末超私的に選出する萌え度ベストテン、それがギザ萌えヒロイン(略してGMH♀)ランキングだ。毎月1日付近に女性キャラ対象のギザ萌えヒロインを、15日付近に男性キャラ対象のギザ萌えヒーローをお届けするのが恒例である。さーて今月の魅惑的な女性10名(ラブメイト10)はいったいどなた様なのか?まずはノミネート一覧から♪

 

(ノミネート一覧)

紅しょうが(W優勝オメ) エルフ(Wで優勝争い!) 古手川祐子&田中裕子&森昌子

仲里依紗 吉田羊(「不適切にもほどがある」) 川西ゆう子(「F91」同時視聴)

ミア・ゴス(『パール』) エリザベス・バンクス(『コカイン・ベア』監督)

ケリー・ラッセル(『コカイン・ベア』母親役) しょこたん(ガンプラ沼にドップリ)

のん(ブログを久々に拝見♪) 南京めめ 

 

🔶第10位 紅しょうが

※だいぶ知るのが遅れた、女性芸能人№1を決める「ザ・W」の覇者。良かったなー、やっと女王の座に就けて・・・。苦労人に栄冠が輝いた形。だがしかし、今後も順風満帆とはいかない可能性大なんじゃないのかしらーん?

 

🔶第9位 エルフ

※その大会で、一番面白いと感じたのはこのコンビ!荒川さんは、しょっちゅう千原Jrの「座王」に出てはるから知ってたが、相方はあまり認識がなく。でもこの司令塔がきっとお笑い脳を発揮してるんだろぅなーーー。いやマジ、久々に大笑いできるコントを見ましたっ!!

 

🔶第8位 ミア・ゴス

※評判の良い『パール』を鑑賞。なるほど納得の主演女優さんの体当たり演技!ラストカットのあの微妙~な笑顔が、脳裏からずっと消えてくれなーーーい!!

 

🔶第7位 エリザベス・バンクス

※『コカイン・ベア』の監督さん、無駄に美人や。美人の監督さんと言えば、この人か、西川美和さんか、っていう二択やんねえ~~。

 

🔶第6位 のん

※久々に覗いた公式チャンネルは、まだ脈々と息をしていた・・・(挫折して消滅する公式ページが多い中、頑張ってはると思う!) 相変わらず、ノリは「芸術家」、だけれどもー。

 

🔶第5位 仲里依紗&吉田羊

※「不適切にもほどがある」で重要なキーウーマンを演じて印象的なお二人!ちなみに、上記の写真は、別作品で共演した際の記念ショットなんだそう。

 

🔶第4位 川西ゆうこ

※ゆうこさん、F91の同時視聴でお世話に。鉄仮面を被って、クレーム的なコメンットだけを抹殺する計画を、妄想で喋っておられたー。グッジョビ。

 

🔶第3位 南京めめ

 

※リアルタイムでは挫折していた「Vガンダム」をついに全話、完走でけた。イヤァー、辛かった辛かった。特に文通相手のカテジナさんと敵対してしまう展開は、なーんか身につまされてしもうたっちゅうねん!

 

●【南京めめ】こんめめ〜 #18 

※なぜに猪木・・・w 若いめめたんには、猪木は元気なおじいちゃん、くらいのイメージしかないのかも知れませんねーーー。周りをかき回して信用の欠片もない、黒猪木の本性を教えてあげたい気もします。。。

 

・Skeb BETA Ikki@kazillust

はじめまして。ラムちゃんのイラストを拝見してフォローさせていただき、いつかskebさせて頂きたいなと思い、今回リクエストさせていただきました。 クリクリなおめめからキャラクターの幼さ・ハツラツ感を感じて、描いて頂きたいモデルにピッタリだと思いました。 そして、もう1つIkkiさんのイラストで目を引いたのが髪の毛の色使いです。寒色系の髪型に、暖色のハイライトが入っているデザイン・表現がとても好きで、こちらも反映させて頂きたいです。(モデルは、ラムちゃんと相対する暖色系の髪色ですので、不可能でしたら結構です) ほかにも、髪型ふわっとしてる躍動感、体のライン(特に腰のライン)にとてもこだわりが感じられます。 差し支えなければこの点を組み込んで頂きたいと存じております。 

  さて、具体的な衣装や表情・ポーズ等ですが、全てお任せしたいと思っています。もはや、放任にすら見えるかもしれませんが、Ikkiさんのラムちゃんが好きなので、是非お任せしたいという思いに至りました。 参考資料先の衣装も原型なくしてしまっても大丈夫です。 どうぞよろしくお願いいたします。 (露出度に関しても、お任せしたいです!)

※b(めДめ) という「めめチェック」のマークまで考案してもうた。かつての『メメント』のキャラの流用やけどね。

 

🔶第2位 しょこたん ​​​​​​​

 

※不器用で、組み間違えてはスタッフに迷惑かけつつも、、、しょこたんのガンプラ熱はとどまるところを知らないという現況。台詞の正確さに舌を巻く。

 

●【Vlog】ハワイで結婚式を挙げてきました

 

 

 

 

※この動画以外のヲタ道まっしぐらの動画を見ると、結婚しているなんてまるで思えんなーー。大体この動画からして、ウェディングドレスや佳子ママや、勝彦パパのことは見えてくるのに、旦那のことは一切わかあん・・・(あえて伏せてるんだろうけど)。

 

●牛丼爆食しながら「ちいかわ」描いてみた

 

※画力ハンパねえーーー。

 

※しょこたんに、ガンダム同時視聴やって欲しスなぁーーーー。

 

🔶第1位 古手川祐子&田中裕子&森昌子​​​​​​​

 

※Tverで久々に観られて、マジ感激。ただ、令和の時代にはそぐわない描写も多く、「女版・不適切にもほどがある」かと思っちゃった。きっと現代女性には響かないんだろうなァー。

 

●想い出づくり予告編集

 

 

 

 

※予告編集から数点、キャプチャリングせり。三者三様の素敵さが溢れてますワー。

 

☆山田太一 インタビューより
「僕は81年に'想い出づくり'というドラマを書いたんです。いまでは信じられないかも知れなれませんが、当時は男女ふたりが主人公であとの人はそれに奉仕するいう形のドラマばかりだった。ぼくは世の中がこれだけ平等化が進んでいるんだから、ドラマもそうなると思った。だから「想い出ー」では、耳元で「このドラマはあなたが主役なんだ」って3人とも納得するようなドラマを書いてみようと思った。それが視聴率もまあまあよく評判も良かったのです」

 

※今もこの3人が現実世界でその後の人生を生きているような、そんな妄想に憑りつかれてしまう、オープニングとエンディングのオカリナの音色・・。

 

      

※あ、小説も良さげやねーーーー。(その発想はなかった!)

 

●いいなCM JAS 結婚記念日割得 沢田研二 田中裕子

※田中裕子のリアル旦那とのCM

 

・matome 古手川祐子さん 現在

●スライドショー 森昌子さん中心

※個人的には、森昌子さんのパートが一番感動したんだよね~~。

 

★感想:加藤健一の涙にほだされる森昌子(信代さん!)

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

3月は【もう中学生♪】

 

★3月1日(金)

『小鉢ならべてサイコロ気分!』

◎もう中の解説!:もし小鉢が4つあったら、ご飯とみそ汁で全部で6個。

これがサイコロの6の目みたい。ご飯だけの場合は1の目。

その日の気分で!

※???サイコロ振って、なにから食べるか決めるってこと~?もう中はネタもそうだけど、説明不足だよね~~~~www

 

●もう中学生 R-1ぐらんぷり2015 3回戦

※10年前のご様子。辞めかけたり、復帰したり、今日まで山あり谷ありの芸人人生ですね。

 なんか、有名女優さんとかと結婚しそうな予感があるんだが・・・。

 ダンボールネタを封印したもう中、かなり無理がある。。。