シネマンション 2023年度ベスト作品! | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

●映画好きが選ぶ2023年上半期ベスト5!【シネマンション】RAM編

 

 

●同上 あんこ編

 

 

●同上 ジャガモンド斎藤編

 

 

☆お3人さんのイチオシを聴いた結果、ぜひとも観てみたいと思えたベスト5を記しておこう。

 

①劇場版本当にあった呪いのビデオ100(中村義洋監督!)

②バイオレントナイト

③宝くじの不時着

④ミュータント・タートルズ ~ミュータントパニック~

⑤グランツーリスモ

 

※今年も、「人の褌で相撲を取る」式の映画鑑賞になりそうや。あと、宇多丸さんとか町山さんの2023年ベストというのも、あれば参考にしていこうぞいか!

 

●映画『劇場版 ほんとにあった!呪いのビデオ100』予告編

※中村オヤブン自らが出演してる、ドキュメント風ホラーってことかな?これは楽しみ♪

 

☆マニアックなランキングも↓↓↓

●BLACKHOLE×宇多丸 宇多丸の2023年映画ベスト10+α

 

①キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン

②アフターサン

③逆転のトライアングル

④パール

⑤ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3

⑥スパイダーマン ~アクロス・ザ・スパイダーバース~

⑦シー・セッド

⑧カード・カウンター

⑨レッド・ロケット

⑩FALL

 

●高橋ヨシキの2023年映画ベスト10

 

①パール

②キングダム エクソダス

③ミュータント・タートルズ3

④レッド・ロケット

⑤私がやりました

⑥母の聖戦

⑦ドミノ

⑧異端の純愛

⑨ヒンターランド

⑩リトル・マーメイド

 

★感想:「シネマンション」は一般受けするアクション&ホラー中心、下記の方々のは相当ヲタク向け、ディープな物件中心ですかな。これから観ていく参考にさせてもらいまっす(^^♪

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

1月は【アン ミカさん♪】

 

★1月24日(水)

 

『今日はやめなあかん、と思っていたことをやめてみる』

~悪習慣よ、さようなら!~

 

☆細かすぎて伝わらない「悪習慣7選」

※「悪習慣」って言葉初めて聞いたワー。「悪臭感」って脳内変換されてまう。