漫画タイトル「カレートラップ」/「ダーリンは78歳」ナド | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

※ラスト3コマ、どういうことぉ~~~?

 

・Amazon ダーリンは78歳 (書籍扱いコミックス) 単行本 2024/1/22 西原理恵子(著)

■解説

 年齢なんて吹っ飛ばせ!最強バカップル!!人は、遺伝子の乗り物です…私達はご先祖様からの乗り物にすぎないのです--
 そこかしこから溢れ出るサイバラ語録は今回も健在。全身ガンを公表して手術・治療を続ける高須院長との日々は、いつも何か“大切なこと”を教えてくれる。史上最強バカップルは今日も元気だ!ダーリンとサイバラのエナジーたっぷり入ってま

す。


【編集担当からのおすすめ情報】
 70歳から始まったダーリンシリーズですが、遂に10冊目となる78歳の単行本、刊行です! 変わらぬ二人のバカップルぶりに…癒されてください!!!

 

■登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 小学館 (2024/1/22)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2024/1/22
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 112ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4091794386
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4091794383
  • Amazon 売れ筋ランキング: - 413位本
    • - 1,913位コミック

■カスタマーレビュー

◎Amazonカスタマー 5つ星のうち5.0 「面白かったです」

2024年1月22日・・・毎回購入しています。78歳の今回は、声に出して笑ったところが何ヶ所もあり、いつもより楽しめました。面白かったし、ほのぼのとしたところもあり、久しぶりのお兄さん登場もよかったです。シリーズの中で最高傑作だと思いました。

 

◎にく玉くん 5つ星のうち4.0 「相変わらず面白い。」

2024年1月23日・・・70歳からずっと買い続けているがほんとにおもしろい。相撲好きな自分としては時々出てくる相撲の話がほんと楽しい。このまま79歳、80歳と元気な高須院長とくまの話を見ていたいです。

※「ダリなは」(勝手に略してしまった)、どうなんでしょねーー。最近西原本を買ってないわァー。むしろ活字本のほうが面白く感じちゃうのよ~。

 

●吾味人美の酔いどれラジオ【教えて貰った漫画を読もう】

 

※「毎日かあさん」は、12分20秒あたりから紹介されているナ。

 

☆舞台「ぼくんち」が上演されていた模様・・・。

 

・STRAYDOGプロデュース

原作:西原理恵子『ぼくんち』(小学館刊)
脚本・演出:森岡利行
期間:2024年1月17日(水)~21日(日)
劇場:シアターグリーン BOX in BOX THEATER

 

 

◆ストーリー

 山と海しかない、貧乏と犯罪があふれる小さな港町で、一太と二太は兄弟ふたりっきりで生きている。ある日、かあちゃんが二人のねえちゃん・かのこを連れて帰ってきた!しかし一家団欒は長くは続かない。かあちゃんが再び家出をし、かのこは弟たちの母親代わりとなる為、夜の仕事を始めた……。泣きたくなるくらい悲しいこと、苦しいことがこの町の人たちを襲う。だけど皆、たくましく生きている。
 「泣いたら世間がやさしゅうしてくれるか、泣いたらハラがふくれるか、 泣いてるヒマがあったら、笑え!」

 

◆出演

円谷優希
佐々木庸二 佐野功稀 村上たかし
千葉尚之 植村結子 / 中原和宏

Aチーム:姥山莉音 石上太郎 青山泰菜 酒井優衣 関 美恵子 山川璃恩 桜羽梨紗 黒澤 諒 月川寛啓
Bチーム:浅蔵るか 綾部琥牙 大迫可菜実 村瀬 楓 翠月菜菜海 岩代莉佳 佐藤里菜 長谷川 幹 小池俊博

 

◆アフタートークイベント

2024.1.16 更新
『ぼくんち』キャストより、円谷優希・青山泰菜・酒井優衣の出演が決定!
稽古秘話や、出演が決まった時の気持ち、役づくりについてなどこの場でしか聞けないトークをお楽しみください!
また、“STRAYDOG”次回公演『純平、考え直せ』からは、主演を務める長谷川 幹と、特別ゲストの本郷柚巴・下野由貴を迎え、次回作の見どころや公演への意気込みを存分に語ります!

●TikTok 大千秋楽に西原さん光臨

 

※「私のごった煮ですね。監督、もっと引き算覚えなきゃ」と苦言。

 

・しらべえ 高須克弥院長、誕生日前日に「前夜祭なう」 ファンから祝福の声集まる

 明日で79歳の誕生日を迎える高須克弥院長。誕生日を報告しつつ、パートナーの西原理恵子氏の書籍を宣伝した。高須クリニックの高須克弥院長が21日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。誕生日前日を報告し、ファンからフライングで祝福の声が寄せられている。

 

 

 明日22日で79歳の誕生日を迎える高須院長。この日、高須院長は「明日はかっちゃんの誕生日だよ。ダーリンは78歳も発売される。前夜祭なう」と誕生日をアピールしつつ、事実婚のパートナーで漫画家の西原理恵子氏の書籍『ダーリンは78歳』(小学館)を宣伝した。投稿に添付された写真には、ダーリンは78歳の書籍を手に持ち笑顔の高須院長が写っており、隣には「HAPPY BIRTHDAY」と記載されたバルーンも確認できる。

 高須院長の投稿を見たファンからは、「高須院長、おめでとうございます!!」「お誕生日おめでとうございます。タカスイズゴッドです」「おめでとうございます! かっちゃんの誕生日前夜祭、素敵なひとときをお過ごしください」と祝福の声が寄せられている。

 その一方で、高須院長が高齢ということもあって「かっちゃんも79歳ですか。どうかこれからも元気でいてください!」「うちのかっちゃんは去年永遠の61歳になっちゃったけど、高須のかっちゃんは長生きしてね」と身体を労わるファンの声も。

※凛々しいぞ、かっちゃん!

 

●<対談>幼少期の壮絶ないじめの記憶【高須クリニック・高須克弥院長】櫻井秀勲の書斎

 

★感想:久々の「毎日かあさん」系投稿だったのに、簡潔版でゴメーンネ。

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

1月は【アン ミカさん♪】

 

★1月21日(日)

『あなたの笑顔で 誰かの心に虹をかけよう』

~笑顔インフルエンサーになろう~

 

※アンミカさんの、めっちゃ変な笑顔見つけた~!って思ったらコレだったのかぁー↓

 

●【めざまし独占】アン ミカが“完璧な笑顔”のための口角体操を伝授

 

     

※もはや笑顔オバケ。