漫画タイトル「息子の成長」/太腕繁盛記ナド | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

毎日新聞 2023年12月25日 東京朝刊

 

※今回も、ネタは少なめで・・・。で、今回かっちゃんは無理に呼ばない!

 

・note 【火鍋チャンネル編】第1回新年のご挨拶、火鍋チャンネルComing Soon

青山浩と西原理恵子の太腕繁盛記青山浩と西原理恵子の太腕繁盛記

西原さんの龍は独特の顔をしているなぁ~~~。龍の子太郎、懐かしヤー。

 

●西原理恵子「ああ息子」と少子化問題を考える

※潟永秀一郎さんが企画した「ああ息子」。近年、子育ては大変ということばかりが広まり、更に少子化を促しているのでは? *書籍に書かれている子どもたちのエピソードを紹介。

 

●【本棚紹介#106】西原理恵子『サイバラ式』

※あっさり書評。

 

 

※かっちゃんの体を蝕むがん細胞。

 

・おまけ 映画台詞&ウルトラ怪獣 12月28日

 

ー元ネタの詳細は2023年元旦の日記参照のこと!ー

 

☆映画と旅する365日 

「真実は、煙草の煙のように曖昧で掴みどころがない。」

→『スモーク』(アメリカ/ニューヨーク/ブルックリン橋)

・・・ブルックリンで煙草屋を営むオーギーは14年にわたり毎日同じ時間に同じ場所を撮影していた。馴染み客のポールは、事故で亡くなった妻を写真の中に発見し・・・。都会で暮らす男女の日常をやさしく描く。

 

☆彡今日は何の日?ウルトラ怪獣日和 

 

休止

 

(感想)癌治療を楽しむかっちゃんって、、、ちょっとヤバい領域に入っちゃってない?