漫画タイトル「お標準様」/ナド | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

※お標準理恵子、と改名?

 

・Amazon りえさん手帖4 ぬんぬん筋トレ編 コミック – 2023/7/24 西原理恵子(著)

 貯筋してますか?やっと自分の時間が持てるようになり、「りえさん」が自己メンテナンスに選んだのはなんと筋トレ! 人生100年時代は貯金も大事だけれど、貯筋も大事。アラ還世代の日常をコミカルに綴るシリーズ最新刊です。ウエストも二の腕も細くしたくて、ジムに通って早4年。さて、その成果は?「頭で考えない 筋肉で考える」「筋肉は もっともっと おかわりを求めています」「人生で1度は ウエストというものを みてみたい」など、筋肉名言満載!


 本書のための描き下ろしマンガもたっぷり♪スポ根漫画も真っ青の「貯筋」に励むりえさんのリアルを描いた「単行本でしか読めない」描き下ろしマンガがたっぷり掲載されています。

 

■登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 毎日新聞出版 (2023/7/24)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2023/7/24
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 80ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4620327808
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4620327808
  • 寸法 ‏ : ‎ 21 x 14.8 x 1.2 cm
  • Amazon 売れ筋ランキング: - 78,129位

■カスタマーレビュー

◎Amazon カスタマー 5つ星のうち4.0 [ファンとして]

2023年8月11日・・・長年のサイバラファンなので新刊楽しみにしています。毎日かあさんでの子育ての話から卒業して50代の女性のあるあるが満載で笑ってしまう。そうそう、筋トレやダイエット、こんなよねって。相変わらずのりえさん大好きです。

※最近西原さんの漫画買ってないなァ~~。活字本は買ってるけど・・・w

 

キンマWEB イラスト部分のみ引用~~。

※それはそれは、面白い連載企画ですね。きっと読ませていただきます。

 

・note 太腕繁盛記

 

 

●高須クリニックの高須克弥先生と漫画家西原理恵子先生と成田アキラのスケベ談義

・2023/10/21

高須クリニックの高須克弥先生と漫画家西原理恵子先生と成田アキラのスケベ談義。いやあ~~、夢のような時間でした。 やはり、スケベ・エロが最高です。最強ですね! 高須先生、西原画伯、ありがとうございました。

※どんだけドギツいエロ話するんやろう?とドキドキものだったが、さほどエグくはなく。

やっぱ、しまんこ先生のストレートなドエロトークに慣れ親しんでいるせいだろぅな、コレハ。

 

・おまけ 映画台詞&ウルトラ怪獣 11月2日

 

ー元ネタの詳細は2023年元旦の日記参照のこと!ー

 

★今回はシンプルスタイル(写真&動画なし)でお届けします!

 

☆映画と旅する365日 

「僕には死んだ人が見える。伝えたいことを教えて。」

→『シックス・センス』(/アメリカ/ペンシルベニア)聖オーガスティン教会

・・・小児精神科医のマルコムは、担当患者に襲撃され、のちにその患者が命を絶つというトラウマを経験していた。ある日、マルコムは8歳の少年コールを診断する。彼が抱える秘密は、死者の姿が見えるということだった・・・。

 

☆彡今日は何の日?ウルトラ怪獣日和 

ウルトラマンタロウ マシュラの毒素で人々がキノコ人間に!

 1973年11月2日は『ウルトラマンタロウ』第31話「あぶない!噓つき毒きのこ」が放送された日です。東京の中心に、突如巨大なキノコが出現。ZATは出撃し薬品で巨大キノコを駆除しようとするが、巨大キノコは吸い込んだ薬品を強力な毒に変化させ、撒き散らしてしまう。光太郎はウルトラマンタロウに変身。火炎放射を行い、巨大キノコを焼却したのだった。

 後日、白鳥健一少年のクラスメイトの大介は、普段は30点しか取れない理科のテストで80点を獲得。大喜びで帰宅し、母親に報告しようとする。しかし、帰宅すると「パートで帰りが遅くなる」という、母親からの置き手紙が残されていた。落ち込んだ大介が公園で時間をつぶしていると、そこへ光太郎と南原隊員がやってくる。

 大介の家庭はあまり裕福ではなかったが、母親は家族でぜいたくな暮らしを楽しむため、無理なパート漬けの日々を過ごしていた。一流レストランで食事をするより、家族みんなで家でご飯を食べたいと思う大介。しかし、母親はその気持ちを理解してくれない。事情を知った光太郎は、大介の気分を変えるために植物と会話ができる、試作型の「植物トランシーバー」を渡す。光太郎たちと別れた大介は、植物たちとの会話を楽しんだ。すると、地中から水を求める声がしていることに気づく。(後略)
 
 11月2日は、ウルトラマンタロウに倒された巨大キノコの生き残りが大介少年を利用したエピソードの日。大介たちキノコ人間にされた人々は元に戻り、無事に事件は解決。マシュラが倒された場所には、どういうわけか松茸が生えはじめ、ZATの隊員たちはそれをおいしくいただいたのでした。

 

(感想)ワチクシも、体重「お標準様」を目指して生きていきたい・・・。