2023年10月GMH♀ランキング発表! | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

※2023年10月1日~2023年10月30日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた女性(or女性キャラ)を対象とし、毎月末超私的に選出する萌え度ベストテン、それがギザ萌えヒロイン(略してGMH♀)ランキングだ。毎月1日付近に女性キャラ対象のギザ萌えヒロインを、15日付近に男性キャラ対象のギザ萌えヒーローをお届けするのが恒例となっている。さーて今月の魅力的な女性10人(ラブメイト10)はいったいどなたたちになのか?まずはノミネート一覧♪

 

(ノミネート)

川西ゆうこ 谷川智美(とももぐのトミーさん) 寺沢武一さんの描くエロいヒロイン

ハルル&カララ姉妹 RAMちゃん 中川翔子 蛙亭イワクラ 安藤サクラ 上白石萌歌

志穂美悦子(二代目はクリスチャン) 戸田恵梨香 永野芽郁 松岡茉優

 

☆第10位 カララ&ハルル姉妹

※同時視聴で観た『イデオン 発動編』!この姉妹の憎しみ合いがリアル。もはや「アニメじゃない!」~♪ですやん。

 

☆第9位 寺沢武一さんの描くエロいヒロイン

※寺沢さん死去。カフェカプチーノで「COBRA」を読み始めていたのだったが、、、残念ながらその後、お店が閉まってしまってもうたーやん!やるせなさ倍増・・・。

 

☆第8位 RAMちゃん

※シネマンションのRAMちゃん、生涯1位映画を発表。まさかのトラボルタ&サミュエルコンビ作品『閉ざされた森』が栄冠を勝ち取った。。。マジか!

 

☆第7位 蛙亭イワクラ

※「キングオブコント」、この大会って、まじで出演順よなァーーー。なんで純粋にネタの出来栄えで判定してくれんのやろ。「これ、今勢いだけで笑い取ってるやろ!」と感じる局面が多く、イワクラさんは犠牲者だったと思う。

 

☆第6位 志穂美悦子

※『二代目はクリスチャン』を久々に観て大興奮。色っぽいエッちゃん最高~♪

 

☆第5位 谷川智美(とももぐのトミーさん)

※神戸の食べ歩き動画がむっちゃためになるのよー。サンクスコ、もぐもぐぷもぐもぐスター

 

☆第4位 戸田恵梨香&永野芽郁(『母性』)

※演技合戦が楽しかった♬

 

☆第3位 川西ゆうこ

 

※『機動戦士ガンダム F91』の同時視聴で初めてお名前を知る。ガンプラ作成動画なんかも配信してる、ガチヲタさんみたいやぁーーーーん。

 

●『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を一緒に観よう

 

※ラストのTMNに浸るゆうこさん。

 

●一番くじ 2022

 

※百式も。ゴールド好きなんか?

 

●ガンダムベース行ってきた&とんでもないプレゼントいただいた!

 

※金ぴか購入~~~~。

 

・ウィキペディア 川西ゆうこ

・川西 ゆうこ(かわにし ゆうこ)は日本の女性声優、歌手、YouTuber。広島県出身。フリー。

・経歴

国立音楽大学卒業、およびヒューマンアカデミー出身。2011年よりムーブマンに所属し、2013年よりぷろだくしょんバオバブに移籍。2018年8月31日をもって退所し、以後フリーランスとして活動。

※フリーの声優さんって昔だったら考えられなかったワネー。いい時代だ。。。

 

☆第2位 松岡茉優

 

・デイリー 松岡茉優28歳、雰囲気激変 おでこ出し髪の美貌やばい 騒然「えぐっ」「破壊力♥最強」「可愛すぎてキュン死」

 女優松岡茉優(28)が2日付でSNS投稿。「テディベアコートの10周年をお祝い!もこもこでハッピーな空間でした」とMax Maraのイベントに参加したことを伝えた。髪をおでこ出しで雰囲気をガラリ。妖艶な黒ノースリーブにコートをはおったショットなどを投稿している。

 「茉優ちゃん前髪なしすっごく可愛い」「可愛すぎてキュン死です」「めっちゃ綺麗」「やばい美しすぎる」「ビジュ良すぎてやばい!」「えっぐ」「破壊力♥最強」と反応する投稿を集めている。

※久しぶりに映画出演しているところを目撃。『愛にイナズマ』。ベタなタイトルでどうなることかと思ったら、心に染みる家族愛のストーリーでした。シミジミ。

 

・TV LIFE web 松岡茉優&佐藤浩市が北海道七飯町で「ダーツの旅」

 『笑ってコラえて! 秋祭り!食べて動いてアートに触れてカラダにイイ事しまくり2時間スペシャル』(日本テレビ系 午後7時~9時)が、11月8日(水)に放送される。

今回ダーツの旅に初めて挑戦するのは松岡茉優。さらに「お父さーん」と呼び込んだのは、映画で松岡の父親役を演じる佐藤浩市。「浩市さんとダーツの旅に行きたい」という松岡の要望に、佐藤は「呼ばれちゃったの」とお茶目に答える。2人が向かったのは北海道七飯町。

 第一町人は松岡が発見したネギ農家のお母さん。出荷の様子を見せてもらうと、佐藤に異変が。出荷後は冬休みに入るということで予定を聞いてみると、“1年分の栄養”という有名ミュージシャンのライブにウキウキし始める。道中では、松岡の「海派か山派か」という質問に対して、“海派”の佐藤が大物“山派”俳優陣をイジり倒すなど貴重なトークも。

※これはイイ親子旅でっす♬

 

●『愛にイナズマ』クランクアップインタビュー映像

 

※クランクアップ画像(eiga.comより引用)

 

●松岡茉優 美しい“水噴き”デビューでご満悦? 

 

※さ~て、マーライオン、できてるでしょうかーー?

 

※インスタで、のん(「あまちゃん」で共演♪)とのツーショット公開!!

 

●あまちゃん〜暦の上ではディセンバー

 

※今となっては貴重なツーショット!? この曲、好きだったなぁーー。

 

☆第1位 やはた愛

・X やはた愛東大阪 @aiainstein

【襲撃を受けて。そして皆様へ。】

※何があったんやーーー!「襲撃」という言葉の響きにビックラこいてもうたーっちゅうねん。

 

・東スポweb 八幡愛氏の街宣車襲撃事件で府警捜査一課が出動「母もビビっている」

 れいわ新選組の街宣車が1日、大阪市内で何者かに襲撃される事件が起きた。タレントで同党の八幡愛氏が政治活動用に使用している車で、八幡氏は「絶対に犯人を捕まえてほしい」と訴えた。

 事件が起きたのは1日午後3時ごろ。山本太郎代表の顔写真が側面に大きく貼られた通称〝太郎号〟を東成区内で路肩に駐車しようとしていたところ、左後部座席の窓ガラスが突然大破した。

 

 後部座席は幸い、誰も乗車しておらず、運転手にケガはなかった。車内からはパチンコ玉が発見された。現場の状況から何者かが歩道側からスリングショットなどでパチンコ玉を放ったとみられる。

 一報を聞いた八幡氏は恐怖におののいた。というのもポスター張りやビラ配りなどの政治活動で、被害に遭った〝太郎号〟を日常的に使用していたからだ。さらに左後部座席はいつも座っている場所。「スモークが貼ってあって、中は見えないんです。私だけでなく、ボランティアの方が座っていたら…」と震えた。

 八幡氏は2年前の衆院選に比例近畿ブロックで同党から立候補、昨年の参院選でも大阪選挙区から立候補し、ともに落選。次期衆院選では大阪1区からの出馬を表明し、日々活動に励んでいる中での襲撃事件だ。昨年の安倍晋三元首相の銃撃、今年の岸田文雄首相の爆発物襲撃と政治家が狙われる物騒な事件が続いている。

「もう1台、軽自動車も政治活動で使用していて、車の窓枠の部分を割られていたばかり。ポスターにイタズラされたり、ネットやSNSでの誹謗中傷は日常茶飯事ですが、直接的に身の危険につながることは初めて」(八幡氏)

 警察に被害を届け出たところ、事態の深刻さに府警捜査一課も出動した。八幡氏は「外に出るのは正直怖いし、母親も政治活動していて、だいぶビビっている。支援者の方からは警備がつけられないのかと連絡も来ている」と犯人や動機が不明の中で不安も吐露。それでも「いつ選挙があるかもわからない中で、動かないというわけにもいかない」と気丈に語った。

※タイガー・ジェット・シンが馳浩の車を襲撃したのとはワケが違うぞっ!凝視むかっ

 

●自宅からいきなりライブ配信❤️

※こんな動画もアがってましたーーニヤニヤ笑

 

※オカンの持ってるひつじのショーンのぬいぐるみオモロー。

 

●やはた愛が縫合手術!?その時オカンは

※足縫うてるわw ヨードチンコ連発オモロw

 

●探偵ナイトスクープ 泳ぎたいねん

※またアップしてくれた人がいて大感謝~。

 

・おまけ 映画台詞&ウルトラ怪獣 11月1日

 

ー元ネタの詳細は2023年元旦の日記参照のこと!ー

 

☆映画と旅する365日 

「イカれた君が、僕の人生の光だ。」

→『世界にひとつのプレイブック』(アメリカ/ペンシルベニア/フィラデルフィア)

・・・妻の浮気により心のバランスを崩したパッドは、近所に住むティファニーと出会う。エキセントリックなティファニーに振り回されるが、彼女も夫と死別し心に傷を抱えていた。ティファニーはパッドを誘い、ダンスコンテストに出場する。

 

 

●世界にひとつのプレイブック 予告

 

●ジェニファー・ローレンス インタビュー

 

☆彡今日は何の日?ウルトラ怪獣日和 

ウルトラマンダイナ 撃破されたギアクーダが2000匹の怪獣に分裂!

 1997年11月1日は『ウルトラマンダイナ』第9話「二千匹の襲撃」が放送された日です。太陽発電基地付近に、ギアクーダが出現した。ギアクーダは電気を求めているようだ。主力戦闘機・ガッツイーグルで出撃したスーパーGUTSは戦闘を開始。アスカは分離したα号で先行して攻撃するが、敵が発するプラズマの影響でα号のコントロールが不能になってしまう。

 アスカは脱出すると、ウルトラマンダイナに変身。一方、α号はβ号、γ号と合体することで機体を回収される。そして、ダイナがストロングタイプにチェンジしてその剛力でギアクーダを発電基地から遠ざけると、ガッツイーグルはα、β、γ号のエネルギーを集中させて撃ち出す必殺武器・トルネードサンダーを発射。ギアクーダを撃破した。

 しかし、翌日の夜、謎の人間大サイズの怪物が街に出現。発電施設や街灯を襲い、電気を食べはじめる。そして、その怪物は複数の場所に複数体同時に出現。その数は2000体にのぼると推測された。調査に向かっていたコウダ隊員とカリヤ隊員は、怪物に遭遇。ガッツブラスターを受けた怪物は爆発四散する。しかし、その破片は新たな怪物に変貌してしまうのだった。(後略)
 11月1日は、撃破しても破片が分身体となって復活するギアクーダが出現したエピソードの日。アスカは、ギアクーダが人工の光に頼るようになった人間に、「本当の暗闇」の存在を忘れさせないために、地球の意思が出現させた怪獣なのかもしれないと考えたのでした。

 

●ウルトラマンダイナ(ミラクルタイプ)VS怪獣ギアクーダ

※ブラクホールへ投げ込んだ!っていうから命は奪わなかったのかと思いきや。。。

 

(感想)

 思わぬ時間がかかってしまってる間に、、、動画がどんどん消えていってたーえーんあせる